アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みかんと一緒☆
ブログ紹介
初めまして、むぅきちと申します。

みかん というのはワタクシの同居猫で、茶トラ白 (日本猫mix) の♂。
2003年8月に死にかけのところを保護しました。
(保護当時生後 2〜3ヵ月、場所からして母猫に見捨てられた可能性高し)

同名のオレンジ猫 がヒト語を喋る漫画があるけど
名前の出所は ”アレ” じゃないです。
ボロボロだった 「死にかけ猫」 の命を救ってくれた病院の名がなんと

『みかん動物病院』

もしかしたら、病院名の由来が某漫画から だったりして(笑)




2004年12月。
北関東某所から東海地方某所へ (みかん引き連れ) お引越し。
アビシニアンのノエル (2002年生まれ/♀) と
ソマリのまろ (2002年生まれ/♂) が
新たに当ブログの猫メンバーとして加わりました。


あまりにもみかんのキャラクターが強烈すぎるためか
共に暮らしてるのに、他2匹の存在感が薄すぎる気も(=_ーlll;)

‥‥‥実生活ではどいつも自己主張しまくりなんですけどねぇ。



お前ら、いつか仲良く並んでください (哀願)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猫と折鶴蘭について考えてみた 【コメント更新 01/27】
久しぶりにちょこっと真面目な話でも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/01/22 05:47
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その五/コメ更新 01/20】
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その五/コメ更新 01/20】 この勢いなら‥‥この勢いなら、書ける!!!(何) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/01/17 02:06
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その四/コメ更新 01/20】
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その四/コメ更新 01/20】 勢いがあるうちにキリ付けてしまおうと思いこっちも更新。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 11:30
明けましておめでとうございました。
明けましておめでとうございました。 ‥‥ええ‥‥過去形でお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 08:36
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その参】
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その参】 ということで(開き直って)続報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 10:53
生きてます。
生きてます。 5月に行われた ジェイエイさん宅訪問 から既に数ヶ月‥‥ すっかり秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしていらっしゃいましょうや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/03 08:53
薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その弐】
薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その弐】 オフ会後、真っ先に記事をupしたのも今は昔‥‥。 続報が滞ってる間に他の人が続々と詳細レポをupしているのを見て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 30

2008/05/16 14:35
ネコバカ過多。 【ジェイエイさんち訪問  その壱】
ネコバカ過多。 【ジェイエイさんち訪問  その壱】  本日‥‥ (いや数時間前に昨日になっちゃったけど) 2008年05月11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 30

2008/05/12 01:48
嗚呼、感動の再開。
嗚呼、感動の再開。 どうしようもないくらい、お久しぶりです m(_ _;)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/07 02:38
ネタバレバレバレ。
ネタバレバレバレ。 2008年02月27日の記事 『全国区デビュー♪ 』 でご報告したとおり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/29 08:13
ゆずぽんを舐めた猫。
ゆずぽんを舐めた猫。 昨夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/27 16:16
お魚くわえたドラネコ。
お魚くわえたドラネコ。 数日前の夕飯時のこと‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/10 08:03
季節外れのトナカイ。
季節外れのトナカイ。 猫に首輪を付ける人は、多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 11:52
全国区デビュー♪
全国区デビュー♪ 突然のお知らせでごめんなさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/02/27 07:07
北風とファンヒーター。
北風とファンヒーター。 春の嵐 と 冬の嵐 という言葉が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/26 17:39
祝☆FLY!みかん就航。
祝☆FLY!みかん就航。 ひとつ前の記事 未確認飛行物体。 で紹介したみかん飛行機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/22 06:54
未確認飛行物体。
未確認飛行物体。 ひと月ほど前、お正月の挨拶は 空飛ぶみかん の加工画像でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/11 00:27
数珠繋ぎ。
面白味のない記事だけれど、覚え書き的な意味も含めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/21 09:02
超らぶり〜♪
超らぶり〜♪ のえポンは、可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/01/15 06:42
ネズミ受難。
ネズミ受難。 勢いづいたのか、こんな短期間で記事更新♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/09 02:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる