みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 粗相なんてしません。

<<   作成日時 : 2005/07/21 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ、すっかりショコラの話題ばかり書いてしまっているけれど
むぅみん家にいる他3匹、変わらず元気にやってます。

ただ、日中はさすがにどいつもこいつも 夏の暑さでバテバテ みたいですがー(笑)



2005年7月17日 午前06時12分 むぅみん家 物置


朝、ショコラの箱の中を覗き込んでぶっ飛んだ。

ちゃんとトイレでシッコしてるよこの猫 (驚)

前の日に急遽作ったダンボールハウス。
当初は、タオルを敷いた寝床の横に屋根付きの ”引き篭もりスペース” があったけど
全く使う気配がなかったため撤去、代わりにトイレが設置された。
小さめの箱の底にペットシーツを敷き、猫砂を入れた本格的な猫トイレ。


「あんなにヨロヨロなのに、こんなのちゃんと使えるのか〜?」 と疑っていたのが申し訳ないほど
見事なシッコ玉 が砂の上に鎮座。
そのシッコ玉は、相方みんみん☆が片付けてくれたらしいけれど
午後15時40分頃に見た時も、再び見事なシッコ玉が砂の上に鎮座。


おみそれしました m(_)m


そんなこんなで、記念すべき2度目のシッコ玉とともにショコラの画像初公開〜♪♪♪
猫砂の色が変わっている部分が、シッコ玉です。


美猫さんでしょー??? (デレデレ)
← 偶然のイタズラとは恐ろしいもので
  どことなーくノエルと似ています



 ノエルとショコラを見せた後で
 「実を言うと父親 (or母親) が異なる兄弟」
 とか言っても、うっかり信じるかも(笑)

 しかもこの子のシッポの長さときたら
 (仮にも) 血統書付のアビシニアン (なハズ)
 ノエルのシッポよりも遙かに長い!!!!!

 ノエル、純血種として大ピンチ(爆)

 ボロボロでガリガリでも、気品溢れる美猫さん〜♪♪♪


 さすがに身体はまだ可哀相なくらい骨と皮だけなので
 もう少しふっくらしてきたら全体写真をupしますです。




しかしアレだね。
なぜかむぅみん家に来る子は、ちゃんとトイレで出来る子ばかりだね。

これはもう一種の ジンクス といって良いかもしれない (エッヘン) 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、みんみんさん、ご苦労様です。
お二人の行動力には、本当に頭が下がりますm(__)m

毎日、ドキドキしながら読んでます。
ショコラちゃん、痩せた肩が痛々しいけど、表情はとても穏やかですね。
かわいい顔してる。
安心していられる場所が出来て、本当に良かった。
穏やかにゆっくりと、幸せな時間を感じてくれますように。

むぅきちさんとみんみんさんの背中に、羽が見えるよ〜〜〜(TーT)
Mayu-☆
2005/07/22 00:37
ショコちゃん、かわいい〜〜〜♪

つくづく良かったと思うわ。むぅみん☆家族に出会えて。
不治の病とは言え、こんなに瘠せてしまって…。
でも、安心し切った顔しているね。
ショコちゃんにとって、
今が一番幸せな時なのかもしれないと思うと
なんだかとても嬉しい(涙)
みんみん☆さん、むぅきちさん、ありがとうねm(__)m
つゆ母
2005/07/22 01:09
ショコラちゃん、元気そう!よかった。
トイレでおしっこができるなんて・・・おりこうさんよね(^0^)/
これでご飯を沢山食べてくれたらいいのに・・・
がんばれーショコラちゃん。
しろとチビ
2005/07/22 12:52
むぅきちさん、みんみんさん、ショコラちゃんの画像見て少しほっとしました。
ちゃんとトイレでできるなんて、いいコだ〜。
しかし、保護して、病院も連れていって、ダンボールハウスも作ってあげて、
みてあげる・・・。なかなかできることではないです。
捨て猫を見て、「まあ、かわいそうに」って頭をなでてあげる、ご飯をあげるくらいは大抵の人ができるだろうけど、むぅみん家はその先をしてあげてるんですもんね。
ねこの神様(?)にかわってお礼をいいたいくらいです。
ジャム&おかーたま
2005/07/22 13:42
※Mayu-☆様
 可愛いでしょー? 可愛いんですよー♪♪♪(デレデレ)

 この頃は、本当にペッタンコで 「なんで生きてるんだろう?」 と
 相方と2人してつくづく思ったものです。
 多分、天使の羽はおいら達じゃなくてニャンコ達の背中に生えてるんです。
 道端から猫を保護するのはこれで3度目ですが (うち2匹目がみかん)
 その度に色々なことを教えてもらってますから☆
むぅきち@家主
2005/07/23 04:19
※つゆ母様
 ショコちゃん(笑)、すでに愛称で呼んでくれてありがとうございます!
 元気になってきて判ったことですが、ショコラはとても人間好きです。
 スリスリ、ゴロゴロ、大好き。
 撫でてもらうのも、大好き。
 どこかで可愛がられていたことがあるのかもしれません。
むぅきち@家主
2005/07/23 04:23
※しろとチビ様
 ご心配ありがとうございます♪
 しろとチビさんの心配も吹き飛ばすほどの勢いでショコラ爆食中です(笑)
 みかんにだって負けていない勢い‥すごすぎる‥‥ (^^;)
むぅきち@家主
2005/07/23 04:26
※ジャム&おかーたま様
 そうなんですよ、良いコなんですよ〜♪♪♪(デレデレ)

 ショコラが家に来たのは ”何かの縁” と言うしかないです。
 実際 「3匹もケージ飼いの猫が居るからこれ以上増やせないね」 と
 相方とよく言っていたのに、気がつきゃプラスもう1匹(笑)
 全ての猫に手を差し伸べてあげることは出来ないと思います。
 せめて縁あってうちに来た子だけにでも、その時出来る最善のことを
 してあげられればいいのかな‥と、そう思います。
むぅきち@家主
2005/07/23 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 粗相なんてしません。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる