みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどいや(涙)

<<   作成日時 : 2006/08/09 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夏です。

お盆も間近です。
既に早めの夏期休暇に入った会社も、世間様の中にはチラホラと。
そんな訳で(?)、昨日から妹のあきぷが遊びに来ています。
あきぷが遊びに来るのは‥‥かれこれ2年以上ぶり。
しかも前回来た時は家族全員で来てしまったものだから

『メイにゃん (実家のネコ) が1人で留守番してるのに長居なんて出来ないっ!』

という、ネコバカとしては非常に正しい理由で、先にお帰りあそばしたため
まともに遊びに来るのは初めてと言っても良いかもしれません。
良く来た、良く来たあきぷ。

しかも台風まで引き連れて(爆)

いや‥‥結果的には微妙に逸れてくれて、問題無く遊びに行けそうですが
来る前日の夕刊にのってた天気予報じゃ‥‥直撃予定だったんですよね。
もう、1日中家の中で飲み明かすしか無いんじゃないかと腹括ってました(本気で)。



閑話休題‥台風の話は置いといて。
2年ぶりにむぅみん家に来たあきぷが最初に会ったのは、1Fのリビングで放牧中のまろ。
ソファの上で昼寝中のまろに向かって手を差し出すと、突然ペロペロ舐めてました。

『こんなに凛々しい顔してるのに、人懐っこい〜♪』

格好良く育った & 愛想の良いまろに、あきぷの評価も急上昇。
さすがはむぅみん家ぶっちぎり1位の女好きであるホストネコ。

とりあえず荷物を置きに2Fへの階段を上がり
ついでだからと、階段を挟んで反対側の男子寮 (みかんケージ内在宅中) へお立ち寄り。
おいらが実家に居た間、約1年半をみかんと同じ屋根の下共に過ごしたあきぷ。
最近じゃ拙宅ブログの写真を見て 『みかん顔良くなった?』 とも言ってくれていたので
2年ぶりの対面に‥‥むしろこっちの方がドキドキ☆



しかし‥‥ああしかし。
身近だからこその容赦のなさって、時には残酷なモノなのですね。
男子寮に入るやいなや、あきぷが口にした言葉は

『・・・・・・・・・・・・・・やっぱり、君は所詮その程度か〜(笑)』

でした (むぅきち大ガックリ)。

ど‥どういう意味っ?!(オロオロ)


しかもあきぷさんってば、その直後ノエル対してはメロメロになってました。
お笑いネコの宿命とはいえ‥‥‥‥‥‥‥‥‥不憫だ (T^T)
(ただし、本猫はゴハンさえ貰えればそれで幸せなので全然気にしてないらしい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどいや〜(涙)

でも、みかんさんたしかにカメラ(動画含む)と実物は違うかもです。。。
以前お目にかかった時のじゃれじゃれモードはすごかったですもん!
窓辺にから何かに狙いをつけたかと思うと(おしりフリフリ)
「だだだっっ・・・!!」と走り出し
長座布団の下へダイブし
そのまま下をもぐって脱出したのちにむぅさんの腕をガブー!!!
・・・実物のすごさを知りました♪♪♪(^▽^)

ところでむぅさん、早起き・夜更かしどちらです???
あいあい
2006/08/10 12:50
※あいあい様
 ひどいでしょぉ〜?(泣き笑い)

 みかんのじゃれじゃれモード、3歳になって落ち着いた‥と
 言いたいところだけれども未だ健在です orz
 しかも爪が1本だけ切れない状態なので食い込む食い込む。
 機会があったら、是非とも生みかんに会いに来て下さいね〜♪
 以前あった時と比べて、だいぶ遠くなりましたが (^^;

 早起き?夜更かし?? はて、何のことでしょう(爆)
むぅきち@家主
2006/08/10 21:43
あきぷさんは面食いなのですね(笑)
いや、王子がどうこうではなく、ノエル嬢に対してメロメロってのが(笑)
だって可愛いもんねえ(笑)
とか思ってしまいました。
しかし不憫すぎる、いくらお笑い猫だからって・・。
駄目じゃないぞ、王子!
私は好きだ(笑)
しゃけ
2006/08/10 21:46
※しゃけ様
 すみませんー。 お返事遅れてしまいました。

 このコメント‥‥。ある意味とどめです‥しゃけさん。
 (けど、しゃけさんのそんな容赦ないところが好き♪)
 それにしても 『王子』 と呼ばれながらも
 ここまで皆からいぢられてるみかんってスゴイw
むぅきち@家主
2006/08/12 18:56
こたびはお世話になりましたm(__)m。
直撃予定の台風は日頃の行いがよかったのか(私の)、
見事逸れてくれたおかげで色々お出かけできたし
美味しい物食べたり飲んだり飲んだりできたしで
本当に楽しかったス☆。
久々の3ニャンに会えたしねぇ。そりゃぁ私の事なんて
すっかり忘れてしまっているわよねぇぇ・・・。(涙)
凛々しい顔に似合わない『クルクルル〜?』という甘え声と
昼間から(!)何故か夜使用に真黒、且つつぶらなキュン瞳と
2年前より確かに成長したタプ腹と唯一の取り柄のフニ球を
再確認できてシヤワセでございましたよ。

ちなみにしゃけ様、ワタクシ別に面食いという訳ではないのです。
ただ我家で美猫を見慣れているのでついつい器量のいい方に
目が向いてしまいまして・・・(ノロケ)



あきぷ
2006/08/13 02:20
むぅきちさん、こんにちは♪
さくらでございます。
ご無沙汰しております。(゜゜)(。。)ペコリ

父の事ではご心配をおかけいたしました。
少し前から復活しております〜。
またよろしくお願いいたします♪

実は夕べ、覗きに来たのですが、ショコラちゃんのことをずーっと読んでしまって書き込みが出来なくなってしまいました。
父の事もあって・・・・・大泣きしてしまいました。
ショコラちゃん、きっと幸せだったと思います!

それから、一つお願いがあります。
リンクさせていただいてもいいですか?
とりあえず、バナーいただいて帰りま〜す♪
さくら
URL
2006/08/22 15:11
むぅきちさんあんどあきぷさん(笑)
うわあ、何やら容赦ないコメントですか私(汗)
スミマセン、でもみかん王子好きですよ、本当に。
・・・フォローにならない・・・。
なるほど、自分のおうちの猫さんがとてつもなく器量がいいのですね。それはぜひ一目会ってみたい・・・(悦)
しゃけ
2006/08/25 23:28
※あきぷ様(半月以上経ってからのレスってどうなんだ自分)
 台風が東海地方を直撃すると、天気予報で散々言っているのに
 ようこそいらっしゃいました。
 結果的に奇跡でもおこったかのような進路変更‥。
 ついたその日に、遊園地行って絶叫マシン乗り放題ができるなんて
 思ってませんでした。いやマジで。
 連日、遊び・酒・観光・酒・外食・酒・酒・エンドレス酒 で
 お楽しみいただけたようでナニヨリ。
 だからみかんは可愛いんだってばぁ(嘆)←親の欲目と人はいふ也

 メイにゃん、久々の実家でゆっくり見たけれども
 彼女が美猫さんなのは認める。
 けど、夏と冬とでどうしてあんなに容量が変わるんだろう。
 夏は確かに美猫さんだけど‥冬は‥いやそのゴニョゴニョ‥‥。
むぅきち@家主
2006/08/30 02:27
※さくら様
 お久しぶりです、さくらさん!!!!!!!!!!!
 せっかく来ていただいたのに、レス激遅ですみません‥あぅあぅっ。

 サイト復活されたのですね。
 どうされたかと思っていたので‥ご報告とても嬉しいです。
 ありがとうございます m(_ _)m
 それから、ショコラさんへのコメントもありがとうございます♪

 リンクしていただけるなら、それはもう喜んで♪♪♪
 バナーもどうぞご自由にお持ち帰り&お使いください (^−^〃)
むぅきち@家主
2006/08/30 02:31
※しゃけ様
 >むぅきちさんあんどあきぷさん(笑)
 『むぅきち あんど あきぷ』
 何かのコンビ名のようで、ぷちツボでしたw。
 ワタクシの脳内で ”武勇伝やってる自分と妹” もしくは
 ”ラーメンズのコントやってる自分と妹” の映像が流れました。
 ‥‥‥後者は、現実にやってたりもしますが。 えぇ(爆)

 大丈夫です、しゃけさんがみかんを好きでいてくれてる気持ちは
 ばっちりワタクシに届いてますとも!!!!!!
 だってしゃけさんはお笑いを愛する人だもの!(マテ)
むぅきち@家主
2006/08/30 02:44
むぅきちさん、こんばんは♪
リンクの件、ありがとうございました!
早速リンクさせていただきました♪

以前にリンクさせていただいていると思っていたのですが、
うっかり忘れていたみたいで・・・・・申し訳ありません。m(__)m
今度機会がありましたら、ぜひともお茶に付き合ってくださいませ!!
さくら
URL
2006/08/30 23:04
※さくら様
 リンクありがとうございますーーーっ(>_<)
 申し訳ないなんてとんでもない!!!
 こちらこそ、相互リンクに出来ずごめんなさい(涙)

 さくらさんとお茶〜♪♪♪ 是非とも実現したいです!!
 また都内界隈に出没する予定があったら、連絡しますね♪
むぅきち@家主
2006/09/04 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひどいや(涙) みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる