みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 螺旋ぐるぐる。

<<   作成日時 : 2005/07/01 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日みかんに噛み付かれた、扇風機の電源コード。
そのままにしておくと再び噛まれるおそれがあるので、本日対策を施した。


犬や猫の噛み付き防止策として良く用いられているといえば、苦み成分を主としたスプレー。
具体的には ラファンシーズのストップバイトビターアップル 等が有名。

普通なら、このスプレーを吹き付けておきさえすれば
スプレーの効果が持続している限り、噛み癖のあるコも嫌がって近付かなくなる‥ハズ。
なのに以前、みかんの噛み癖を直してやろうととストップバイトを試した時に
ヤツめ ペロペロ舐めていた (愕然)
何かの間違いじゃないかと、思わず自分で舐めて確かめるところだったよ!!!
どのくらい苦いのかと思うと、怖くてできなかったけど‥‥ ← ヘタレ


当然、噛み付かれないように自己防衛手段として腕に塗布しようとした計画もパー。
1本で¥3000近くするストップバイトが、即行でゴミと化した瞬間はちょっと泣けた。
舌にある味蕾のうち
苦みを感じる部分が機能してないんじゃないのかあの猫。

ビターアップルは¥1500程度と約半額だが、さすがに試す気にはなれない。


そんなこんなで、今じゃ物理的にコードを噛めない方向に方針変更。
スパイラルチューブ2重巻き これなら確実。
スパイラルチューブは、冬の間の石油ファンヒータやコタツの電源コードを保護した残りが
余ってたので、買い物には行かずにそれを使った。
”スパイラルチューブ” と言っても、どれのことかわかりにくいかな?
   ケーブルの保護・結束用に使われている こんな螺旋状の物体 です




電源ケーブルに黙々とスパイラルチューブを巻き付けてるおいらの横には
作業のジャマになるからとケージに入れられ 「出せバカコラーっ」 と騒ぐバカ猫。

ぅがぁっ!

誰のためにこんなめんどくさい作業をチマチマやってると思うとんのじゃーーーっ!!!(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むうきちさん、相方みんみん☆さん大変ですね!あらら〜みかんちゃん!何でも噛み癖?家の子は馬鹿か?何にも噛みません。
携帯の充電器のコードそこらへんにあってもジャレもしない・・・猫やめてんのかな〜?
たに
2005/07/02 00:27
お疲れ様です(笑)
うちには、そんなことするネコはいないわぁ〜
実家のイヌも誰もしないよ。ほんとにコード噛む子が居るって
こことこだまさんちで知ったわ(爆)
みかりん
2005/07/02 11:42
※ たに様
 いやあの‥噛まない子が馬鹿なのではなく
 コード噛むうちのみかんがお馬鹿さんなのだと思います(嘆)
 他2匹(ノエル&まろ)は全く興味を示さないんですが‥。

 やっぱり仔猫の頃にひも状の猫じゃらしでエキサイトさせてたのが
 大失敗だったのかもしれない‥あぅあぅっ。
むぅきち@家主
2005/07/02 17:36
※みかりん様
 ね。
 みかんを噛む前は 「そんなヤツいるのー?」 と
 気楽に他人事として聞いてられたんですよ、ぇえ(泣)

 先日までは、こだまさんもここの記事読んで笑っていられたそうですが
 今度からは深く頷きながら読むことになると思います(爆)
むぅきち@家主
2005/07/02 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
螺旋ぐるぐる。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる