みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おてがら防犯灯。

<<   作成日時 : 2004/11/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おいらと相方みんみん☆が大変懇意にしている喫茶店があります。
自家焙煎の珈琲と、それに良く合うチョコレートケーキのお店です。

ある日、おいらが猫好きなのを知っている店のマスターが言いました。
『最近、店の床下に仔猫が住みついちゃってるんですよー。誰か飼ってくれそうな人、知りませんか?』
マスターは、続けてこうも言いました。
『雌ですごく可愛いネコなんです。性格も良くて呼ぶと出てきて甘えるんですよ。』
惜しい!!!おいらは数ヶ月前に、性格難アリの噛み付き猫を保護してしまったためちょっと無理!

せっかくだからどんな猫か見ておこう、ということでカリカリを片手に待っていると
床下から、生後半年未満と思われるキジトラ(焦げ茶の縞模様)の猫が出てきました。
なるほどなるほど。確かにものすごーく人懐っこい。
迷い猫かな?それともこの近くに捨てられてしまったんだろうか・・・。

カリカリをがっつく仔猫を見ていると、尻尾のかたちが稲妻のようにギザギザだったので
とりあえず彼女のことを ピカ○ュウ と命名(爆)

その後も、なかなか貰い手の見つからなかった 「ピ○チュウ」 ですが
縁というのは不思議なもので、月に一度はそこの喫茶店に顔を出すお客さんが
たまたま猫が飼いたかった状態で店に来たために意外にもあっさりと家が決まりました。
このお客さん、実は知る人ぞ知る(?)かなり高名なマジシャンなので
ピカチュ○も贅沢をさせてもらっているのではないかと推測。
もしかすると、彼女はそのお客さんが来るのを待ってたんじゃないだろ〜か(笑)

ただ、最初に連れ帰ろうとした時に段ボール箱に入れて車に乗せようとしたところ
ものすごーーーーーーーく嫌がって、途中で大脱走★
夜中だから見えないし、それほど慣れているワケじゃないから呼んでも出てこないしで
急遽駆けつけた喫茶店のマスターとパティシエも一緒に探したけど見つからず
諦めムードさえ漂いはじめたころ近くの家の防犯灯が『パッ』と点いたんだそうです。
「あれだっ!!!」 ということでその家の付近を重点的に探したところ、めでたく見つかったんだとか♪
まさに防犯灯様々でゴザイマス。


後日、その○カチュウしっぽのニャンコは トロ と名付けられたそうです。
由来を聞いてみたら、やっぱり プレステのゲーム に出てくる白ネコだった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカちゃんもいいお家が見つかってほんとによかったですね
防犯灯ってすごいセンサーなんだなぁ
マジシャンさんのお家〜 手品のアシスタントとかしないよね。。。

トロちゃん、知ってますよ(^Q^)
トロと一緒、のトロちゃん(笑)あれ本名 井上トロっていうらしいですね(笑)ビールと納豆が好物らしいですよ
にゃんま〜
2004/11/19 23:53
※にゃんま〜様
 非常に残念なことに、マジシャンは「井上」氏ではありませんでした(笑)
 常連客の間では、きっとあの猫は消されたり出されたりしてるに違いないと
 もっぱらの噂です。わはは。
 
 どこでもいっしょ、好きなんですよ〜。特にトロが〜〜〜(苦笑)
 実はみかんの名前も第一候補は「トロ」だったんです。秘話です。
むぅきち
2004/11/20 00:25
防ニャン灯エピソード、
暗い中でパッと点った防犯灯の光が見えるよう。
久々に長いブログで読み応え充分(^o^) 満足です(^_^*)
つゆ母
2004/11/20 00:42
※つゆ母様
 実はその猫が見つからなくなった時に、パティシエからおいらの携帯に
 何度か緊急着信があったんです。翌日になってから気付いたんですが★
 もしかすると夜中一緒に捜索していたかもしれません。
 なににせよ、無事保護されて幸せになってくれて何より〜♪♪♪
むぅきち
2004/11/20 00:57
可愛い仔猫が無事保護されてよかった。
それにかわいい名前を付けてもらって幸せそうね。
防犯灯は仔猫にも反応するのですね。すごいわ。




しろとチビ
2004/11/20 02:04
※しろとチビ様
 意外と侮れない感度です>防犯灯
 住宅街なんかを夕暮れ時に歩くと、あっちの家もこっちの家も
 センサー感知して照らされてしまいますよん☆
むぅきち
2004/11/20 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おてがら防犯灯。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる