みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃくまとまってます。

<<   作成日時 : 2005/03/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、みかんのしっぽが ぶわっ と膨らんでいるのを良く目にします。


この状態を、おいらは しっぽタワシ状態 もしくは ぼんぼりしっぽ と呼んでいます。


そんなタワシやら、ぼんぼりやらが、このところ平均して1日に1回以上の頻度で目撃されとる。
どうも、猫じゃらしなどでじゃれているときに一定以上の物音がすると膨らむ模様。
前々から 「強がってるクセに小心者なヤツ」 とは知ってたんですが、ここまでとは。



そんなみかんのキャッチフレーズを考えてみたところ
相方みんみん☆が言い放ったのが 小山の大将。


ぅお、言い得て妙。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいなァ〜タワシしっぽ
子供の内は威嚇する時ばかりでなく、夢中になって興奮してる時も
プワーッって、しっぽ膨らませるよ。
つゆ位になると、なかなかタワシしっぽ見せてくれません。
人間も年を取るとちょっとやそっとでは動じなくなるのと同じですね^_^;
って事は、みかんちゃんはまだまだ子供(*^_^*)
つゆ母
2005/03/25 00:17
※つゆ母様
 つゆちゃん位のお歳になると、シッポ膨らむほど驚くだけでも
 大事になってしまいそうだから驚かしちゃ駄目ですっ(泣)

 みかんはガキですねガキ。
 まろもノエルも2歳頃から劇的に大人っぽくなったらしいですが
 2歳まであと3ヵ月程度となった今でも、一向に変わる気配なし。
 ・・・そこが持ち味といえば持ち味なんですが。
むぅきち
2005/03/25 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっちゃくまとまってます。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる