みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのも寒いのもイヤ。

<<   作成日時 : 2005/08/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

相方みんみん☆と一緒に、東海地方で留守番しているみかんさん。
なんとも素晴らしいことに、遠く離れていてもネタの提供は怠らない(笑)

そんなこんなで、相方から伝え聞いたみかん近況
2005年8月15日バージョン (その1) でございます。


未だエアコンが取り付け出来ていない男子寮。
西日の差し込む午後2時〜4時頃には、殺人的な暑さになってしまうため
まろは、むぅみん母が迎えに来て1Fリビング (エアコン付) に避難するのが日課となっている。

まろが1Fに移動した後も、みかんは男子寮内で放牧させていたりすることが多いのだけれど
今年の夏は本当に暑さの厳しい日が多かったので、急遽退避場所を作成することに★
相方みんみん☆が、余分にあった1段ケージを倉庫から持ってきて設置完了。
設置した場所はノエルケージのすぐ隣、つまりはエアコンの設置されてるパソコン部屋。


みかんは、冷房完備の別宅を手に入れた!

”チャチャチャチャッ♪ チャッチャッチャ〜〜〜♪♪♪” ← レベルupした音(爆)


そんなこんなで、最近はもっぱらエアコンの効いた室内で日中を過ごすみかんなのだが
昨日相方みんみん☆がエアコンを入れた時には
なぜか 猫用トイレで香箱を組んで ピッタリと収まってたんだとか。

どうかしたのかと思った相方が 「みかん、何でそんなトコに居るの?」 と声を掛けてみたところ
なにやらニャガニャゴ文句をぶー垂たれていたとかなんとか‥。


ヤツめ、意外と冷気が苦手らしい。


まぁ‥今までもクーラーをガンガンにかけているような部屋で過ごしたことってあまり無いしねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫面積増量中。 【コメント更新】
9月に入ったものの、日中は相変わらず蒸し暑い。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2005/09/05 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなのよ、猫ちゃんて案外クーラー嫌いが多いのよ。
みかんちゃんも、自然派なのかもね、きっと。

家の子にしろ、何たってどこで産まれたんだか、とにかくクーラーとかは、無縁の場所だったんじゃないかと思うわけ。
そういう仔は、きっと自然派なんだろうと、勝手に決めてます^_^;

つゆも2年前あんまり暑くて体調崩して、血尿出てるのに
クーラーの部屋嫌ってましたもん。

最近、朝晩ちょっと涼しい風吹きますね。
もう、夏終わり−、って、夏大好きな私は、少し寂しい気持ちします。
でも、暑さに弱いつゆには、なんとか夏を乗り越えた感じで、ほっと一息です。
一時は、食欲もなく、ウンタが細ーいカリン糖2,5センチ1本なんて日もありましたけど。
苦手な夏を乗り越えたから、もう20歳=ねこまたに向かってまっしぐらです(*^_^*)
みんみん☆さん、みかんちゃんの画像見せて下さい(^o^)/
つゆ母
2005/08/20 22:57
もう、おかえりなさーい かな? 
お休みは、ゆっくりのほほん〜とできましたかーっ?
私は、出かける事が多くて疲れて今頃、熱っぽいです〜(泣)
マーブルもクーラーはちょっと苦手なのか
ちょっと暑いけど、まぁ 風がさやっ、と入る、
そんな程度の場所によくいるかなぁ・・・
この前は、ちょっとクーラーがききすぎてたのか、
不意打ちにフトンの上から私のオナカの上に乗ってきたり
(びっくりして うっ 。。でした)
シャンプータオルで体がすこしぬれると、テレビのあったかーい、上にのる。
基本は「オナカ」かな?  (^Q^)☆

つゆちゃんに習って、
みんな元気に、ネコマタ目指したいですね!
むぅきちさん、みかんちゃん に会えたかなぁ 
 久しぶりな再会って、又すごくいとおしいんですよね☆
にゃんま〜
2005/08/21 23:14
あれ?!
むぅきちさん、1週間もお留守?
こんな事珍しいので、
楽しい夏休み中なら嬉しいけど、
ショコちゃんの看病疲れが出でたのかな?
なんて、ちょっと心配よ。


つゆ母
2005/08/24 23:28
ご心配をお掛けして申し訳ないです。。。(^^;;;

3にゃんず&むぅみんともども、元気だすっ!!!
週末からは、おいらも遅ればせながらの夏休みで合流。
本日、社会復帰のため「単独帰宅」です。
留守中は両親がにゃんずのお世話をしてくれていました。
部屋から脱走・げろっぱ・メシだっ!かまって!!の大合唱。。。
ありがとさんでした☆
みんみん☆
2005/08/25 00:01
そかそか(^^)
良かった、良かった(^o^)/
年取ると、どーも、心配性になるようで^_^;
元気であれば、何より何より(*^_^*)
つゆ母
2005/08/25 22:18
先日、みかんケージの水入れを新調しました。
みかん。。。ちょっとビビってます。

<a href="http://www2.famille.ne.jp/~min-min/mikan/004.wmv">ビビりの入ったみかん</a>をどーぞ・・・。
みんみん☆
2005/08/27 00:19
リンク出来んかった。。。(^^;;;
コピペでもして下さい。。。
みんみん☆
2005/08/27 00:20
久しぶりにみかんちゃんのお姿、喜んで拝見致しました。
ねこしっぽ
2005/08/27 18:18
いや〜ビビってますね、ビビリ入ってますねぇ、でも、ビビリながらも、気になるんですねぇ、このキモチよくわかりますねぇ・・・
しかし、ナイスなハウスですねぇ ジャムにもほしいわ(笑)
ジャム&おかーたま
2005/08/28 00:15
みかんハウスは大きくてすごーくきれい!
幸せなみかんちゃん。
水入れに最初はなじめていない感じがありましたが、さすがはみかんちゃんですね、しっかり水をおいしそうに飲んでいましたね。
ちょっと怖がりやさんだけど、大きく立派に成長した姿は感動!
頼もしく見えましたよ、みかんちゃん。
しろとチビ
2005/08/29 17:38
にゃははは!!!
みかんさんビビッてる〜
ハウスは3階建て!?
あたくしのウチよりゴージャスじゃないですかー
あいあい
2005/08/29 20:18
わ〜い!!みかんちゃんだ〜♪♪
ビビッてますね〜ぇ(^m^)
なのに、「飲んじゃったぞ、どーだ」って感じ(^_^;)v
もー!可愛いったら(*^_^*)

美しい猫さんにおなりになった(しみじみ)
つゆ母
2005/08/30 00:09
※つゆ母様
 みかんもそうですが、ペットショップ育ちのノエルもどうやらあまり
 クーラーの風は好きじゃないみたいですね。
 (扇風機の風はそんなにキライじゃないみたい)
 やっぱり自然の風がイチバン!ってことでしょうか。
 つゆちゃん、暑くて大変な季節が無事に過ごせて何よりです♪♪♪

 ご心配ありがとうございます&すみません〜(汗)
 ショコラの看病疲れというよりは、記事書きすぎ疲れというか‥。
 たんに夏バテでだらけてただけとも言います(滝汗)

 ビビリみかん、あの動画撮影前は更にビビリだったそうですよ(笑)
 まろのケージに同じタイプの水入れが付いてるのに、なぜそこまで怯える?!
 やはりヘタレなのかっっっ???!!!!
むぅきち@家主
2005/09/02 02:08
※にゃんま〜様
 帰ってきたのはにゃんま〜さんのコメントから更に ”10日後” です‥。
 そりゃもうゆっくりのほほんとさせていただきました、ええ(汗)
 後半は都内行って1泊して帰って、帰った翌々日にまた都内へ行って
 1泊して帰って‥という少々忙しい日があったのですが
 それ以外はほとんど実家でだらけていたという‥‥ (=_=;ゞ

 半月ぶりにみかんに会ったら、ヤツは媚び媚びする相手を変えていました。
 あまり『かまえ』と寄ってきてくれなくて寂しかったです(涙)←自業自得
むぅきち@家主
2005/09/02 02:14
※ねこしっぽ様
 こんなヘタレた猫の姿で喜んで頂けて恐縮です(笑)

 ヤツは ”もってこい” とか、 ”食事前の大騒ぎ” とか、色々撮れそうなので
 また面白い動画が撮れたらupしますです★
むぅきち@家主
2005/09/02 02:18
※ジャム&おかーたま様
 そうそう、ビビリながらも 「気にせずにはいられん!」 みたいな(笑)
 猫パンチを繰り出そうと振りかぶるのに結局止めるあたりがモロにヘタレ。
 考えてみたらみかんの動画をupするのはコレが初めてなのに
 いきなりこんなヘタレな姿かい‥‥。

 みかんハウスは気が付いたらどんどん立派になっていました。
 中庭 (=手前部分) まで付いて、正直ちょっとジャマです(爆)
むぅきち@家主
2005/09/02 02:21
※しろとチビ様
 『頼もしいヘタレ』
 そんなネーミングさえピッタリきてしまうみかんは一体何者なのでしょうか。
 やはりヤツはお笑い系★

 水入れ設置当初は、動画よりも更にビビっていたみたいですねぇ。
 お店で買ってきたはいいけど、設置前に里帰りしてしまったので
 直接見られなかったことを悔やむばかり(笑)
むぅきち@家主
2005/09/02 02:25
※あいあい様
 みかんハウスは相当にゴージャス仕様です。
 なお、2階建てながらも床の総面積は引けを取らないだろうという
 やはりゴージャス仕様な ”まろハウス” が
 みかんハウスから向かって右側に設置されてたりもします。

 ビバネコバカ!!(爆)
むぅきち@家主
2005/09/02 02:27
※みんみん☆様(笑)
 おいら不在 (というかサボり) の間のフォロー、すまんかったっす。
 助かりましたよ、いやもうホントに。

 この勢いである日記事まで更新してあったら笑います。
 ログインに必要なパスワードその他、教えておきましょうか? (^m^*)
むぅきち@家主
2005/09/02 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いのも寒いのもイヤ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる