みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬態語。

<<   作成日時 : 2005/01/02 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫の性格も、鳴き方もさまざまですが 歩き方 にもだいぶ個性があらわれます。

てなわけで、効果音で表してみるとどうなるのかを考えてみました。


軽やかに飛び跳ね回り、ちょこちょこ歩くノエルの歩き方は
”ト テ チ テ タ 〜〜〜〜〜〜〜♪”
もしくは
”チータカタッタ  チータカタッタ♪”
な感じです。 軽やかにピョンピョンと跳ねている様子が伝わるでしょうか?



対してみかんの大暴れどつきまわしっぷりの様子は
ずどどだばだどでで・・・
という感じです。 これ以上ヤツに似合う効果音をおいらは知りません。
※ それ以前に上記の内容は効果音か?とかきいてはいけない(爆)



生後半年にして、老齢の猫のような風情をかもしだしているまろ (ただいま2歳半) の場合は
”うんとこどっこいしょ” になってしまいます。
もはや効果音ではなく、ただの 『掛け声』 です★ 彼の若さはどこへ?(嘆)


こんな感じに表せる、我が家のニャンコ効果音。
皆さん家の猫達も 「どんな感じになるんだろー」 と想像してみると楽しいのでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃんはイメージ通りの擬音です
みかんさまやっぱり激しい〜
そしてまろくん・・・
なぜにおじいちゃん???
確かに性格は穏やかーな感じ
ノエルちゃんと違って仮病(?)使わなそうですしね(^^;)
あいあい
2005/01/02 23:24
※あいあい様
 ようするにまろは”やる気が足りない”のです(爆)
 仮にも運動能力がバツグンといわれているアビシニアンに近い品種の
 ソマリなんだし、ノエルと比べたら体も大きくてがっしりしてるから
 潜在的な運動能力は高い‥と、思うんですが
 ちょっとでも段差があると「ボクここ登れなーい」と諦めるのも日常茶飯事★
 どいつもこいつもひと癖ふた癖あるヤツばかりです(笑)
むぅきち
2005/01/03 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
擬態語。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる