みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 冠大魔神。 【強化週間第4弾】

<<   作成日時 : 2005/09/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつもはおいらから ”噛み付き大魔神” やら ”食欲大魔神” やら
エレガントとはおよそほど遠いようなことばかり言われているみかんですが


今日はひと味違いますっ!(強気)


なんといっても 絢 爛 豪 華 なクラウンなんかかぶっちゃってますからね。
”王様” ですよ、 ”王 様” ♪♪♪♪♪
※ まったく猫と関係ない話だけど、毎週日曜日の 19:30 からNHK総合で放映しているアニメ
  『雪の女王』 をたまたま観たとき、登場人物に ブログ王 なんてヒトが出てきたため
  相方と2人 『ブログ王?!! ブログの王様なのかっ?!』 と、大盛りあがりしたコトが(阿呆)
  し‥しかも‥‥ココまで書いてから、リンクを貼り付けるために公式サイトを訪問したら
  ブログ王ではなく グロブ王 だったと判明‥‥ (阿呆修復不可能)



‥‥‥気を取り直して、画像行きましょうか。


”キングマンダリンオレンジ” と呼びたまえ。 (なんだソレ)


どうっすか? どうっすか??? どうっすかぁあぁぁあぁぁああああ???!!!


お野良出身とは思えないほどの高貴さです。 ← 言い過ぎ
記念すべき戴冠式画像は、クラウンの雰囲気を壊さないようにデザインしてみたので
そのままデスクトップの壁紙にしてもイケルと思います。 ← 自画自賛しすぎ


右下の画像は、お試しでまろに被らせてみた時のもの。
普段は極めて ぽ〜〜〜〜っ♪ としているまろですが、どうも頭に乗せる系のモノは嫌みたいで
写真撮影数枚目にしておもいきり振り落とされました。 ギャーーーーーー!!! なにしやがる!!!!
これは数少ない成功写真‥‥撮った写真のうち8割はまろが暴れたせいでブレブレ(泣)
※ 意外なことに、コスプレに関してはみかんの方が抵抗が甘い (しないとは言わん)
  ちっちゃいころからじわじわと慣らしておいたのが大正解だったらしい \(^□^)/





この美麗クラウンを制作しているのは、当ブログのコメント欄にも時折出没しているわかにゃんさん。
大好きだったおりんちゃんというニャンコのために、クラウンをつくり始めて幾星霜。
いつしかその腕前はプロ並みとなり、今年の夏 ( 2005年08月16日 ) にはついに


WEBショップが本格始動!!!


腎不全から生還したりと、何度も ”奇跡の復活” を遂げたおりんちゃん。
ネコバカネット界の皆に愛され慕われた彼女は、今年の春 ( 2005年04月05日 ) 穏やかな眠りにつきました。
けれども、彼女の存在がなかったら今こうしてみかんのクラウン画像を撮るコトなんてなかったハズ。
そう考えると世の中に偶然なんてものはなく、すべて色々な必然が複雑に絡み合ってる気がします。


なお、わかにゃんさんが運営しているクラウンショップはコチラ → 『わんにゃんの冠やさん』


猫用のクラウンがメインですが、人間用のアクセ等もあります。
猫用お笑い系かぶり物の ”ヅラウン” というのもあります(笑)
※ うっかり間違えそうだけれども ”わかにゃんの冠やさん” ではなく わんにゃんの冠やさん
  密かに 「枠と飾りと素材をチョイスすることができるオーダーメイドクラウン」 を企画中だとか♪
  それって (人間の赤ん坊が産まれた時の) 出産祝いとかにも使えそうだ‥‥ と思ってみたり☆




【2007年10月15日 追記】

上記で紹介していた 『わんにゃんの冠やさん』 ですが
今年の5月に都内で開催された、十猫十色展 (十猫十色展については ここ をご覧下さい)
への出品を最後に、ペット用クラウンの販売を終了しました。
ご本人の諸事情等やむない事情とはいえ、素敵なクラウンだったので残念 (><。)

今は、サイトを別の場所に移動して
人間向けのアクセサリーを制作、販売しています。
天然石やスワロフスキーのビーズてんこ盛りで、こちらもとても素敵です♪

★わんにゃんの冠やさん★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉ!!みかんちゃんが、キングマンダリンオレンジ様に♪
“華麗なる第4弾”であったるかぁぁあ。
まろちゃんよりみかんちゃんの方が抵抗が甘いとは意外、
みかんちゃん、とっても良く似合って風格あります(^_^)v

ブログ王ねぇ。そんなのこの年になれば、日常茶飯事。
聞き違い、読み違い、見間違い・・・いばってドーする^_^;
既に、今の今まで「わかにゃんの冠やさん」だと信じてた・・(o_ _)o コケ
寝よ寝よ。。。

強化週間だから、応援しようって、
ちゃんと毎日PC開けてる私ですが(やれば出来るじゃん…)
とっても楽しみです♪
今夜もこれで満足して安眠できます。
明日は・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
つゆ母
2005/09/23 02:29
ひえ〜〜〜!
キングマンダリンオレンジさま〜〜〜〜〜〜(かなりウケました)!!
高貴だー!
果たしてこんなに大々的に書いていただいてよいものでしょうか?
嬉しいです。嬉しいです。おりんちゃんのこと、ショップ開店の経緯まで…。うう、恐悦至極にございます!
あたしゃ、朝から啼きました。みゃお〜〜〜〜〜〜〜〜んッ!!

わかにゃん
2005/09/23 09:22
こんにちは〜(^^

キングマンダリンオレンジ様ーーーーーーっ(^^
凄い、イカシてます〜(^^
それにしても、ホント猫族の王様ですね、カッコ良いです〜(^^
気品が溢れているというか、神々しいというか。。。
ついついひれ伏したくなります(^^
・・・誉めすぎ・・・?


あおい
2005/09/23 13:07
※つゆ母様
 毎日毎日のご来訪 & 足跡付けありがとうございますー。
 このところ暴力的にご多忙そうな感じでしたが大丈夫でしょーか?
 寝不足とかなってませんかー???

 ブログ王は、きっと毎日国民に向けでブログ書いてるんですよ。
 んで、年に1回参加資格不問の 『御前天下一ブログ大会』 とか
 やっているに違いない。

 わかにゃんの冠やさん‥‥ワタクシもだいぶ長いことそう思っておりました。
 ごめん、わかにゃんさん (>_<;)
むぅきち@家主
2005/09/23 20:34
おお!!素晴らしい!!
キングマンダリンオレンジ様も、これほど手の込んだ画像を作るむぅきちさんも素晴らしい!!

わかにゃんさんの作る王冠、素敵ですね〜♪
でも我が家は私を筆頭にお笑い系ばかりだから、何気に『ヅラウン』が気になる今日この頃。(*^m^*)
さらさ
2005/09/23 20:34
※わかにゃん様
 myパソで ”わかにゃんさま” と打つたびに ”若ニャン様” と
 変換されてしまい、その度に苺大福を思い出してニンマリ(爆)

 ショップの紹介など、喜んで頂けたみたいでホッとしてます♪
 「もし戴冠のお祝いに来ることがあったら
  ご足労ついでにウチの悪坊主へ ”猫としての心構え” を説いてちょっ!」
 とワタクシが切望していたと、おりんちゃんにお伝えください‥。
むぅきち@家主
2005/09/23 20:42
※あおい様
 ベタ褒めの言葉嬉しいです、ありがとうございます。
 あまりの礼讃ぶりに、ワタクシ少々動揺気味でゴザイマス。
 褒められると落ち着かなくなる小市民‥‥。
 キングマンダリンオレンジ様の側近として失格でしょうか? (=_ー;)
むぅきち@家主
2005/09/23 20:49
※さらさ様
 さらささんとニアミスってますね〜♪
 キングマンダリンオレンジ様のみならず
 画像の加工についても褒めてもらって嬉しい♪♪♪

 ヅラウン被ったこたちゃん、見てみたいです。
 見てみたいっていうか、もはや切望!!!!!!!(笑)
むぅきち@家主
2005/09/23 20:52
やっぱり可愛い〜〜〜♪
白い毛皮の輝きと茶色混じりを見て、タラネンコさんを思い出したけど
^m^

うちもクラウンほし〜い・・・でもわかにゃんサンお忙しそうですよね。

天下一ブログ大会・・・。
ちゃんぷる
2005/09/24 00:06
※ちゃんぷる様
 ふふふ、天下一ブログ大会に反応しましたね? ( ̄∀ ̄)ニヤリ★

 わかにゃんさんのクラウンショップにはタラネンコ様の冠姿もあります。
 トップページの更新情報より下にバナーが5つ並んでいるので
 左上の 『お客様の冠アルバム』 を選んで色んなニャンズ画像が出たら
 こんどは中央上の 「お客様2」 を選びます。
 するとそこにはクラウン被ったタラネンコ様の御姿が!!!!!!!
 顎を手で押さえられてるのは気のせいです♪、気のせい♪♪♪

 わかにゃんさん家のクラウンはすべて1点モノだから
 もしも気に入ったのが見つかったら悩んでちゃ駄目ですぜ〜(笑)
むぅきち@家主
2005/09/24 07:47
出遅れたか〜〜〜(;^_^A

キングマンダリンオレンジ様、なんてナイスなネーミング〜〜〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
いや、そのなにふさわしい気品がありますわ〜♪

前から思ってたんだけど、みかんちゃんて、ほんとに美形だよね。
がぶり猫だってことは置いといて(* ̄m ̄*)
みかんちゃんを見てると、タラちゃんよりも、その妻くるみちゃんのまなざしを連想してしまう私。
似てると思うんだけどなぁ。
そんな風に思うのって、私だけ?
Mayu-☆
2005/09/24 10:52
むぅきちさん、またもありがたい情宣ありがとございます〜。
つゆ母さん、さらささん、ちゃんぷるさん、興味持ってくださってありがとうございます。
忙しいつーか、庭が草ボーボーなんです。んでむしったもんだから肩と腰がばきばきなんです。ぐってりしてひっくり反っていると、苺大福ズが、カエルだけぢゃなくて、へびの頭みたいな芋虫とかビニールひもとかを拾って見せに来てくれるので、んで、相手してるとクラウン作る時間がオセオセになってしまうのでした。はい。
もうちょっと安価なラインも考え中です。よろしくお願いします〜。

>みかんちゃんを見てると、タラちゃんよりも、その妻くるみちゃんのまなざしを連想してしまう私。

Mayu-☆さん、これまた家庭内争議にならんかねー。
くるみちゃんの若気のいたりが、、、むにゃむーにゃ。。。
昔の恋人のおもかげを今の夫に求めた。。。むにゃむーにゃ。。。


わかにゃん
2005/09/24 11:05
や、やめてくださいっ!
それでなくてもみくさん宅には今ウエディングドレスがあんのっ!さすけちゃんが着てるんだけど、これをいつくるみちゃんが「あたしも着る〜」って言い出すかとヒヤヒヤしてんのっ!その隣に別ニャン置かれそうで怖いのっ!
タラネンコ
2005/09/24 17:00
※Mayu-☆様
 >前から思ってたんだけど、みかんちゃんて、ほんとに美形だよね。
 ぅぅぅ‥‥ありがたいお言葉です(感涙)
 でもきっと、この画面をおいらの実家で見ている身内共は
 「いやいやいやいや、そんなことあり得ないからっ!」 と
 首を横にぶんぶん振っていると思います‥‥あ、横で相方も振ってる(嘆)

 みかんがくるみちゃんに似てるカモってのは、結構前から思ってましたー。
 第三者的な視点からそう言ってもらえると自信ついちゃいますね‥ (^^;)
むぅきち@家主
2005/09/24 22:21
※わかにゃん様
 苺大福ーーーーーーーーーーーッッッ!!!! Σ( ̄■ ̄lll;)
 い‥色々と壮絶なモノを獲ってきてくれてるのですね‥‥。
 わかにゃんさんちのクラウンは素敵だから、紹介する方も力入ります♪
 ちびっこギャングの誘惑にも負けず鋭意製作に励んで下さい!(爆)

 ところで‥なんだか拙宅コメント欄で、密かに某宅の家庭内紛争が
 勃発しそうな勢いなんですが?!!!!(怖ッ)
むぅきち@家主
2005/09/24 22:29
※タラネンコ様
 噛み付き猫の筆頭であるタラネンコ様自らのお出まし、痛み入ります。
 で、なにやら新たな火種が拙宅でくすぶっているヨカン★
 みくさん(この場合はくるみちゃんが適切か?)が、ここ界隈のコメントに
 気付かないようお祈りしてまっせ〜 ( ̄m ̄〃)ププッ
むぅきち@家主
2005/09/24 22:41
何々〜タラネンコさんが
キングマンダリンオレンジ様に熱いまなざし?byくるみ

うんうん♪みかちゃんくるみに似ている〜
ゴージャスクラウンがよく似合ってますぅ みく
みく
2005/09/24 23:19
※みく様
 どぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!
 とうとう恐れていた事態 (=くるみちゃん登場!) がっ!(悲鳴)
 ‥‥と、思ったけど何かがおかしい????

 え。
 タラネンコの兄貴がうちのキングマンダリンオレンジ様にラヴ?
 どんどん話の流れが収集付かない方向に★(滝汗)

 わーい♪みくさんからもお墨付きを貰った♪♪♪
 今後は大手を振って 『似てる』 と言って良いのですね?!!!
 くるみちゃん美猫さんだから嬉しいです (^−^〃)
むぅきち@家主
2005/09/25 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
冠大魔神。 【強化週間第4弾】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる