みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 7月16日から1週間。

<<   作成日時 : 2005/07/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日の状況に変化があったので、昨夜upした時の段階では
記録メモとして残しておいた箇条書きを公開していました。

が、

補足事項を足していったらいつも通りの内容と全く変わらないことに(爆泣)
結局、こうなってしまうのですね‥‥。
※ 今までupしてあった 26日、27日分の記録メモの内容に関しては
  補足等を書き加えたうえで 改めてupし直します




2005年7月23日 むぅみん家

保護した日からちょうど1週間経過♪

保護した時点で、生きてるのが不思議なくらい痩せこけてたし
医者からも 「ここまで来るともう手の施しようがない」 旨のことを言われていたから
とにかく素直に嬉しい
猫白血病は、発症してから死亡するまでの期間が短いことが多いと聞いていたので
『もしかしたらキャリアなだけで、まだ発症してないのかも?!』
希望的というか、願望的な考えが頭の中を駆けめぐる。
まぁ、実際には極度の貧血なワケだから発症しちゃっていると思うのだけど‥‥。


この日のウンPは、赤っぽくて少々ユルめ。
ちょうど例のボディータオルで身体を拭いてあげようとしていた時だったので
そのままお尻回りを拭いてあげた‥‥が、やっぱり汚れている。

昨日までは、気持ち柔らかめとは言ってもちゃんとキレの良いウンPだったのに!!
『抗生物質か?! a/d缶か?!! 身体拭いてるボディータオルか?!!!(涙)』
突然の変調に激しく動揺‥‥我ながら情けない (=_ー;)
当のショコラは、後ろ足を高くかかげてお尻回りの毛繕い。
かなり ”猫らしい” 行動が,ちゃんとできるようになってきた(嬉)


相方みんみん☆がご飯をあげに行った時、箱の縁に両前足をかけて2本足立ちで催促したうえ
待ちきれなくなったのか 後ろ足ジャンプ で脱走を試みたらしい。
昨日はダンボールハウスの壁をよじ登ろうとして、今日はジャンプ。
ショコラの 食に対する執念 とどまるところを知らず‥‥。

これだけ旺盛な食欲を見せてくれると、正直かなり心強い。



2005年7月24日 むぅみん家

相方みんみん☆の見てる前で、猫トイレに行って砂を掻いたショコラ。
彼女は 「シッコの時はそのまま」 で、 「ウンPの時は砂を掻いてから」 用を足す。
この時は砂を掻いてからシッコをしたので 『あれ?』 と思っていたら
その後、続けてちゃんとウンPもしたらしい。 お見事☆
昨日はユルめのウンPだったので、大丈夫か心配だったが
この日はいつも通りのちゃんとした ”ブツ” を産み落としたようで、ひと安心。


食欲の方は相変わらずで、1日に a/d缶を 1 と 4分の1缶 確実に喰っとる(笑)


夕方、相方みんみん☆が買い物に出掛けた。
ショコラのトイレ用プラスチックトレイ (現在は段ボール) や、寝床用タオルをダイソーで
傷口消毒用のオキシドールを薬局で購入。
ようやくショコラ用のオキシドールが来たよ‥(遅っ!)



すみません。
ワタクシが昨日も一昨日も
買いそびれてた所為でした(陳謝)



フランセチン・T・パウダー (抗生物質) が効いてくれたのか、傷口はだいぶ塞がってきた。
ショコラさん、オキシドールで消毒されている時も暴れたりせずじっとしている。
「オキシドールは沁みるからさすがに嫌がるだろう‥」 という心配は杞憂に。
※ ただ、 「しかめっ面にはなっていた」 という報告が(苦笑)



2005年7月25日 むぅみん家

かなり量を食べるようになってきたので、食事を サイエンスダイエットの a/d缶のみ から
a/d缶 + ウォルサムのセレクトプロテイン に替えてみる。
消化・吸収に優れ、胃腸への負担が少なさそうなセレクトプロテインで嵩増ししようという魂胆★
「栄養失調状態から、一気に高カロリーなものを爆食して糖尿病にでもなったら‥」 というのは
おいら達の考えすぎだろうかっ?!(汗)



前日の天気予報で、東海地方に台風が上陸しそうなことを言っていたため
家から車で10分足らずの所にある倉庫 (通称 ”秘密基地(爆)” ) へ
台風がひどくなりそうな場合にショコラを退避させられるよう準備しておく。

ショコラが居る 「家の脇に併設されている物置」 は、普通の雨風なら間違いなく凌げるけど
さすがに台風となると隙間から水が吹き込んでくる危険があるため、倉庫の方が安全なのだ。
※ この ”秘密基地” は、相方みんみん☆が友人と2人で 物置兼倉庫 として作った筈なのに
  互いにヒートアップした挙げ句、ご立派なエアコンを付けたり、電気温水器を付けたり
  シャワーもトイレもキッチンも付けたりしたうえ、内装 (壁紙その他) まで凝ってしまい
  間違いなく人が生活していけるシロモノ(馬鹿)



ショコラ、食欲はあるものの朝から変な咳をしていて心配。
こんな日に限って、万博の企業パビリオンの予約が取ってあったり‥‥。
ひと月前から取ってあった予約だし、この機会を逃すと次は予約出来ないかもしれない(困)
多少の不安はあったものの、ここ数日の体調はかなり安定しているようだったから
とりあえず 様子見と緊急時の連絡 を家族に頼んで、2人して出掛ける。
※ 進路から行くと、台風が到達するのは 25日の夜以降だったため
  予報どおり直撃しそうだったら、早めに帰ってショコラを移動させる計画を立てていた


台風の進路がかなり南の海上にずれたため、万博からの帰りは夜になった。
家族の話では、留守中も特に変わった様子はなかったらしい。 良かったー。
帰宅早々、相方みんみん☆が食事を持って行ったところ
お座りして催促 & 一気喰い完食、おまけに長くて立派なウンPまで産み落としたとか‥。



鼻が詰まってしまうのか、この日から再び鳴けない子に戻ってしまった(涙)
深夜においらが様子見た時も、鼻の頭から鼻筋の真ん中くらいまで濡れちゃってたもんなぁ。
相変わらず時々変な咳もしてるし‥微妙に体調が悪くなってる???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
編集中なのに、すんまそん(;^_^A
ショコラちゃんのユルP、治ったかな。
以前、クータンも抗生剤で赤っぽいユルPになったことがあったの。
オレンジと白のカプセルの抗生剤で。
その時には、すぐ先生に言って別のに代えてもらったら治ったけど。

むぅみんさん、夜中までご苦労様です。
体に気をつけてね〜〜〜
Mayu-☆
2005/07/28 00:48
※Mayu-☆様
 ああ、すみませんすみません!!!!!
 赤っぽいユルP、24日には少々柔らかめのブツに戻ってました!
 覚え書きメモそのものなもので、却って心配かけさせてしまった(汗)

 クータンの抗生剤の話、ありがとうございました。
 実際の話はやはり参考になります♪♪♪
むぅきち@家主
2005/07/28 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 7月16日から1週間。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる