みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その弐】

<<   作成日時 : 2008/05/16 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 30

オフ会後、真っ先に記事をupしたのも今は昔‥‥。
続報が滞ってる間に他の人が続々と詳細レポをupしているのを見て

『これ、他の人の記事にリンク貼って終わりで良いよなぁ』

なんて不謹慎なことを (割と本気で) 考えていましたスミマセン(爆)
だって記事更新が後になればなるほど
他の人とネタが被って 『もうそれ知ってるよ』 的なレポになっちゃうんだものっっっ!!


‥‥‥‥え?


なら‥‥もっと早く更新しろ???




あだだだだだだ(激痛)



そんなこんなでのオフ会詳細レポ。
例によってこんなノリでスタートです。





何しろ参加人数21名+ちびっこ3名の大所帯。
参加者の皆さんのお住まいも色々、結構な範囲で広がっています。
その中で東海地方から参加したのがワタクシむぅきちと
にゃん’ずはうす++思いつくまま++ のみんみんさんと おてんば日和 の月夜さん。
月夜さんはだんな様であるふくパパさんと一緒に車で来られるとのことで
みんみんさんと2人、名古屋駅からこだまに乗って行くことになりました。

直接会いするのは初めてとは言え、net上では顔なじみの方だけに
初対面にもかかわらず、お互い話題に事欠きません (^−^〃)
ジェイエイさん宅 での巨大オフ会に行く前から
新幹線の車内販売でホットコーヒーを頼み、持参したおやつを広げてプチオフ会☆


電車の中のオヤツって楽しい♪


猫の話からパソコンの話等々話題は尽きず、あっという間に目的地の浜松駅へ到着。
改札を出て少し歩いたところに‥‥ 怪しい集団 それらしき集団を発見(笑)
挨拶もそこそこに皆さんタクシーへ乗り込み、目指すは一路薔薇の館♪♪♪
人数が多いため、数台のタクシーが連なって行った訳ですが
ワタクシたまたま乗りこんだのが先頭車両だったおかげで

『この車が先頭です。 責任重大ですよ。(笑、でも目は真剣)』 てな感じに

”タクシーの運ちゃんを脅しにかかるしゃけさん” なんて画を目撃してしまいました
いやぁ‥‥良いものを見た ( ̄m ̄*)ぷぷぷ





目印だという最寄りのコンビニでタクシーを降り、たむろってたところに電話着信。
鳴ってたのは、幹事であるしゃけさんケータイだったけれども
タクシー乗車賃支払い中だったので勝手に取りましたスミマセン ← 今更事後報告
『見える〜?』 と聞かれてあたりをぐるっと見渡してみると
少し離れたところから‥‥こっちに向かって手を振る女性を発見!!!


うわぁあああ!!! 生ジェイエイさんだー!!!!!


ワタクシ興奮のあまり走り出しそうでした。
だってノースリーブに白いロングスカートなんて素敵な出で立ちなんだもん(惚)
ジェイエイさんが消えた方向に吸い寄せられるかのように
皆でぞろぞろぞろぞろと歩いていくと‥‥ありました‥‥薔薇の館。


どどーん☆(効果音)


ジェイエイさんのブログで、お庭の写真を見る度に凄いな凄いなと思っていたけど


実物は 予想をはるかに上回る 素敵っぷり


薔薇が〜、クレマチスが〜〜〜、ゼラニウムが〜〜〜〜〜。
そんな花一杯のお庭にしっくり来すぎてるガーデンチェアーが〜〜〜〜〜〜〜〜。
ここはいったいどこなんだ。
本当に日本か?! 日本なのかっっっ?!!!!!!


全部の植物名がわからない‥‥(汗)


ペチュニア、オリヅルラン、ゴールドクレストetc‥‥が寄せ植えされた
玄関横の花壇にウットリしながら白い玄関ドアを開けると‥‥


マイクを持ったジェイエイさんが


いらっしゃいませーとお出迎え


な‥‥なるほど‥‥
確かに21名+ちびっこ3人を迎える迎撃体制として、これ以上のアイテムはありません。

さすがだジェイエイさん

すごいやジェイエイさん

どうして一般家庭にスタンドマイク (お手軽カラオケセットなどではなく) があるのかとか
もうこの際気にしちゃ駄目です。





靴で一杯(笑)の玄関をどうにかクリアし、更に内部へと歩を進めると
あちらこちらにこんな ”標識” が。


ここ以外にも貼ってありました(笑)


やっぱりさすがだジェイエイさん

抜かりは無いよねジェイエイさん

この日お宅訪問した 変態さん達 ネコバカさん達は
きっと皆、ミューちゃんが手をカミカミしている写真付きの注意書きを見て


『むしろ噛まれたい・・・ (*´Д`)ハァハァ』


と思ったに違いありません。


だって自分がそうだったから


ついでにあっちでもこっちでも
注意書きを見ながら怪しく呟く人を目撃したし(笑)





更に更に‥‥内部へと歩を進めると
ブログでも見たことある ミューちゃんのジャングルジム お酒用の飾り棚発見♪


新幹線車販のカップが好きです(笑)


写真は撮りそびれてしまいましたが、リビングから続く和室の方には
もっと沢山のお酒がズラズラズラ〜〜〜と、並んでいました。



日本じゃないどころか 極楽浄土だった



まだ席にも着いてないような状態だけども(藁)
長くなってしまったので今回はここまで。
待て、続報!!!!!





‥‥‥あ、皆さん最後に合言葉のご唱和お願いします。
さん、はいっ♪♪♪


『予告は予定 予定は未定』


ありがとうございました〜♪♪♪♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オフ会vol.4<これにて最終回〜♪>
さてさて、連日のオフ会報告、最終回のテーマは・・・ ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2008/05/16 15:41
【大遅刻ご報告】あねさんちのバラの館 その2
あるじです{%笑いwebry%} 今日一日でいろんなことがあったり、決断や判断をしました。 判断と決断にはエネルギーが必要だね{%うーん…(シクシク)hdeco%} ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2008/06/04 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!前回も予定は未定のはずだったけど
思ったより早い更新〜O(≧∇≦)O イエイ!!
怪しい集団・変態さん達、確かにそのとぉ〜り。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あのパパラッチ軍団は、変態・怪しい集団以外何者でも
ありません。確実にどんびきだった娘。
内容とかは、み〜んな微妙に違うし、写真も撮る場所によって
違うから、どれもこれも面白くて、楽しいですよね〜♪
momonyan
2008/05/16 15:43
あだだだだだだ(あたしも激痛(*≧。≦*))
(≧m≦)ぷっ!

つ〜か、むぅきち節炸裂の記事だぁ〜!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ってことで、「極楽浄土」へのご訪問、
次回もお待ちしておりま〜す♪
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ジェイエイ
2008/05/16 17:36
ヤバイ!ヤバすぎる!!
むぅきちさんの書く記事っておもしろすぎてクセになるわ〜。∵ゞ(≧ε≦o)

私はちょうどタクシーから降りる軍団を(車から)目撃してたのですが、閑静な住宅街に不釣り合いな人数の多さでかなり異様でしたよ。(* ̄m ̄)ププッ
でもそのおかげですぐに分かったのですが・・・。
ミューちゃんに噛まれたいって思ったのは私も同じです。
やっぱり来たからには捨て身でいかなきゃって思いますよね。(* ̄m ̄)ププッ
オフ会の記事はみんな目の付け所が違ってておもしろいですよ〜♪
続編も「予定は未定」、だけどむぅきちさんのことならもしかしたら早いかも!と思って待っていますね♪

またまたリンクもありがとうございました。
次回はプチオフ会から参加出来ればと思っています♪
月夜
2008/05/16 18:06
ああスミマセン、
あまりの面白さに
ロムだけではすまされない(笑)
いや前回も笑いましたが
いかんせん体力がなかった(笑)
10回くらいにわけまくって記事にしてください、
楽しみにしています(笑)
しゃけ
2008/05/16 19:19
読み逃げしようとしたら、あまりの面白さに笑ってしまったわぁ〜・・・
(≧m≦)ぷっ!

こんなに面白かったら続きが早く見たいけど〜・・・
el-mar
2008/05/16 21:48
他の人とネタが被ってっていっても
ブンブン(>ω< )( >ω<)ブンブン
むぅきちさんの記事全然違うもん
面白くって、月夜さんの言うとうり癖になる〜♪
で予定は未定がまた良くって、待ってますぅ。
ひろぶぅ
2008/05/16 22:56
まってました〜!!
やっぱりおもしろくって〜(^O^)
しゃけさんもそうですがむぅきちさんも
普通にしていれば知的な美人!!
でもその差がまたたまらなく好きです〜!

次回も首をなが〜くしてまってます♪
ミィママ
2008/05/17 16:33
※ジェイエイ様
 トラバありがとうございます〜♪
 かなり絶好調で記事書くのは良いけど
 無駄に長くなるのが困りものなむぅきち節
 一体”其の○”はいくつまで行くのか?!

 次回「極楽浄土」へのいざないを
 今から楽しみにしております♪♪
 やっぱ献上品は「命の水」????
 減らした分の補填は自己責任ってことで(笑)
むぅきち@家主
2008/05/17 17:14
※月夜様
 うひゃー
 何か物凄い褒められてて嬉しいです〜(照)

 閑静な住宅街にタクシーを乗り付けて
 ぞろぞろと降り立つ集団‥‥確かに凄そう
 ああ、出来ることなら私も
 目撃する側になりたかった(笑)
 そしてミューちゃんには噛まれたかった(何)

 なお「予定は未定」なので
 異様に早いこともありますが稀です‥‥って
 こんなこと自信たっぷりに公言してどうする
むぅきち@家主
2008/05/17 17:14
※しゃけ様
 >いかんせん体力がなかった(笑)
 これ、笑ってる場合じゃないですよね?(汗)
 大丈夫ですかー???
 ゆっくり充電できてますかー?????
 変態発動にも体力は必要ですよっ!(そこかい)

 1日のうち数時間の記事を10分割 (=_=;)
 ああでも、あの面子であの場所でなら
 それくらい何とかなる気がするから恐ろしい
むぅきち@家主
2008/05/17 17:15
※el-mar様
 コメントありがとうございます♪
 やっぱりこうやって反応があると
 その分気合が入るので嬉しいです♪♪♪

 ‥‥えーと
 続きも出来るだけ早く出来るように
 頑張ります‥‥頑張りたいと思う‥‥
 頑張れるんじゃないかな‥‥
 (以下徐々に消極的フェードアウト)
むぅきち@家主
2008/05/17 17:15
※ひろぶぅ様
 うわああああああ
 なんかもう、皆さんから褒めていただいて
 有頂天状態ですがどうしたら良いですか

 ワタクシ、おだてりゃ木に登るO型
 おだてりゃ木に登るO型タイプのむぅきちです
 有頂天すぎて軽く自分を見失ってます
 誰か止めてください
むぅきち@家主
2008/05/17 17:16
※ミィママ様
 >しゃけさんもそうですがむぅきちさんも
 >普通にしていれば知的な美人!!

 喜ぶところですよね???
 そうですよねっっっ???
 ってことで一緒に喜びましょうしゃけさん
 『変態万歳!!!!!!!』(違)
むぅきち@家主
2008/05/17 17:17
※momonyan様
 >思ったより早い更新〜O(≧∇≦)O イエイ!!
 率直なご意見ありがとうございます(笑)
 1週間以内に続報一発目がupできたことに
 むしろ自分がビックリです(驚くな)

 娘さん‥‥ドン引きでしたか‥‥
 そりゃそうだよねぇ‥‥異様な集団だもんねぇ
 若いうちに『集団で壊れる大人』を見る機会は
 滅多にないと思うので
 とっても貴重な良い経験をしたんだよと
 優しく諭してあげてください (^^;)
むぅきち@家主
2008/05/17 17:20
※momonyan様
 コメントレスした後にどえらい誤字を発見してしまい
 レスしなおしました(汗)
 1番コメだったのに
 お返事下になってしまってごめんなさい(T−T)
むぅきち@家主
2008/05/17 17:22
おもしろすぎますぅ〜!
あぁ、私もプチオフ会から参加したかった…
次回はぜひお願いします!
あまりにおもしろすぎるので、どうか
長編作ってことで、小出しに更新してください。
ネタはつきないはず…^m^
mokaneko
2008/05/18 14:30
バナーいただいていきますね
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ひろぶぅ@うっかり者
2008/05/18 21:43
ああコメントレスも
面白い(笑)
そ、そうですよね
ほめられてますよね
猫バカ万歳ですね!?
(確実に違)
知的、知的ですね、
なんて素敵な響き。
うん、そう、確かに
むぅきちさんは
確実に知的だし美人ですが
私はどうなんだろう・・・。
鬼嫁検定とかあったら1級間違いナシですが。
しゃけ
2008/05/18 22:59
プチオフ会ではお世話になりました!!
そうそう言われてみれば、この日の朝、新幹線の改札で会ったのが始めてなのに、新幹線に乗ってしまったら、もうそんな気がしないくらいあっという間でしたよ♪(*^。^*)
猫の話はもちろん、私にはPCの話の「編み物がほつれてく」というむぅきちさんの例え話にものすごく感動でした!!(*^^)vまさに私のPCトラブルはそんな感じだったので納得です!!
予定は未定( ̄m ̄*)の次回の更新楽しみにしてますね〜(^_-)-☆

みんみん
2008/05/19 21:57
※mokaneko様
 あああああこんなにお褒めの言葉をいただいて
 なのに未だ次の記事出来上がってません
 そろそろプレッシャーがヒシヒシ痛い頃合い

 >長編作ってことで、小出しに更新

 ちょ‥‥長編?!!
 10分割だけでも恐ろしいのに長編?!!!
 え‥‥長編で10分割ってことは
 ‥‥‥連載10回????(誰もそこまで言ってない)
むぅきち@家主
2008/05/20 17:40
※ひろぶぅ様
 リンクありがとうございます〜♪
 相互リンクできなくてスミマセン(汗)
 いや‥‥リンク集はすぐ作れるんだけど
 いかんせんその後の管理が
 超適当になりそうで怖いのです (T−T)
むぅきち@家主
2008/05/20 17:40
※しゃけ様
 ああ、そ、そうですよね
 変態万歳じゃなくて
 ネコバカ万歳だったんですよね?!(くどい)
 
 しゃけさんの場合鬼嫁検定とかではなく
 面白親子検定とかあったら
 一発で師範いける気がする ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち@家主
2008/05/20 17:41
※みんみん様
 こちらこそお世話になりました〜♪
 待ち合わせの時、鞄の写真を写メいただいて
 携帯のmailの有効活用方にビックリです
 こんど真似っこさせてもらおう(笑)

 パソコンのHDDの話を編み物に例えるのも
 どうなんだって気もしますが
 フォルダの説明するときに
 『引き出しの中に箱が入ってて‥‥』とか
 まったく違うものに例えちゃった方が
 意外とイメージし易いんですよね (^^;)
むぅきち@家主
2008/05/20 17:41
こんつわ!

ジェイさんちは、もすすごいね!

冗談抜きで!!

(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ものだねぅ!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


アキバツアー、ご希望があれば、
第3回をまた夏頃やるんで、是非参加して下さいまし。

(o*。_。)oペコッ

メッセとかで連絡くれると、直接、メールおくります。

(o*。_。)oペコッ
ちゃぱす☆彡
2008/05/20 19:32
(*´∇`)ノ こんばんは〜
もう第2段更新してる〜!
>『これ、他の人の記事にリンク貼って
終わりで良いよなぁ』
なんて不謹慎なことを (割と本気で) ってか?
その本気で記事更新してます〜(;^_^A アセアセ…
もう他のレポは皆さんの記事見て下さい!って、
あからさまにやってしまいました〜^_^;
だって、むうきちさんの記事には爆笑なんだもん!
皆さん、凄いよねぇ♪ って、感心ばかり(〃⌒ー⌒〃)ゞ
あっ、それとうっかりリンクしようと思って
しまったので(笑)バナー頂いていきます。
リンクさせて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m
ハル
2008/05/20 23:57
こ、これが噂の(いつ噂したんやってw)ジェイエイさん家なのね!
本当だぁ〜〜☆バラがたくさんあって綺麗です〜♪
南の麦にも勝るこの感じ、とても好きですo(*^▽^*)o
むぅきちさんが「極楽浄土」と名付けるだけの貫禄を感じますね☆
ホント、標識には笑っちゃいました( *´艸)( 艸`*)ププッ
あ、ちなみに私も噛まれたいですww

ガーデン
2008/05/26 19:56
こんな巨大、猫オフカイ見たこと無いです
ジェイエイのバラの館凄すぎます〜
むぅきちさんの書き方がまた私を100倍も楽しませています
名古屋から浜松でも大変なのに
皆さんととっても楽しそうなのが伝わってきました
次回も期待してます。ゆっくりね!
のんぼう猫のママchan
2008/05/28 21:19
むぅきちさ〜ん、元気ですか〜♪
放置得意なのは同じなので分かってるけど(笑)
momonyan
2008/07/02 23:44
あの、やっとリンクさせていただきました。。
遅くなってすみません。
これからもよろしくお願い致します。
ぽてと
2008/07/21 20:19
お〜〜〜い、元気かぁ〜〜〜?(笑)

で、にゃんにゃん快適マットの「プチコン」
今日発売になりました。
なんで報告に来たかっていうと
むぅきちさんちのノエルちゃんが
CMモデルに選ばれてショップに掲載されてるから。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

発売の告知記事出してあるから
時間あるとき見に来て〜!
ショップのURLは記事に載せてるからね。
ジェイエイ
2008/07/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その弐】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる