みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白さと香りの♪

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

昨日、みかんは生まれて初めて洗われました。

そんなワケで今現在のみかんはとてつもなくホワホワ♪です。
顔を近づけると、シャンプーリンス後の良いニオイがします。
肉球なんか天使のピンク色ですよ??!!!!!!


萌 え 死 に そ う ( 爆 )


むぅみん家で猫のシャンプーを担当しているのは相方みんみん☆
昨年末にまろとノエルを洗ったものの、みかんは (洗ったこと無かったため) 見送りしてたんですが
昨日の日中、爪きりしたのをキッカケに 『思い立ったが吉日!』 と強制シャンプー!!

首輪の跡がついちゃってたので暫らくの間は装着お休みちぅ〜。

いつもの行動から考えて、てっきり 大アバレ & 相方キズだらけ になると踏んでたんですが
意外や意外、3ニャンの中で1番あきらめ早くて楽チンだったそうです。


そんなのみかんじゃない!!!


と言いたいところですが、考えてみたらみかんは本当に抵抗できない状況下では
意外と物分りの良いヤツだった(苦笑)
※ 例 : @ キャリーバックに詰め込まれ、公共交通機関で移動中はとても静か
      A 病院で診察されてる時も、診察台の上でなすがままw


白毛の部分が輝くような白さになったのはもちろんのこと
それ以上に、茶トラ部分が目に見えて明るくなりました。
洗い立てみかんは フワフワ・モフモフ で、正直たまらない手触りです♪♪♪♪♪
ええ!!! 自慢ですともさ!!!!!!!!!!(鼻息)

後ろ足だってピッカピカ☆

なお、3ニャンの中で1番手ごわい相手は
いつでもどこでもゴーイングマイウェイ野郎 のまろだそうです。
ノエルの場合は、抱っこして洗わないと怖がってなくので毎回ビショ濡れ確定だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
長らくご無沙汰していました(^^ゞ
良いお年をお迎えのご様子、何よりです(^^)
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
久々のみかんちゃん、何てきれい〜!!!!!
良い匂いがしてきそうですぅ(*^_^*)
ますます美猫路線まっしぐらねーーー♪
あ、美噛猫路線っていうのかな? (^m^)
つゆ母
2006/01/10 03:46
※つゆ母様
 お久しぶりですつゆ母さん!!!!!!!
 お元気そうで安心しましたー。
 つゆちゃん&つゆパパもお元気だそうでナニヨリ♪
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします m(_)m

 使ってるシャンプーが本当に良い香りなんです。
 おかげで、みかんもとっても良い香り(ウットリ)。
 おやつを食べてる最中を狙い、真っ白なお腹に
 顔を埋めてぐりぐりを堪能させていただきました。
 ブラボー!

 っていうか。
 ちゃんと寝なきゃ駄目ですよね‥お互い(爆)
 (そろいも揃ってなんて時間に書き込み★)
むぅきち@家主
2006/01/10 04:17
うにゃぁぁぁ〜〜〜(☆o☆)
肉球ピンクなんて、わしゃしゃぁ〜♪(○ツゴロ○ばりに)やりたい衝動に駆られますぅぅ(*^w^*)
むぅきちさんの技術でなんとか疑似体験を!と懇願したいくらい(笑)。
みかんちゃん凛々しい☆さっぱりしたのを実感している感じですね。
ドラやき
2006/01/10 22:52
本当に白さがまぶしいですね〜!
肉球も綺麗なピンクですね〜。
「ふう、すっきり。」
と言っていそうなお写真(^^)
ああ、モフモフしたいです・・・。
例えガブガブされようとも。
しゃけ
2006/01/11 01:03
※ドラやき様
 某ム●ゴ●ウ氏のように、過激な愛情表現をなさるのも
 大変結構‥‥だとは思うんですが
 無くならないように気をつけて下さいね。
 特に、指 と か 指 と か 指 と か 指 と か(滝汗)

 疑似体験、是非とも体感いただきたい所です。
 申し訳ないですが、各自の脳内補完をお願いしますー。
 想像力って大事♪
むぅきち@家主
2006/01/11 01:38
※しゃけ様
 大丈夫です!!!!!!
 御機嫌伺い用上納品 (カリカリ or ヤワヤワ) さえあれば
 いくらでも 『腹モフモフし放題』 と思われます(爆)

 問題は、この輝くような白さがいつまで残るかだ‥。
 (台所の土間?でゴロンゴロンするのが好きらしい)
むぅきち@家主
2006/01/11 01:43
写真のみかんちゃん、別猫ですね〜♪
うちも確か白い足にピンクの肉球な猫のはずなのに、
みかんちゃんのような輝く足の裏には何故かならず・・・orz
洗い方をみんみんさんに教えて欲しいです。
こだま
2006/01/11 09:03
わー(*^▽^*)♪
みごとなピンク肉球ー♪♪♪
家猫ちゃんだからもともとキレイだったけれどやっぱり洗いたてホヤホヤは一味違いますね!
名づけて「すあま肉球」
・・・ダメ?
あいあい
URL
2006/01/11 12:22
こちらでははじめまして!ですが…。予告どおり書き込みに参りましたです。
みかんちゃん、洗われちゃったんですねぇ。
写真からでもいかにふわ♪ふわもふもふ♪なのかがよくわかります。
モフリ放題なお二人がうらやましい…。
リツ
2006/01/11 21:21
むぅきちさん、みんみんさん、おひさしぶりでございます。

ああ、みかんさまみかんさま、
キング・マンダリンオレンジさま

その肉球は「いちごみるく味」ですか?
ジャム&おかーたま
2006/01/11 21:21
※こだま様
 別猫なんかじゃありません、これが実力なんです!(馬鹿親)
 ま、正直な話相方みんみん☆の一眼レフで撮ったせいで
 いつもより綺麗に撮れてるんだと思います〜。

 ちなみに相方のシャンプー方法は、ラファンシーズで
 ディープクレンジング×1回、普通シャンプー×2回
 計3回洗ってます。
 ラファンシーズ、高いけど仕上がり抜群ですよ!!!
むぅきち@家主
2006/01/11 23:31
※あいあい様
 最近、台所の外と繋がる扉のコンクリ部分がお気に入りらしく
 部屋を脱走(おいら達の意図的脱走含む)した時は必ず
 そこに降りてたんでやや黄ばみがちだったんですが
 洗って3日目、今のところまだまだ綺麗です。
 『すあま肉球』とは言い得て妙なり(笑)
むぅきち@家主
2006/01/11 23:36
※リツ様
 ようこそいらっしゃいました〜。
 予告どおりのお出まし、ありがとうございます♪

 モフり放題ですよ、ふふふ。
 洗った当日は、おやつで気を逸らしつつ
 ヤツの腹に顔を埋めてぐりぐりする暴挙をかましてましたw
むぅきち@家主
2006/01/11 23:39
※ジャム&おかーたま様
 御無沙汰してます!!!!!!!!
 他の場所でお見かけすることもありましたけども
 ちゃんとやりとりするのは久々ですねぇ♪

 みかんの肉球ですが、あいあいさんとおかーたまにより
 『いちごみるく味のすあま』
 と合同認定されました(笑)
むぅきち@家主
2006/01/11 23:44
コメントありがとうございます◎
そうです★看護師のたまごのたまごッテ感じですね(v^ー°)
むぅきちサンも幼稚園のときなりたいッテ思ってたんですか??ワラ
ぶぅーは小学校から中1くらいまで声優になりたいッテ思ってました(;ノ∀`)

ッテカみかんちゃん洗ったんですか??
プリンもソロソロ洗わないと・・・
何か今肉球みたらウンちゃん色に染まっていました..・ヾ(。><)シ
去年に「今年の汚れは今年のうちに〜〜!!!」トカいいつつ結局洗わないまま新年が明けました(O.O;)(oo;)
今年はホンマに洗わないとぉぉぉ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
きっと、お風呂いれる準備してたら押入れにかくれるねんなぁ…
猫でもわかるんですかねぇ〜〜?ワラ
ぶぅー0(`・ω・´)=〇
URL
2006/01/13 00:04
綺麗さっぱり湯上りの顔ってないいもんですねえ(*^。^*)

(にしても、そもそも「みかん」は洗うものだろうか)
葛西の隠居
2006/01/13 14:34
ご隠居さま、どうも♪
我が家のみかん、枝からの収穫ならず
路上よりの拾得ゆえに。。。(^^;;;
みんみん☆
2006/01/13 22:38
※ぶぅー様
 声優さんは高校生の頃 「いいなあー」 って思ってました。
 俳優と違って台詞暗記しなくてもよさそうだから(爆)

 みかんの肉球周り、そろそろ木の猫砂の色がついて
 やや黄ばみ始めて参りました‥早ッ! (=_ー;)
 猫は嫌なことを察知するレーダーが付いていると思います。
 病院とかw
むぅきち@家主
2006/01/14 01:08
※ご隠居様 &  相方みんみん☆
 拙宅のみかん、洗うか否かにつきましては
 御二方の間で問題解決、万事終了とお見受けしますが
 よろしいでしょうか?(笑)

 洗い立て(=濡れ鼠状態)の写真を取り損ねたのが
 心底悔やまれます(無念)
 にしても、ネコなのにネズミとはこれ如何に★
むぅきち@家主
2006/01/14 01:15
洗った直後のしょぼしょぼさから乾いてふわふわ復活、そしてピンクの肉球。お風呂は一大イベントですね。
うちでは、早く乾かしてやろうとドライヤーをかけてやったらおびえて逃げ回り部屋中びしょびしょになったことがあります。
みとさま
2006/01/14 14:58
※みとさま
 拙宅にお越しいただくのは初めてでしたでしょうか???
 初コメントが病院からと言うのも、みとさまらしいというか‥(汗)
 本当に早いとこ『バイバイ菌』できますようにっ!!!!!

 さすがのトロちゃんもドライヤーは怖いんですね(笑)
 うちは、3ニャン中 最もボーッとしてるまろだけが
 ドライヤーも掃除機も気にならないようです。
 ある意味大物。
むぅきち@家主
2006/01/16 05:58
今年になってこちらの書き込みは初です。お久しぶりです。
みかんちゃんのシャンプーデビューオメデトウ。
とってもきれいです。
お風呂が大好きな子になってください。

うちのうーちゃんはお風呂が遊び場なんですよ!
部屋にいないと思ったら即お風呂場に探しに行きます。
すると、お風呂場でお湯をかき回していたりするんです。
猫ではなくアライグマ?と勘違いしそうです。
今年もいろいろとお世話をおかけしますが、宜しくお願いします。
しろとチビ
2006/01/17 15:21
もしかすると初めてかもしれません。
大体があまりで歩かないもので初訪問とは言われるまで気がつきませんでした。
うちのHPにはよく来ていただいていたのに不義理してしまいました。
いまさらながらこれからもよろしくお願いいたします。
みとさま
2006/01/18 10:04
みかんちゃんの白さ輝いておりますねー♪
さっそくのシッポ自慢に投稿ありがとうございます(=^・^=)
みんなのシッポ写真がある程度たまったら展覧会をしちゃいます♪

あたいの幼稚園の頃からのあだ名もみんみんです(^^ゞ
先日もいい年して、繁華街の交差点で「みんみん先輩〜!」って呼ばれちゃってお顔が(*^‥^*) ぽっ♪です♪でもうちのシャンプー担当はあたいじゃないんですけどね・・・(=^‥^=)b
ここほれにゃ
URL
2006/01/20 02:28
※しろとチビ様
 みかん、風呂デビューが遅かった(なにせ2歳半)ため
 ”風呂好き” にはなってくれなさそうです(汗)
 1歳までに風呂に慣らしたかったのだけども、当時はちょうど
 尻尾の先と去勢手術の跡とを舐め壊してて洗えなかったので‥。

 その代わりちっちゃい頃から風呂場にはちょくちょく
 連れて行って風呂を洗ってる時とかに遊ばせてたので
 風呂場そのものは好きみたいです。
 場所を怖がらないだけでもまあいいかーと無理矢理納得★
むぅきち@家主
2006/01/21 07:22
※みとさま
 いやいやいやいや。
 不義理とかそういったことは一切お気になさらず〜。
 こちらが勝手に乱入してるだけですから!(笑)
 ところでみとさまの掲示板、いよいよ COUNT DOWN が
 始まってしまいましたね‥‥寂しいなー。

 残念ながら拙宅には仮設住宅造れる場所(=掲示板)が無いので
 掲示板消滅後は、是非ともサエコポンのとこに
 ちょくちょく遊びに来て下さいねー!!!
 ‥‥‥‥と、人様サイトへの定住を強力に推し進めてみる(爆)
むぅきち@家主
2006/01/21 07:28
※ここほれにゃ様
 おお! 尻尾展覧会ですか!!!!!
 それは 『猫のパーツフェチ』 を自認するワタシとしては
 非常に魅力的な展覧会です♪

 ところで‥‥なぜにご幼少時のあだ名が ”みんみん” ???
 スゴイ偶然にワタシも相方もビックリ仰天です。
 ただでさえ近郊に住んでるとか飼い猫の顔が似てるとか
 共通点多いのに!!!!!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll;)
むぅきち@家主
2006/01/21 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白さと香りの♪ みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる