みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃんと一緒☆

<<   作成日時 : 2005/04/08 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実家に帰ってきてからというもの、連日ももちゃんと散歩に行ってます。

家族全員帰宅時間が遅いため、なかなか毎日続けて散歩ができない状態なので
散歩中のももちゃんは、そりゃぁもうって位に嬉しそう。


一昨日はまだまだ蕾だったはずの、近所の川沿いに並んでいる ソメイヨシノ
昨日にはもう三分〜五分咲きになっているのに驚いたりして
この時季の散歩は、人間も一緒に楽しんでいる感じです。

道幅が急に狭まるところで、向こう側から歩いてきた老夫婦を避けていたら
すれ違う際に、ご婦人が ”通過待ち中@お座り” のももちゃんを見て
隣を歩いている旦那さんに一言。


「紀州犬かしら」


いーえ。
正真正銘のミックス犬です。




ついでに言うなら熊犬です。
”ティディ” っていう熊ですが(爆)




まだ小さかった頃、動物病院の待合室で居合わせた人に


「サマーカットのポメラニアンかと思った」


なんて行ってもらえたのも今は昔。
いまや 紀州犬 ですからね 紀州犬
どれだけでっかく育ってしまったのか、つくづく思い知らされるってもんです。


ちっちゃいままで良かったのにー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんのおおきくなった様子が伝わりました。
”通過待ち中@お座り”ができるのはえらいですね。
アルバなら、相手の犬のことが気になって「友達になってー」と近づいてしまいます。(情けなく馬鹿犬というかわがまま犬なんです)私のいうことは聞きません。35キロの体重のアルバを押さえつけるのは大変!
お散歩は夜中とか犬が散歩していない時間帯を選ばないと大変なんですよ。


しろとチビ
2005/04/08 18:03
「紀州犬」ってどんななのかな〜?
ますますももちゃんの画像、見てみたいですっ!
kinta
2005/04/08 19:19
※しろとチビ様
 散歩中とゴハンが目の前にある時のみ『待て』が有効なようです。
 それ以外での『待て』は、言っても言っても聞きゃしません。
 体重は何キロあるだろう‥‥。
 この間持ち上げてみた感じでは、20キロ以上は確実‥‥。
 性格はにじゅうまるですが、いかんせん考えるのは苦手です。
 見た目が可愛いのでかなり得してると思われます。
むぅきち
2005/04/09 00:36
※kinta様
 紀州犬は、20キロ前後の中型犬でほとんどのものが白い毛色です。
 黒くてつぶらな瞳と、でっかい鼻がチャームポイント
 ‥‥確かにももちゃんの特徴と、被るかも。
 参考までに → http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page009.html

 でも、全体的に毛の長さが足りてないな。
 ももちゃんはもう少しフサフサしてます(冬毛は特に)
むぅきち
2005/04/09 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももちゃんと一緒☆ みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる