みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ささみまつり番外編。

<<   作成日時 : 2004/11/09 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、みかんに晩飯を与える時間がいつもより遅めになってしまいました。
※ ヤツにとってはこの時点で死活問題★


ここで少々、みかんの餌やりについての状況説明をしましょうか。
みかんの餌入れは 1F台所にあります。
みかんのいる部屋は 2Fです。
食事時には、 餌の入ったトレイを持ったまま ← 今回の重要ポイント
1Fから2Fへと続く、階段を上らなければなりません。

<>最上段手前までのぼった相方みんみん☆がバランスを崩した!
それが事件の発端でした・・・・・。

”ザーーーーッ!!!”
はい、みごと予想が的中した皆様おめでとうございます。
みかんが待ちにまってた 『至福の時間の素』 (夕食) は、憐れ階段に飛び散りました。
カリカリの上に、ささみの乗っていたスペシャルバージョンだっただけに残念無念。
そして、目前のドアの向こうからは飢えて泣き叫ぶみかんの雄叫び。


「 ど う す る ??」
はい、こちらの方もあらかた皆様の予想通りの展開ですが
数分後には、部屋の外に出してもらって床に落ちた餌をがっついているみかんの姿がありました(爆)


しかしアレですね。
こんな非常事態であるにも拘わらず、散らばった餌の中から
ささみ → 汁のついたトレイ → 汁の染みたカリカリ → 他カリカリ
という ”オレサマ的優先順位” をきっちり守り抜いてるみかんの姿は
阿呆というよりむしろ神々しいです。

まぁ、そんなコトやってその他のカリカリを迂回してたがために無駄に時間がかかってしまい
全部食べ切る前に雑巾で撤収されてしまった訳ですが(笑)
※ その後、撤収分の重さを量って同量のカリカリを与え直しましたが
  ささみに関しては見事に間食していたので追加補充しませんでした。わはは



昨夜のささみまつり、不完全燃焼〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささみまつり番外編。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる