みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんのきもち。

<<   作成日時 : 2007/03/23 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ベ○ッセから出版されている 『ねこのきもち』 という雑誌。

本屋さんで購入するのではなく、毎月自宅に届くシステムになってる会員制。
創刊時から、新聞やらペット関連の店やらあちこちで広告を見かけていたけど
どんな内容なのか知らないって人は多いかも。
本屋さんで立ち読みして気に入ったら買う!! って訳には行かない分
なんとな〜〜〜く敷居が高くなってしまってる気がするのは、ワタシの気のせい???
ちなみに拙宅は、とりあえず注文してみました(笑)

正直な話、創刊号を見た時は あ、ハズレだ と。

付録 (年4回、付録付きの号があるんです) として付いてきた
仔猫のプリントがされてるBAGは可愛いけど‥‥肝心の本の内容と言ったら
なんだか何処かで見たような記事ばかり、しかもレイアウトが読み辛い!!!!!

『年一括払い (¥11.880) で払ったのは大失敗だった』 とか
『BAGがメインで本がおまけか』 とか
『無料配布の PEPPY (動物病院の待合室に良く置いてある本) の方がマシ』 とか

本作りに携わってる皆さんゴメンナサイと言うくらい、結構な暴言を吐いてたり(汗)
それが‥‥数号目あたりから 『あれ? もしかして結構役に立つ?!』 なんて
読み応えのある記事が載るようになり、内容もだんだん充実してきて嬉しい限り♪



ペット系の雑誌って、最初こそ勢い良く色んなことを取り上げるモノの
次第に元気が無くなって、広告と読者投稿写真の掲載ばかりになることが多い気がする。
そういえば、本当に真摯な記事ばかり取り上げてくれてて、表紙のデザイン等もお洒落で
”猫と人のしあわせを考える” という温かいコピーも大好きだった
『Catia』 という雑誌は僅か6冊で休刊 (廃刊?) になってしまったっけ。
やっぱり‥‥限られた読者層に限定されるから、真面目に継続するのは難しいのかな。
お願いします、お願いします、ベネッ○さん。
ようやく、購読してて良かったと思えるようになってきたところなんで
『ねこのきもち』 の記事がつまらなくならないように頑張って下さいっ(願)



ところで‥‥この雑誌の付録、猫用オモチャが付いてくることも多いんですが
ご覧のとおり
付録のシャカシャカトンネル (気に入ったらしい)


もっとご覧のとおり
付録のねこじゃらし (これも気に入ったらしい)



”みかんのきもち” は鷲掴み状態


まろとノエルは、他のオモチャに対す反応とそう代わり映えもしないのに
みかんだけが、いつまでたってもここの付録に好反応 ( ̄m ̄*)ぷ
一体何故だ、何故なんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国区デビュー♪ 【new】
突然のお知らせでごめんなさいです。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2008/02/27 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにもCatiaのファンが!
私の周りでも隠れファンが多かったのに、ホント残念ですよね〜

私も病院で時々「ねこのきもち」のパンフを見かけるけど、最初のみんなの酷評が頭に残ってて、結局頼まずにいました。
そんなに内容が充実してきたのなら、試しに頼んでみようかな…
おもちゃの反応もよさげだし〜(笑)
こだま
2007/03/23 09:10
うち、このトンネルも長く活用してたし、
フリースの袋状の毛布みたいなのは今でも活用。
浴室に連れていくときに、この袋に入れて、
入浴後もびしょびしょのミューをこの袋に入れて私の部屋に戻る。
かなり使えてるよ\(^▽^)/

で、この猫じゃらし、いろいろ買ったけど
なぜかうちもこれが一番お気に入りだった。
ジェイエイ
2007/03/23 12:38
※こだま様
 やっぱりcatia好きだった人は多いんですねー。
 評価高い雑誌だっただけに残念です。

 「ねこのきもち」 の酷評、当時は良く耳にしましたw
 最近はかなりマトモになってきたと思うんだけど‥‥
 出だしが出だしたから、良く見えてるだけだったりしたら
 どうしよう‥‥‥ (ーーlll;)
むぅきち@家主
2007/03/24 18:15
※ジェイエイ様
 凄いっ! フリースの猫ポケットにそんな活用法が!!
 元々、どの子もあまり猫ベッドは使わないせいか
 拙宅じゃアレは部屋の隅で丸まってます (^^;)

 そうそう、猫じゃらし好評なんですよね。
 見た目そう特別に見えないのに不思議〜。
むぅきち@家主
2007/03/24 18:17
コレ、私も創刊号気になって
「買っていい?」
て旦那に聞いたら
「こんなのいらねえ」
と突っぱねられ(泣)
数ヵ月後、旦那が嬉しそうに
「猫の情報誌で良さそうなの見つけた!」
てパンフ持って来たのが
「ねこのきもち」
でした。
ええもちろん買いません(怒)
うちのホームドクターの待合室に
おいてあるので、毎回じっくり読んで
終わらせてます(笑)
ふろくが気になるんですけどね・・。
下の記事、あの、大丈夫でしょうか(汗)
が、頑張ってください・・・・・・。
しゃけ
2007/03/24 21:11
ウチも上のトンネルお気に入りだったし、オレンジの毛布も大活躍で病院にいく時はこれにくるんでキャリーバッグに入れます(笑)
猫じゃらしも大ウケで最近はブラシもいい感じです(*^∇^*)
肝心の本の方は・・・なかなか全部を読むことは出来ず、いつもパラパラ〜と流し読み?です( ̄∇ ̄;)
さすがねこのきもちというだけあって付録はみかんちゃんをはじめ猫の気持ちを掴んでるよね!!
みんみん
2007/03/25 00:35
※しゃけ様
 うわはははは!
 相変わらず素敵です、しゃけさんと匠(笑)
 でも創刊号の頃は酷評でしたよ〜。
 買わなくて正解だったかも (^^;)
 あ、でもふろくは良いです♪
 最近は記事もなかなか良いです♪♪♪

 下の記事ですか‥‥‥‥。
 相方みんみん☆部屋掃除してくれまして
 被害の酷かったコタツ布団&毛布
 それとマザーボールをまとめて廃棄にして
 代わりのコタツ布団を買ってきて敷いたら
 シッコ臭も気にならない程度になりました。
 けど、いつまたやられるかとビクビクです(泣)
 一部の雑誌にもシッコ飛ばされてたしー。
 本当にもう、何故こんなことになったのか
 ・゚・(ノД`)・゚・。
むぅきち@家主
2007/03/25 02:10
※みんみん様
 こっここにもねこのきもち買ってる人が!!
 思っていた以上に身の回りに沢山居て
 ワタクシ少々動揺しております(何)
 やっぱり広告にだまさ‥‥ゲフンゲフン
 広告の魅力にやられてしまったのでしょうか?

 そしてここでも付録大人気
 ある意味雑誌の中身が優れてるとかよりも
 飼い主の定期購読意欲を鷲掴みかも (^^;)
むぅきち@家主
2007/03/25 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みかんのきもち。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる