みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ウワサを信じちゃいけないよ。

<<   作成日時 : 2004/11/07 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NEK● (伏字イミ無し) という月イチで発売されてる猫の雑誌があります。
今月号で創刊3周年だとか。

おいらは創刊記念号 (創刊号の次の号で、この号から月刊誌になった) から買ってるけど
もうそんなに経ったのか〜と、改めてビックリ。
そんな記念すべき3周年目の特集は、『みんな知りたい!猫のヒミツ』 という
読者からの投稿に対して編集部が格付けするという企画モノ。

投稿内容は、おいらも編集部のコメントと一緒になって感心してしまったものや
「何か間違ってないか?」 というちょっと的外れなもの
はたまた、猫への愛がほとばしるあまり暴走気味のものなどイロイロ(笑)

そんな中でおいらの目を釘付けにさせた投稿がありました。(以下雑誌より抜粋)

興奮して飛びかかって来ようとした時、シッポの付け根をトントンと叩いてあげると、
急に亀のようにペタ〜ンとなってしまい、とても良い子になっちゃいます。

なっ?!なにィィィイイイィィィイ!!!

この企画、読者サマからの投稿に対する編集部の格付けは
【知らなかったビックリ】
【ちょ〜爆笑マジうける】
【そういうことするよね】
【獣医さんそれって本当?】

のいずれかが、5ポイント満点で評価される形式で載っておりまして
なんとこの投稿には ”そういうことするよね:3ポイント” なんて評価が付いてました。


じゃぁ早速確かめてみようじゃないか
ということで、鼻息荒くみかん部屋へと乗りこんでいったワケなんです


皆様の期待を裏切らない
結果となりました(痛)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(故)チビのしっぽの付け根のところを優しくポンポンとさわると喜んでいました。
チビにとって一番感じるところだったみたい。(変かな?)
しろにもおなじことをすると、嫌がらず気持ちいいとは言っていませんが、おとなしくなりましたよ。
ということで、うちの子にはこのウワサはあてはまりました。
うちの子は変かな?
しろとチビ
2004/11/08 14:42
※しろとチビ様
 変なのはむしろみかんだと思います。ええ。
 ヤツの場合、”亀のようにぺタ〜ンと”ではなく、
 ”カミツキガメもしくはスッポンのようにガブリと”のあと急速に大人しくなります
 その時点で、当然ワタクシの手には牙が突き刺さっているわけですが(涙)
むぅきち
2004/11/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウワサを信じちゃいけないよ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる