みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐらぐらぐらぐら。

<<   作成日時 : 2007/04/17 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル書いてたら頭の中に

『ぼくらのなまえは ぐりとぐら♪』 なんて

ネズミが主人公の、相当有名な絵本の一節が出てきました。
普段はすっかり忘れているのに、ふとした拍子に思い出すものですねぇ(しみじみ)

などという
感慨に耽っている場合ではなく


皆様既にご存じのとおり、一昨日 (2007年04月15日) の正午ちょい過ぎ頃に
東海地方で強い地震がありました。
むぅみん家がある場所は、やや震源地寄りだったけれども
報告するほどのことでもないかなと思っていたら
掲示板 にネットネコバカ繋がりの てれじあさん から心配メッセージが!(滝汗)



ご心配ありがとうございます。
むぅみん家、人もにゃんずも全員無事です。
幸い、倒れたとか割れたとかの物的被害もありませんでした。

‥‥‥あえて被害をあげるなら
揺れる前、ハンモックで寝ていたみかんが
揺れた後、ハンモックから降りてケージ3階でどんぐりまなこになってた程度でしょうか。
夕方、やや強めの余震があった時もそれなりに揺れてはいましたが
気にしない様子でハンモックのまま寛いでいたから、揺れ方の違いは明確だったようです。



てれじあさん、メッセージ本当にありがとうございました m(_ _)m
震源地では一部住宅が倒壊していたり、怪我人が出たりしている今回の地震
大事に至らず何よりなのかもしれないけど、やっぱり地震は怖いです。
東海地震とか、東南海地震とか散々言われているから
にゃんず用とヒト用に、非常時持ち出し袋を用意しておかないと‥‥ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も掲示板でのメッセージ見て
地震があった事を知って
(スミマセン最近ヒッキーなんで下界の様子がわからない・・)
凄くビックリして心配してました、
無事で何よりです〜。
しゃけ
2007/04/17 21:57
※しゃけ様
 ニュースとかって、日々少しずつ変化してるから
 一旦見なくなると段々と距離が遠くなっていくんですよね。
 そして、下界の様子が判らなくなる(苦笑)
 
 ご心配かけてすみません、でもありがとうございます♪
 ニャンズもヒトも元気です。
 全体的に被害は少なめでしたが、最も被害の酷い辺りは
 民家が倒壊したり、怪我人出たりと大変みたい。
 そう遠くも無い場所なので、気になっています。
 少しでも早く、元通りの生活に戻れると良いな。
むぅきち@家主
2007/04/18 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐらぐらぐらぐら。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる