みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トキメキ。

<<   作成日時 : 2004/10/19 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

不覚にも、久々に みかんにときめいて しまいました。

 
昨日のことです。
風呂場にいたら、突然みかんが乱入。
どうやら、相方みんみん☆が連れて来たらしいです。

そういえば、みかんが家に着たばかりの頃は 『水に慣らさねば!!!』 と妙な使命感に駆られて
風呂場の掃除をする時などに、わざと遊ばせてみたりしていたんですが
いつの間にやらやらなくなっていたので、みかんにとっては久方ぶりの風呂場。

なにやら怯え入ってました(笑)

キョトキョト、オロオロ、こころなしか腰が引けてる感じの風呂場探検だったワケですが
おいらがいたずら心で蛇口から洗面器に湯を流し込んだ音にはさすがにビックリしたらしく

脱衣所方面へ引き返していきました(笑)

しかし、そんなことにもめげずに再挑戦する粘着気質なみかんさん★
再度風呂場に潜入し、おいらの真似をして洗面器の縁に ”ちょん” と手を添えてる姿だけで
もうかなりズッキュンズッキュンきてしまっていたのです (バカ)

それなのに、ああそれなのに
そのうえ更に 湯をたぐりよせようとするだなんて!!!!

いやなんかもう‥つたない文章でうまく伝えきれないのがもどかしいんですが
あの瞬間は間違いなく、おいらも、みんみん☆も、みかんにヤラレまくってましたね!(断言)



− その後のみかんさん −
「なんかオレの手濡れちゃったん!!!キモチ悪いん!もーーーっっっ (=_ーメ 」 という感じで
一生懸命に右手 (右前足とも言うがみかんの場合はあえて ”右手”) を舐め舐めしてました。

・・・・・・ああ、そうね。
蛇口から洗面器に向かって一直線に流れ落ちる様は、湯にはみえないかもね。
ましてキミのちっぽけな脳みそじゃね(溜息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんのしぐさにハートがドキドキ!!!
うーん、たまりませんなー。
チビちゃんが、お風呂場に来るとお湯を右手でかき回し、ぺろぺろとお湯を飲んでいました(お茶じゃないのよーーーーと叱っても飲んでいましたね。ぬるま湯がお好きだったのかしら?)
私は指をお湯から出したり引っ込めたりしてからかってやると、お尻をふりふりして飛びつきモードになります。そんな楽しいひとときを過ごしたことを思い出します。
お風呂場でいろんな遊びを見つけてみかんちゃんと楽しんでください。
しろとチビ
2004/10/19 21:51
ホォ〜〜!怯えたみかんちゃんかァ〜なんか可愛いわァ!
何時もらしからぬびびる姿に、愉快というかいとおしさがムクムク倍増中〜☆
にんにんー☆
2004/10/20 12:21
※しろとチビ様
 猫がお風呂場の湯を良く飲むのは、温度に関係があるらしいです。
 体温に近い温度を好むらしいですよ☆(だから水溜りとかでも飲んじゃう)
 チビちゃんをじゃらす要領で、みかんの目の前で湯に指を出し入れすると
 ほぼ100%間違いなく、湯にダイビングすると思います。

※にんにんー☆様
 やはり、所詮は完全室内飼いで育てられた世間知らずなので
 『いばりんぼうの弱虫』に育っている可能性がでかいです。
 そしておいらはその弱虫様の猫じゃらしなのです(泣)
むぅきち
2004/10/20 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
トキメキ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる