みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 打たれ弱いヤツ。

<<   作成日時 : 2005/02/21 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相方みんみん☆が、みかんで遊んでおりました。


ヤツは常日頃から みかんをオモチャにすること にたいそう長けています(爆)
”おやつをあげる時に二本足で立たせる” ということを始めたのも相方みんみん☆です。
ポイントは、決してみかんが 「イタイ」 とか 「コワイ」 などの嫌な思いをしないこと。

様子をみている第三者が思わず笑ってしまうようなことを、いつの間にやらやっています。
ある意味才能?!(汗)

ちなみに昨日は、おやつ全体の 1/4 から 1/5 程度を入れた容器を
みかんの目の前に置いてやった時にイタズラをしてました。



エサを置かれ、大喜びで食べ始めようとするみかん!!!!


その真正面からものすごい勢いで相方みんみん☆が横取り!!!
次から次へと 「ひょいパク」 とつままれてエサは減る一方!!

<注> 実際にはひと粒ずつ掌に隠していくだけ


みるみる減っていくエサを目の前にみかんが怒りの牙を剥く!!!



・・・・・・・・・・・・と、予測していたんですが。
おいらも相方みんみん☆も (=_=;)



実際そこに居たのは ただオロオロするだけ の茶白い猫。


相方みんみん☆の暴挙を止めることもできず、全部からになってしまったエサ入れを
茫然と眺めている背中には哀愁が漂っておりました。



ヘタレすぎる(涙)



その後、隠されたカリカリをエサ入れに戻してもらったみかんの
ものすご〜〜〜く嬉しそうに がっついていた姿がとても印象的でした。ええ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません
これ読んだのたった今なもんで、コメント遅くなっちゃいますがあまりのかわいさに書き込まずにいられませんでした〜!!!
今会社なので笑いをこらえるのに必死です
「哀愁」の部分特によし(笑)

がんばれみかんさん!
めげるなみかんさん!
いつか強敵みんみん☆を超えるのだー!
あいあい
2005/02/24 12:28
※あいあい様
 漂ってましたよー。哀愁(笑)
 まさに ”とほ〜〜〜〜っ” って感じでした。
 情けないぞみかん。
 それでいいのかみかん。
 
 みん家に来て間もないころ、まろに隣のケージから『シャーッ』言われて
 びっくりしすぎて口を開けっぴろげたままになってしまい
 がっついてたゴハンをポロポロこぼし放題だった…とか
 ヘタレなエピソードが大過ぎやしないかみかん(爆)
むぅきち
2005/02/24 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
打たれ弱いヤツ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる