みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 棒状一気。

<<   作成日時 : 2005/04/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

特にきっかり決めているワケじゃないが
大体 pm9:00 〜 pm10:00 位の時間帯が、毎晩恒例みかんのおやつタイム。


以前なら、この時間にあげるモノといえばみかんの大好物
はごろもフーズ 「ねこまんま スモーク ささみ」 だったけれど
尿からストルバイト結晶が出て、処方食生活に切り替えてからはそうもいかなくなってしまった。
結局おやつも食事と同じカリカリ。

しかし、みかん自身は 「食い物もらえるならあまり気にしない」 らしく特に不満もないらしい。


ビバ、単細胞♪♪♪


おかげさまで、1日2回あげている食事が 25g だったのを 20g ずつにして
余った 10g を なんちゃって夜のおやつ として与える日々が続いている。


ところが最近 ”ウォルサム” というメーカーから  こんなの が発売された。
pHコントロールタイプの処方食で、アルミトレイに入っている。
中身はウェットタイプ‥‥っていうかようするに 肉@パテ状。
今までも同処方食のパウチパックは出ていたけど
今回は、アルミトレイの目新しさにつられて相方みんみん☆が注文したそうな。


中身がパテ状になってて容器がアルミトレイの処方食というと
これまでは ”スペシフィック” というメーカーしか出してなかったハズ。
単純に 「処分が楽な容器」 ということでウォルサムが真似したのかもしれないけれど
一般的な缶詰と比べてとても軽いから、まとめ買い時の持ち運びがとても楽チン♪♪♪
こういう良い改良が加えられてる新製品は大歓迎だー。
レトルトパウチタイプの 『ゼリー状のスープに角切り肉 (角切り状の固いパテがゴロゴロ)』
ネットとか見てる限り、数多くの猫達から 大不評 だったみたいだし(苦笑)


先日、そのウォルサムのパテ肉をおやつタイムにあげました。
アルミトレイからバターナイフで切り取ってあげたため、細長い棒状で。
でっかい肉の塊にみかんは 大興奮ウハウハ状態 だったらしく


棒を端から一気喰い (をぃ)


約 1cm × 2cm × 4.5cm ( W × H × D ) のパテをほぼ丸飲みって、アンタ本当に猫ですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃん、食いしん坊なとこも飼い主似でしょうか???(^-^;
kinta
2005/04/23 02:55
※kinta様
こんばんはー!kintaさん♪
相変わらず夜更かし健在ですねー。 お互い(爆)

ワタクシ、本日の夕食は相方みんみん☆と外食に出掛け
・韓国風石焼きカレーうどん(石焼きカレーにキムチ入り)
・牛すじの煮込み
・生ビール約350ml
をウマウマといただいて参りました‥。
あの‥‥やっぱり似ちゃってます?! (=_ー;)
むぅきち@家主
2005/04/23 05:02
「韓国風石焼きカレーうどん」ってどんななんでしょ?
何かすごーーく美味しそう〜

やっぱり、みかんちゃんはむぅきちさんのコだわね。(@_@)
kinta
2005/04/23 13:49
※kinta様
 「韓国風石焼きカレーうどん」はチゲ鍋みたいな感じでした。
 ただでさえキムチなのに、スライスニンニクの揚げたのが
 トッピングでたーんまり入っていたので、ある意味危険物です★
 でも中に入ってるデカ切り豆腐がんまかった!!!

 美味いものを食べてる時、無意識にあたり一面の「幸せオーラ」を
 振りまいてるそうです‥‥はい、親子ですから。ええ。
むぅきち@家主
2005/04/23 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
棒状一気。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる