みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷすっとな。

<<   作成日時 : 2004/10/29 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

本日は、みかん通算3回目の予防接種です。
※ 最初(1年目)の予防接種は、母子免疫との兼ね合いのため2月に分けて2回接種してます

ここで、おいらは出来れば触れたくなかった数値データを目にしなければなりません。
そう みかんの現体重 です。

二等辺三角形 (底辺広め) の猫を、体重計の機能が付いた診察台の上に載せ
おそるおそる、数値が表示される液晶画面に目を向けました‥。

結果、みかんの重さは ただいま4.55kg


ふ・・・・・
ふはは・・・・・
ふははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なーんだ
まだまだ
全っ然余裕 じゃないかぁ♪

今後も安心してみかんのがっつく姿を眺めていられるというものです(嬉)

しかしながら、先生から 『標準体型の限界ラインですよっ』 という
ありがた〜いご助言をいただいてしまったことですし
食欲の増進する秋、そして皮下脂肪をため込みやすくなる冬に向かって
いままで以上にキミのウェイトコントロールに気を配りたいと思います。
なぁ、みかん?????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
されど100グラム。
そういえば、先日みかんを動物病院へ連れて行った時に恒例の 嫌な数値データ をみました。 はい、みかんの体重です。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/04/17 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お猫博士、みかんちゃんは何の予防接種をしたのですか?
あまりに基本的な質問ですみません^_^;
思えば、つゆも助けて頂いた先生に3ヶ月過ぎた頃に予防接種においで
と言われた様な・・・でも、行っていない。。。
私の子供の頃、犬は確かに狂犬病の予防注射がありました。
しかし、猫は…。
私の育ったのが感覚的に
「猫が予防接種なんて〜(〃^∇^)o_彡☆あははっ」って
時代でして^_^;

つゆ母
2004/10/30 01:29
※つゆ母様
 猫博士だなんて‥(汗)。
 おいらもアチコチで調べて書いてるだけですし、専門家でもないですし(>_<)
 でも、とりあえず知ってる範囲で+詳細を一応確認して10/30分の記事に
 説明文を書いてみたです。意外と力作なんで見てみて下さい〜☆(笑)
むぅきち
2004/10/30 03:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷすっとな。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる