みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 補完、その1。

<<   作成日時 : 2005/08/11 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ショコラを保護した日からちまちまと更新していた記録。
2005年7月28日の分までupして (7月29日の記事として公開) 、その後止まったままだった。


寂しい結果が待っているからと言って、その後の状況を公開しないつもりは無かったし
ショコラの体調が目に見えて悪化していった時も、記録としてメモ書きは毎日続けていた。

状況に変化が見られ始めた 2005年7月23日 〜 2005年7月27日 分の記録メモは
箇条書きのままで1度公開したのち、補足や28日分の記事を書き加えて公開し直した。
けれども、今回記事にしている 2005年7月29日 〜 2005年8月4日分の記録メモの内容は
人に見せるためというより、むしろ 自分用の記録 的な意味合いが強いため
ほとんど元の箇条書きのまま手を加えずに公開することにした。



‥‥少しばかり辛くさせてしまう記事かもしれないけれど、目を背けないでやって下さい。
ショコラ、こんなにも頑張って最期の最期まで生き抜きました。




2005年07月29日 午前04:30頃 むぅみん家 物置

昨日の夜遅くにあげた a/d缶 がまだ残っていた。
ひとくち分だけ、口の中へ無理矢理ねじ込んでみる。

ウェットティッシュで目やにを拭いて、その後はいつも通りお腹ナデナデ。
相変わらずへそ天&ゴロゴロで幸せそう♪
かなり無理な体勢で箱の中を覗き込んだまま、何十分も撫で続けていたため腰痛ぇ(爆)



2005年07月29日 午前08:00頃 むぅみん家

ふと目を覚ますと、ちょうど相方みんみん☆がショコラの所へ行ってきたばかりだった。
おいらが見た時には残っていた a/d缶、あれから3時間くらいしか経ってないのに
しっかり完食してあったらしい(嬉)
エサの容器が空になっていたので新しく入れたら、足した分も半分くらい食べたとか♪

相方みんみん☆も、朝からへそ天しているショコラのお腹をナデナデしてきたと言っていた。
「お腹撫でてゴロゴロ言う猫って、ウチじゃ珍しいよね」
「喉じゃなくてお腹撫でると鳴るんだよなー」
御機嫌なゴロゴロが、ショコラ自身の免疫力を高めてくれる気がして2人とも必死★



2005年07月29日 午前11:00頃 むぅみん家

3時間前に相方が入れた分が、ほぼ完食されていたので a/d缶 8分の1程度 を持っていく。
背中回りをナデナデしていたら、すっくと立ち上がって半分くらい食べてくれた。
例によってひたすら腹を撫でてみる。



2005年07月29日 午後16:00頃 むぅみん家

スックとお座りして、声なき声でニャァニャァと催促。
久しぶりに 『お待ちしてました、ゴハン下さい』 なショコラを見た♪♪♪
a/d粥 (約8分の1缶分) を、途中1回休憩入れながらもほぼ一気喰い。



2005年07月29日 午後21:00頃 むぅみん家

a/d粥 (約4分の1缶分) を、一気喰い完食!!
食べ終わった後、即猫トイレに向かい、久々の自主的ウンPをしていた!!!!!
猫トイレの中には3箇所シッコがしてあって、それを片付ける前に砂を掘られてしまった‥。
トイレ掃除が大変だけれども、久々のウンP降臨だからまぁ良しっ!(喜)

昨日虫下しジャーキーを食べたので 「もしかしたら虫が下りるかな?」 と思っていたら
案の定、それらしきものをウンの中に発見★
これで大事な栄養を横取りされなくて済むようになるといいな。





2005年07月30日 午前04:00頃 むぅみん家

a/d粥 (約4分の1缶分) をあげたら、半分くらい食べた。
相変わらずへそ天絶好調。
左目の目やにが、だんだんひどくなってきているのが気掛かり。



2005年7月30日 午前07:00頃 むぅみん家

a/d粥 の残りを平らげてあったので、再度4分の1 をあげたら、半分くらい食べた。

ところでこの日特筆すべきは猫トイレ。
昨夜、虫下しジャーキーを食べてから初のウンPをしたというのにおいらが砂を替えなかったため
日中に相方みんみん☆がトイレ砂を交換してくれていた。
するとショコラは 『砂をおニューにしていただけたんですね。嬉しいです』 と、即行でウンP。
砂‥‥替えたばかりなのにねぇえ(笑)

結局、その場でもう1回交換したらしい。
連続2回の全砂とっかえ、お疲れ様でしたー。 (^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、こんにちは。
先日は、温かいコメントをありがとうございました。
大変な時でしたのに・・・
ショコラちゃんの記録、泣きながら読みました。
本当に、幸せな最後だったと思います。
我が家のりんは、当時の職場で三兄弟を保護したうちの
一匹です。
里親をみつけ、やっと落ち着いた時、りんたちにそっくりの子が
敷地内で行き倒れていました。
あの時の辛さは相当なものでした。
兄弟たちの匂いを頼りに辿り着いたのでしょうね・・・
でも、ショコラちゃんは温かいむぅきちさんファミリーの元
快適なベッドで、亡くなったのですから
笑顔で虹の橋に向かったと思います。
本当に、お疲れ様でした。
kukka
2005/08/13 13:53
※kukka様
 こんにちわ♪ その後ななちゃんの体調はいかがですか?
 大事な猫の体調が悪いと一緒に 『どよ〜ん』 と落ち込んでしまいますよね。
 無理しすぎて体調崩さないように気を付けて下さいねっ!

 ところで、ウチの相方が最近ショコラを保護した現場付近で
 ショコラによく似ているけど、首輪をしていて肉付きのよい子
 (明らかに飼い猫)を見かけるそうです。
 もしかしたら。ショコラと何らかの血縁関係があるコかもしれません。
 同じ血が流れているのに、片方は幸せに過ごせててショコラは‥と思うと
 なんだかたまらなく切ない気持ちになってしまいました。
 相方が見かけた子には、幸せに長生きして欲しいです。
むぅきち@家主
2005/08/14 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 補完、その1。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる