みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替え。

<<   作成日時 : 2005/04/25 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春です。
花粉と同じくらい大迷惑な、フワフワ舞い散る 抜け毛 の時季到来です。


御多分に漏れず、我がむぅみん家でも ”猫毛” の生え替わり季節がやってきました。
ただいま旬を迎えてるのは、どうやらみかんさん。
フワリフワフワと部屋を舞っている抜け毛は白くて 服に付くととても目立ちます(嘆)
猫を飼ってる家の必需品であるコロコロが、いつも以上に連日連夜大活躍中。


本来なら抜け毛の主要生産者になるはずの、まろ (長毛種のソマリ) ですが
彼はヨダレを垂らして喜ぶほどの グルーミング好き♪♪♪
毎日必ずグルーミンググローブで梳かされるという日課が功を奏して、そんなに問題になってない。
ノエルに至っては、毛足の短いアビシニアンで、体のサイズも小さいため許容範囲内。


っつーと、やっぱり何とかすべきは
”みかんの抜け毛対策” だよなぁ。



そんなわけで、昨夜はちょっと気合いを入れて、みかんのグルーミングをしてみました。
櫛を使うと絶対じゃれついて梳かすどころの話じゃなくなってしまうため
毛を絡め取れる特殊ゴムのついたグルーミンググローブを使い、毛の流れに沿ってナデナデ★
首輪も外して、首と顔回りを撫でてやると気持ちよさそうに目を閉じている(嬉)


しかし、至福の時間はわずか数分で 強制終了。

「オレ、もう飽きちゃったーん!!!!!!!」 と

人の気も知らないで、じりじり後ずさりして逃げようとするみかん。
押さえつけて無理矢理続けようとすれば 血を見る のは確実。


‥‥‥どうしてくれよう、この暴君 (=_ーメ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんたら、なんてこらえ性のない・・・(笑)
うちも毛玉でケーすると困るから、毎日暇さえあればコーミングしています。 おかげでコートがつんつるてんになってますけど(苦笑)
こだま
2005/04/25 21:55
※こだま様
 千尋ちゃんはこれから夏毛になるから更にスリムになるのか?!
 でも、フッサーラ尻尾が 『長毛種なのよ!』 と自己主張(笑)
 どんなにコーミングとかグルーミングしてやっても
 やっぱり毛玉は吐いてるけど、少しでも吐く回数が少なくなるなら
 その方が良いですよね。

 まして‥‥人様の毛をかっ喰らうなんて‥‥ねぇ?(溜息)
むぅきち@家主
2005/04/26 04:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣替え。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる