みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫だらけ展レポ 其の六。

<<   作成日時 : 2007/06/22 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。
ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像)


ようやく‥‥先が見えてきたような気もしますがまだまだ気は抜けません。
っていうか、ここでウッカリ気を抜いてしまうと

更新が月単位で滞ってしまいます

ワタクシの性格から言って、ほぼ100%間違いありません。
んなこと自信たっぷりに言い切ってどうするという気もしますが
‥‥よく判ってるもの‥‥自分のことだから‥‥(遠い目)

では、今回も気力が持ち堪えている間に れっつ♪作品紹介♪♪♪


実は本職の方だったりする、小田切ヒサヒトさんのイラスト
右側、このむっちりボディがなんだかツボです


実物はもっとずーっと発色が綺麗


窓からの光がジャマジャマ〜(泣)


右側、色合いがお気に入り (良く見たら大仏でビックリ)


カラフルな色合いのイラスト達が、目を楽しませてくれました。
(これらの写真だと、なかなか伝わりにくいかもしれませんが)

この作品たちは割とマトモに撮れた♪


以下の4作品は、白い額に赤や青の原色のマットが画を引き立ててました。
作品自体もそれぞれ、右と左で引き立てあってる感じ。
上で紹介したカラフルな作品とはひと味違い、クールで格好良かったです。

全体的に暗めなのでこれが精一杯 orz


縦長の作品は独特の雰囲気

さすがと言うか何というか、プロのイラストレーターさんの作品だけあって
どのイラストもそのままポストカードで欲しいくらいのものばかり。
トートバッグとかにしても映えそう (^−^〃)

※ この方のサイト →  アートユニット 猫旅社
  『アートユニット 猫旅社』 は小田切ヒサヒトさん、wingcatさんご夫妻のユニットです
  (ちなみに‥‥猫だらけ展のポスターデザインを手がけたのも猫旅社さんでした)


こんな素敵なポスターでした♪


次回は小田切ヒサヒトさんの奥様でもある、wingcatさんの作品を紹介する予定です。
んがっ! 写真・陶芸・詩‥‥と多彩な方なので作品も沢山だったりします。
1回の記事で紹介するには写真が多くて‥‥どうしたもんかと考え中(焦)


【”猫だらけ展レポ” に関する補足事項】

拙宅ブログ、画像には代替コメントが設定されていて
画像にカーソルを合わせると、ちょっとしたコメントが出たりします
んがっ! ブラウザの種類等の関係か見られない方もちらほら
なので ”猫だらけ展” の紹介記事限定で
どんなコメントが付いているのかを、上から順にご紹介♪

  ・右側、このむっちりボディがなんだかツボです
  ・実物はもっとずーっと発色が綺麗
  ・窓からの光がジャマジャマ〜(泣)
  ・右側、色合いがお気に入り (良く見たら大仏でビックリ)
  ・この作品たちは割とマトモに撮れた♪
  ・全体的に暗めなのでこれが精一杯 orz
  ・縦長の作品は独特の雰囲気
  ・こんな素敵なポスターでした♪


こんな感じに、楽屋裏事情(?)などをゴニョゴニョと書いてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、天使のむぅきちさん、
頑張って!たとえ7月までまたがったとしても!(鬼)
カラフルで本当にポストカードとかにしたら
映えそうですね♪
名古屋の方も気になる・・。
ふてぶてしく描いてほしい(笑)
何だかむぅきちさん、
日本全国の猫展に参加してそう(笑)
しゃけ@大阪
2007/06/22 22:00
長期戦での猫だらけ展の紹介がんばってますね
一人一人の作家さんの作品の画像をたくさん見る事ができるので
今回行くことが出来なかった私はとても楽しく
見させていただいてます

黒白の猫ちゃんがたらちゃんに良く似ているので
ポストカードがあったらぜひ欲しい〜
みく
2007/06/22 23:17
むぅきちさんこんばんは、お知らせありがとうございました。
昨日はまったくPC時間をとれず、やっと今、BBSの書き込みを見つけました。
待っていましたよ猫だらけ展レポート!
小田切ヒサヒトさんのイラスト素敵だったんです。
こんなイラストが似合う部屋に住みたいとしみじみ思いました。
(他の作品も同じ思いで見てきましたけどね)
吹けば飛ぶようなオンボロ家に爺さん婆さんで住んでちゃね〜(笑)

ありがとうございました。
ネタはまだあるでしょ?(あるはず・・・)待ってますね〜
ばあば
URL
2007/06/22 23:40
むぅきちさん、ご紹介ありがとう〜。
昨日お邪魔したから、ちょっとプレッシャーになったのかな(^^)
ゆっくり、まったりでいいですよ〜。
でも、こんな風に新たにレポしてくれる記事を読むと
また新鮮ですね。
沢山のイラスト撮っていてくれたんですね。
それだけでも感謝です。

ばあばさま〜☆
このイラストが似合うようなおしゃれな部屋。。。
に私達自身が住んでいないっす〜。
右を見ても左を見ても本やら資料やら山積みのせっま〜い部屋。
自分たちがまず、イラストや写真を飾れる部屋に住みたいわ〜。
beesan
2007/06/23 01:02
※しゃけ様
 再度大阪なんですね。
 長距離移動お疲れさまです、体調気を付けて〜。

 はい、7月になろうが8月になろうが
 ひととおり終わるまでは頑張ります!!!!!!
 ってか、8月に突入させちゃ駄目だーっ!(爆)

 うはは、ふてぶてしい猫とあのキャッチコピー。
 しゃけさんなら絶対気に入ると思ってました♪
 作家さんによると 『おやじも得意』 だそうですよ
 どうですか、ごん王子とかモデルに(超無礼)
むぅきち@家主
2007/06/23 04:47
※みく様
 はいー。
 長期戦というか‥‥ダラダラしながら ”ぐぁんばって” ますー。
 目標は 『とりあえず全作家さん紹介』
 6月中完了の件はどうなったとか聞いちゃ駄目です(滝汗)

 会場に行けなかった方が喜んでくれると
 レポして良かったー♪ と嬉しい♪♪♪
 全作品紹介‥‥は流石にできないけれども
 出来る限り沢山の作品を紹介出来るよう、頑張りますっ!!
むぅきち@家主
2007/06/23 04:52
※ばあば様
 >こんなイラストが似合う部屋に住みたいとしみじみ思いました
 ‥‥ですねぇ。
 飾りたい絵は多々あれど、絵の飾れる壁は無し(涙)

 ネタですか?
 そうですね‥‥まだ結構ある気がします。
 生暖かい目で見守って頂けると幸いです (ーー;)
むぅきち@家主
2007/06/23 04:54
※beesan様
 ようやく猫旅社さんのとこまで辿り着きました〜。
 >昨日お邪魔したから、ちょっとプレッシャーになったのかな
 いえいえ、このところ停滞気味だったので
 むしろ ”ちょうど良いプレッシャー” な感じ(笑)

 こちら側の壁は本当に映り込みが手強くて苦労しましたが
 途中めげずに写真撮ってきて良かった♪ (^^〃)
むぅきち@家主
2007/06/23 04:54
おはよう〜むぅきちさん
私もこの猫だらけ展には、6月10日のmooちゃんの日にお邪魔して
猫鈴を鳴らしました。
作家さんの作品個人で楽しむのはいいのかな?と少し写真撮りましたが
もっといっぱい撮れば良かったな〜と思っています
楽しませて、頂いてます。
のんぼう猫のママchan
2007/06/23 08:42
※のんぼう猫のママchan様
 何と!!
 6月10日のmooちゃんの日、ワタクシと相方みんみん☆は
 かなり長時間会場内をフラついていたので
 もしやすれ違っていたのかもしれませんね (^^;)

 あの会場、一昨年の秋に葛西の隠居様が原画展をやってて
 その時、会場内の作品の写真をあまり撮って無くて
 後に皆さんのレポを見て 『あーっ!』 と‥‥。
 今回は、何度か会場へ足を運んだし
 1回の滞在時間も長かったので
 作品の前が空いてる時を見計らって撮影できました♪
むぅきち@家主
2007/06/23 16:20
これはまた、すごくお洒落でステキなにゃんずですね〜(#^.^#)
色遣いがすごくステキで、部屋に飾りたい作品ばかりです!!!!
一番下のショットの左側のアカネコさんが、ルナっちに似ていて(と勝手に思いこんでる親ばか/笑)、すご〜く気に入ってしまいました(*´艸`)
Rinpopo
URL
2007/06/23 21:26
※Rinpopo様
 うんうん、お洒落ですよね♪
 ワタシもこんな風に、白い額に赤と青のマットで
 部屋に飾ってみたいなぁ‥‥。
 問題は、これが似合うような白い壁がないこと (^^;)

 作家さんの作品見て 『これは家のコに似ている!』 と
 ビビビッと思い込んでしまう行動
 ネコバカさんとしては非常に正しい行動だと思います(笑)
むぅきち@家主
2007/06/24 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫だらけ展レポ 其の六。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる