みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんの最近。 【おいらの状況説明ともいう☆】

<<   作成日時 : 2004/11/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神奈川県の秦野という、小田原まで電車で15分くらいの町で死にかけで落ちてたみかん。

8月の夜、ひとつ隣の駅前まで鮨でも食べに行くかーっと、夜道を歩いていたおいらに拾われて
何の因果か、生まれて半年も経たたないうちに (おそらくは3ヶ月前後) 車で4時間ゆられて
北関東の某所に連れて行かれてしまいました。

おいらがみかんと出逢った ”秦野” は、2ヶ月少々滞在していただけの長期出張先だったのです。
いやはや・・・出張に行った当初はまさかこんな (手のかかる) ひろいものをするなんて
夢にも思っていなかったんですが★

慌てて駆け込んだ 「みかん動物病院」 に約3週間入院し、獣医師やトリマーさん達に懐いたころ
イキナリ遠方への引っ越しを強いられた仔猫。
あれから1年経っていっぱしの猫になり、馴染んだ場所からまたもや引っ越しをすることとなりました。
っていうか、実はもうしてしまいました (=_=;)


今回の移動は 『びゅわーん びゅわーん はっ しっ るっっっ♪』 の歌で有名な新幹線です(笑)
公共交通機関 (バス → 新幹線 → 新幹線) を乗り継いでのお引っ越し
人間 (=おいら) の都合で2回も引っ越しさせてしまってるので、当分はみかんに頭が上がりません。
噛まれても耐えようと思います。


そんなわけで、みかんの引っ越しは無事終了☆
あとはおいらの荷物をまとめて引っ越し便に頼めば万事OK。
今回はその最終的な荷造り&諸々の手続きとかがあるため、みかんを置いて
一人で北関東の某所に戻ってきています。

おいらが居ない間のみかんの世話は、相方みんみん☆がしてくれているので
ヤツの近況について、何か面白い情報等が入ったらupしますねっ!




本日のみかん近況

ケージの中に木製の巣箱 (寝床?) を作ってあったんですが、腹デブ尻デブになりすぎたため
窮屈そうにしてたので、この度大きい箱に拡張したそうです。大喜びのあまり出てこないそうです。

メシ時とささみをまつる時以外・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越しですか、忙しいですね。
みかんちゃんと離ればなれで寂しいでしょうが、みんみんさんがしっかりお世話してくれているようで安心ですね。
みかんちゃんのガブリ状況を聞きたくて毎日のぞいています。
こたつは安全になりましたが、みかんちゃんの噛みつき満足度が100%達成できなくなるとストレスが溜まるのでは?といらぬ心配を勝手にしております。
子どもの猫は「噛む」=「じゃれる(お遊び)」ことだと私は思っているのですが・・・。ちがうのかな???
しろとチビ
2004/11/16 10:39
※しろとチビ様
 しばらくの間は、気楽だけどもなんだか物足りない日々です
 みかんの噛み付き攻撃を受けないとダメという訳ではないんですが(汗)
 ヤツが噛むのは、主に「腹減り状態」ではないかと思う今日このごろ
 カリカリ3粒くらいで大抵おさまります。
 しかし、これではダイエットできない・・・(=_=;)
むぅきち
2004/11/16 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんの最近。 【おいらの状況説明ともいう☆】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる