アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
猫と折鶴蘭について考えてみた 【コメント更新 01/27】
久しぶりにちょこっと真面目な話でも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/01/22 05:47
明けましておめでとうございました。
明けましておめでとうございました。 ‥‥ええ‥‥過去形でお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 08:36
生きてます。
生きてます。 5月に行われた ジェイエイさん宅訪問 から既に数ヶ月‥‥ すっかり秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしていらっしゃいましょうや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/03 08:53
ネコバカ過多。 【ジェイエイさんち訪問  その壱】
ネコバカ過多。 【ジェイエイさんち訪問  その壱】  本日‥‥ (いや数時間前に昨日になっちゃったけど) 2008年05月11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 30

2008/05/12 01:48
嗚呼、感動の再開。
嗚呼、感動の再開。 どうしようもないくらい、お久しぶりです m(_ _;)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/07 02:38
ネタバレバレバレ。
ネタバレバレバレ。 2008年02月27日の記事 『全国区デビュー♪ 』 でご報告したとおり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/29 08:13
ゆずぽんを舐めた猫。
ゆずぽんを舐めた猫。 昨夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/27 16:16
お魚くわえたドラネコ。
お魚くわえたドラネコ。 数日前の夕飯時のこと‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/10 08:03
季節外れのトナカイ。
季節外れのトナカイ。 猫に首輪を付ける人は、多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 11:52
全国区デビュー♪
全国区デビュー♪ 突然のお知らせでごめんなさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/02/27 07:07
北風とファンヒーター。
北風とファンヒーター。 春の嵐 と 冬の嵐 という言葉が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/26 17:39
祝☆FLY!みかん就航。
祝☆FLY!みかん就航。 ひとつ前の記事 未確認飛行物体。 で紹介したみかん飛行機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/22 06:54
未確認飛行物体。
未確認飛行物体。 ひと月ほど前、お正月の挨拶は 空飛ぶみかん の加工画像でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/11 00:27
数珠繋ぎ。
面白味のない記事だけれど、覚え書き的な意味も含めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/21 09:02
超らぶり〜♪
超らぶり〜♪ のえポンは、可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/01/15 06:42
ネズミ受難。
ネズミ受難。 勢いづいたのか、こんな短期間で記事更新♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/09 02:25
明けちゃった。
明けちゃった。 明けましてオメデトウゴザイマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/07 05:08
やられてしまいました。
やられてしまいました。 すっかり冬の気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/12 18:09
猫の肖像画館 第7回原画展。
猫の肖像画館 第7回原画展。 今年もやります、原画展♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/03 04:12
罰ゲーム。
罰ゲーム。 とあるネコバカさんのサイトで、賭けに破れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/01 02:36
気が付きゃ4週目突入。
気が付きゃ4週目突入。 すっっっっっっっっっかり失念しておりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/15 19:01
突撃されてみた。
突撃されてみた。 netの友達というのは、不思議なモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/10/13 00:00
蔵出し画像。 【北海道旅行記 :オマケ】
 蔵出し画像。 【北海道旅行記 :オマケ】 2005年に初めて北海道に行った時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 15:20
試される大地でネコバカオフ。 【北海道旅行記 : 2日目】
試される大地でネコバカオフ。 【北海道旅行記 : 2日目】 ここへ来てようやく2日目突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 01:26
里親さん決まりました!
里親さん決まりました! 北海道旅行記の途中ですが、吉報です♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/25 20:21
北海道がうまくなくてどーする。 【北海道旅行記 : 1日目】
北海道がうまくなくてどーする。 【北海道旅行記 : 1日目】 本日のタイトル、某サッポロビール ”生搾り” のキャッチコピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/22 16:58
あとりゑ・クレール再訪。 【北海道旅行記 : 1日目】
あとりゑ・クレール再訪。 【北海道旅行記 : 1日目】 引っ張って引っ張って、まだ1日目の北海道旅行記って‥‥ orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 05:44
仔猫捕獲騒動。
仔猫捕獲騒動。 北海道旅行記も終わっていないというのに、全く別の話を少々 (^^;)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2007/09/19 03:27
試される宿。 【北海道旅行記 : 1日目】
試される宿。 【北海道旅行記 : 1日目】 前回に引き続き今回も‥‥猫の話題じゃなかったりして (^^;;;;;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/23 20:52
幻の菓子。 【北海道旅行記 : 1日目】
幻の菓子。 【北海道旅行記 : 1日目】 今を遡ること2年半前 2005年の冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/12 23:46
ノエル5歳。
ノエル5歳。 って言っても、誕生日そのものは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/05 04:36
掲示板ジプシー。 【重要】
掲示板ジプシー。 【重要】 ありゃ〜 (T^T) と思うような自体勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 01:27
虹の橋の結婚式。
虹の橋の結婚式。 哀しいお別れの話が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/19 06:43
こんな脳味噌は嫌だ。
こんな脳味噌は嫌だ。 少し前から、ウェブリブログの猫ブログ仲間を中心に(?)妙な遊びが流行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/13 08:57
みかん4歳 & まろ5歳。
みかん4歳 & まろ5歳。 さぁ、今年もやってきました 恐怖の誕生日月間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/08 10:12
つゆちゃん。
つゆちゃん。 みかんの誕生日は、7月7日 七夕の日 になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/07 03:00
猫だらけ展レポ 其の十 (完結)。
   猫だらけ展レポ 其の十 (完結)。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/05 03:20
猫だらけ展レポ 其の九。
猫だらけ展レポ 其の九。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 04:40
猫だらけ展レポ 其の八。
猫だらけ展レポ 其の八。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 01:36
猫だらけ展レポ 其の七。
猫だらけ展レポ 其の七。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/26 02:30
猫だらけ展レポ 其の六。
猫だらけ展レポ 其の六。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/22 17:19
ちょぃと一服。 【東京湾岸のねこたちについて一部加筆 06/24】
ちょぃと一服。 【東京湾岸のねこたちについて一部加筆 06/24】 猫だらけ展のレポートが、見事に停滞しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 07:57
猫だらけ展レポ 其の五。
   猫だらけ展レポ 其の五。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/09 03:02
猫だらけ展レポ 其の四。
猫だらけ展レポ 其の四。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 11:00
猫だらけ展レポ 其の参。
   猫だらけ展レポ 其の参。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 02:24
猫だらけ展レポ 其の弐。
猫だらけ展レポ 其の弐。 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。 ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/28 15:57
猫だらけ展レポ 其の壱。
猫だらけ展レポ 其の壱。 お待たせしました、皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 01:18
猫だらけ展レポ 予告編。
猫だらけ展レポ 予告編。 今更なんだと言われそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 06:22
掲示板不調。
掲示板不調。 このブログには ☆みかん色の雑談場☆ という掲示板があります。 リンクがある場所は、topページのこの辺 ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/16 02:56
オートクチュール持ち。
オートクチュール持ち。 みかんは、カミツキのくせに 『洋服オッケー♪』 な猫なので 結構な数のお洋服を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 07:34
猫だらけの作品展♪
GW明けて間もない、2007年05月09日 (水) 〜 14日 (月) 都内某所で、こんな作品展が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/29 08:17
ネコ科ヒト目。
お笑い系から一転(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2007/04/26 22:50
食う子は育つ、ただし横に。
少し前のこと‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/24 04:02
男女3ニャン恋物語(爆)
ふたつ前の記事 (2007年04月06日の 『かみがたであそぼ。』 で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/18 06:11
ぐらぐらぐらぐら。
タイトル書いてたら頭の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 03:35
かみがたであそぼ。
今回のタイトルは、N○K教育の 『にほんごであそぼ』 風でお願いします(何) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

2007/04/06 16:15
釣られたハナシ。
ウェブリブログ仲間の ジェイエイさん のところで面白い記事を見つけました。 ジェイエイさんのブログに辿り着いた検索者の、面白キーワードの紹介記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/31 12:06
噛み付き大魔神改め‥(嘆)
2007年03月20日の記事  『男子寮改め‥○○○部屋。』 の最後の方で 赤文字追記で購入報告をしたおnewのコタツ布団‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/28 07:11
限定ブランド品?
『ねこのきもち』 に関する記事を書いたのでついでにもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/26 02:42
みかんのきもち。
ベ○ッセから出版されている 『ねこのきもち』 という雑誌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/23 01:31
男子寮改め‥○○○部屋。
我がむぅみん家の男子寮 (みかんとまろの専用部屋) に危機的状況発生!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/20 15:24
ノエルお試し中。
相方が net でこんなモノを注文してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 00:10
いえあの、普通で良いです(汗)
ひとつ前の記事 『やっちゃった!!!!!』 でもお知らせしたとおり 不肖ワタクシ、記事すらロクに更新しないのにあろうことか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 01:05
やっちゃった!!!!! 【重要】
‥‥‥‥‥‥‥あのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 05:57
にゃんこの日♪
2月22日といえば猫の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 01:09
相方退院しました。
遅い報告になってしまいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 10:43
れっつ、測定♪
はしら〜のぉきぃずぅ〜は、おとと〜しぃのぉ〜♪ ごーがーつ いつかぁ〜の せいくぅらぁべぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/17 04:08
三箇日が過ぎました。
御無沙汰してます、皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/05 14:08
センセの走る季節
今年もやってきてしまいましたねぇ‥‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 04:56
新種のライオン。 ※ 動画付 ※
なんか変な生き物が、むぅみん家の台所に出没してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/15 04:23
伝説は終わらない。 ※ 動画付 ※
”しでかした” には‥まだ続きがあったりして‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/03 09:36
そして伝説へ。
今回のタイトル‥‥某RPGから取ったのだと一体何人がツッコミ入れてくれるだろう(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 17:01
原画展会場の余談。
ご隠居様の原画展は、今年で通算6回目。 むぅみん家が参加したのはそのうち去年と今年、たったの2回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 07:53
原画展無事終了。
2006年10月11日 〜 16日の日程で開催されていた原画展が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/19 04:01
なんか居た。
余所様の屋根の上に、気持ちよさそうにくつろいでる猫発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/12 12:43
いや、ホンの出来心で。
すでに3回ほど登場した、ご隠居様に描いていただいたノエル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/08 20:35
紹介カードのご紹介。
もーぅいーくつねーるーとー。 げーんーがーてーん〜〜〜〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 05:30
月日の経つのは早いもの。
夏が過ぎて、いよいよ秋がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/02 03:08
さよなら巨大タワー。
秋ですね‥‥。 物悲しい季節ですね、皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/24 21:30
いただき物タチ♪
いただき物 と書いて ”せんりひん” と読みます(嘘) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 10:49
ビバ、丸ごと西瓜♪
今更感溢れんばかりの記事ではありますが‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/15 02:25
実家の美猫さん♪
ひとつ前の記事をupしたのが、2006年08月09日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/04 04:46
ひどいや(涙)
夏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/09 05:43
あれから1年。
ガリガリに痩せ細っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/05 17:28
見比べてみよう(笑)
何度も同じような画像を紹介するのもどうかな?とは思ったのですが‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 22:47
宇宙のにゃーぽん。
ノエル4歳の誕生日記念‥という訳ではないのですが、実は物凄いお披露目があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/07/25 06:38
ノエル4歳。
本日は、我がむぅみん家の永遠のアイドル ノエル4歳の誕生日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/23 23:31
ざぶざぶ。
蒸し暑い日が続きますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/20 01:33
和の趣♪
インターネットというのは不思議なものです‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 22:54
まろ4歳。
さてさて、みかんの誕生日の翌日はまろの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/08 23:47
みかん3歳。
月日の経つのは早いもの‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/07/07 01:56
猫の肖像画館 第6回原画展。
お知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/04 14:05
口腔ケアも楽じゃない。
突然ですがまろは食べる時噛みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 04:35
なぜだか ”オリエンタルなラジヲ” ネタ(苦笑)
むぅきち: ちょんさんいつものやったげて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/27 03:06
のびーん。びろーん。
2006年04月14日の記事 招きみかん♪ で紹介済のこの御方‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 11:38
萌え度急上昇中。
そういえば、ご報告が遅れてしまっていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/24 05:52
地震ありましたね‥‥。
昨日の話になってしまうけど、九州地方・四国地方・中国地方で強めの地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 02:46
猫の生活IQ。
知能指数ってありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 07:54
奇跡の猫さん。
今更になりすぎた話題だけど‥やはり書かずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/29 16:22
なんなんだーっ(涙)
GWという超巨大連休も過ぎ去り、季節は梅雨にまっしぐらな今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/05/27 04:05
業務用パイナップル。
我がむぅみん家は2人ともnet大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/16 12:14
招きみかん♪
このブログを始めてからというものの、劇的にnetネコバカの知人が増えた♪(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/04/14 07:42
あれは忘れもしない‥。
覆水盆に返らず = 一度してしまったら取り返しがつかないの意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/12 23:59
夜桜見物。
4月に入り、ようやく桜も咲き始めた東海地方でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/11 23:54
只今の生息地(爆)
お久しぶりです、皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 00:42
ぼく、ドラ●もん(爆)
この写真‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/03/10 09:01
雪やこんこ。
◎ いまさらな話題、其の参。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/08 18:49
新春ゲ●ッパ2006。
◎ いまさらな話題、其の壱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 12:54
会ってない。
東海地方に家があるのに、都内に長期間潜伏したり はたまた北海道やら新潟やらに出没していたりと落ち着きのないむぅみん家(笑;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/17 21:02
キャラ変わってませんか。
2kg弱しかないちっちゃな身体、軽やかな足取り、卓越した跳躍力、メス猫特有の気まぐれな性格 そしてなにより くりんくりんのお目々 という愛くるしさで むぅみん両名およびお互いの家族、更には拙宅を訪れてくれる皆さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/01/28 08:00
指毛切り。
巷で拙宅をリンクして下さった方々の紹介文を見ていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/26 23:11
黒猫の談合。
※ 本日のタイトルに深い意味はアリマセン。 わはは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/23 14:41
元の木阿弥。
2006年01月09日の記事 『白さと香りの♪』 で綺麗になったと絶賛したのも束の間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/01/21 08:21
白さと香りの♪
昨日、みかんは生まれて初めて洗われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/01/09 23:57
どーすんだ、コレ。
わはははははははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/05 00:52
あけおめことよろ。
※ あけましておめでとうございます ※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/01/01 01:02
年の瀬っつーか、際。
その昔、少なくとも小学生の頃までは 年末年始 といったら一大イベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:58
激しくめりくり出遅れ。
メリークリスマス、皆様。 1日どころか2日も遅れてますけど(滅) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/27 21:41
健康優良児の危機。
昨日 (16日) の早朝、珍しくみかんが吐いてました。 1度口に入れたら絶対出さない が信条の、みかんにあるまじき行動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/12/17 07:28
クラッシュ野郎。
更新してなかった間もみかんは元気です。 元気って言うか 相も変わらずやりたい放題 (号泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/13 07:47
ジレンマ。
このところ‥‥いや、 ”このところ” なんて言葉では済ませられないほど 当ブログの更新が止まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/11 10:09
似非東京都民(爆)
先月、 葛西の隠居様 の 原画展 にかこつけて都内に長期滞在し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/11/21 07:04
欠落した想像力。
『1周年記念企画 (強化週間) 人気コンテスト』 (もっとセンスの良い名称は無いものか) やります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/11/09 03:06
やっちゃってもいい?
2005/11/05 の記事 『それでは正解です。』 の下の方にも書いたのだけど すっかりタイミングを逸したため、お蔵入りになってしまった企画があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/07 05:41
それでは正解です。
沢山の回答ありがとうございました。 当初予想を遙かに超えての大賑わいに、適当に問題設置した自分自身がビックリ(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/11/05 10:30
名探偵募集中。
本日夜、相方みんみん☆が突如 ”あるもの” を作り始めました。 後片付けが済んでから、写真付でupします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/11/02 23:11
「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」 開催中!
先にお知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/31 11:10
ご、御無沙汰しております‥(怯) 【10/4 ・ 10/9 記事分コメントへのレス】
‥‥‥片手で数えられる数ですねぇえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 09:23
大わらわ。
久方ぶりの更新で失礼★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/09 04:02
ウ○゛ウ○゛ルーガ?(汗)
本日は、久々にどーしようもない 阿呆ネタ 行きます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/04 00:40
電脳の海が取り持つ縁(えにし)。
日参している (定期巡回コースに入っているとも言う) サエコポンのサイト 『ネコでっせい!』 が 昨日 3周年 を迎えた♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/02 23:51
目出鯛。
もう日付が変わってしまったので、昨日の話になってしまうのだけれども 先日 (今週の火曜日) みかんが受けた血液検査の結果を聞くため、動物病院に電話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/01 02:28
血を抜かれたハナシ。
ひと月以上も前の話になるけれど 2005年08月12日の金曜日、本当に久しぶりにみかんを動物病院に連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/29 02:56
食い物に弱いヒトとネコ。
昨日、更新出来なかったワケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 23:05
すぱーくなべいべー。 【強化週間アンコール(爆)】
みかん放牧中の男子寮に行ったらところ ドアの前に居座ったみかんに出入り口をふさがれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/09/26 23:56
オレンジ南瓜まつり。 【強化週間第7弾】
思い起こせば1週間前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/25 23:46
指シャブ。 【強化週間第6弾】
強化週間も残すところあと1日となりました。 何も考えず勢いだけで始めた割には、かなり色々やれたのではないかと★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2005/09/24 23:57
まろちゅうを探せ! 【強化週間第5弾】
その昔、 『ウォーリーを探せ!』 というまさに一世を風靡した絵本がありました。 日本中の (世界中の?) 人間がハマりにハマったもんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/23 23:39
冠大魔神。 【強化週間第4弾】
いつもはおいらから ”噛み付き大魔神” やら ”食欲大魔神” やら エレガントとはおよそほど遠いようなことばかり言われているみかんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/09/22 23:59
ハンモックマニア。 【強化週間第3弾】
すでに何度も書いてることですが、みかんはハンモックが 大好き です。 カリカリとヤワヤワの次くらい (笑) に好きなんじゃないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/21 22:58
地蜘蛛猫。 【強化週間第2弾】
唐突ですが 地蜘蛛 ってご存じでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/20 21:20
ちょん太。 【強化週間第1弾】
予告どおり 『みかんと一緒☆』 スペシャル強化週間 がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/19 16:09
悔しいので宣誓。
さっそくブログ開設1周年のお祝いコメントを多数いただいたというのに 昨日は結局友人2名 (うち1人はおいらの実家がある北関東地方からやってきた) を案内して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/19 02:03
1周年。
んげげっ?!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/18 06:15
クリティカルヒット。
昨日の昼頃、例によってまろがパソコン部屋をウロウロしていた。 そして、何を思ったか突然座り込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 23:14
領域侵害。
みかん & まろの ”男の子チーム” は 【男子寮】 ”紅一点” のノエルは 【パソコン部屋 + おいら達が寝る部屋】 というように それぞれが自由に活動出来る範囲には、いままでそれなりの ”境界線” があった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 23:59
密着希望。
昨日の日中は ”スッカーン!” と晴れ渡ったとても良い天気だったので 相方みんみん☆が、まろとノエルを洗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 23:37
悲願成就。
むぅみん母には夢があった。 もう数年来の夢だったんだとか。 そしてその夢が、先日ついに叶ったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/14 23:54
狭いけど極楽?
暑 い っ す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:32
蝶よ花よ。
むぅみん家のニャンコの中で、最も様々な特権を与えられている猫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:58
きょうの夢宇吉さん。
また 気付いた時にゃもう明日 (要するに更新漏れ) という大ポカをやらかしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/09 01:19
台風一過。
本日の明け方頃に大暴れしていた台風14号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 23:39
アバレバタフライ。
台風来てます。 正式名称 : 台風14号、アジア名は Nabi (ナービー) 。 ”Nabi” というのは韓国語で ”蝶” という意味なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 22:06
月日は百代の過客にして‥。
ショコラが居なくなってから、昨日でひと月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 23:54
終わらない闘い。
昨日、西日の差し込む男子寮からまろとみかんを退避させた後のコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:49
猫面積増量中。
9月に入ったものの、日中は相変わらず蒸し暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 22:05
大ヘタレ。 (みかん動画有)
2005年8月27日分の記事 『暑いのも寒いのもイヤ。』 のコメント欄に 相方みんみん☆がリンクを貼り付けてくれたみかんの動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 00:45
暑いのも寒いのもイヤ。
相方みんみん☆と一緒に、東海地方で留守番しているみかんさん。 なんとも素晴らしいことに、遠く離れていてもネタの提供は怠らない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2005/08/17 23:58
耐えて忍ぶと書いて 「忍耐」。
久しぶりにあったメイは、相変わらず要求の多い猫だった(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/16 23:48
猫エステ。
お盆休み。 混雑する新幹線に乗って、昨日の夕方に実家へ帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/15 14:31
ショコラ報告 : 補完、その3。
ショコラ報告、これでようやく全て書きあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 23:59
ショコラ報告 : 補完、その2。
このところ、ずーーーーっとショコラの話題ばかり。 しかも8月に入ってからというもの、相当な頻度で更新をサボりがち(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 16:10
ショコラ報告 : 補完、その1。
ショコラを保護した日からちまちまと更新していた記録。 2005年7月28日の分までupして (7月29日の記事として公開) 、その後止まったままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 00:06
うれしいな。 (ショコラ動画有)
ショコラに関する一連の記事に対して、たくさんの方から温かいメッセージをいただきました。 あまりに多くの方からコメントをいただいてしまい、ワタクシかなりビックリ仰天しております(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 23:59
物置のスキマ。 【 8/4 記事分コメントへの御礼】
ショコラが居なくなってから4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/08 07:49
ショコラに代わり御礼申し上げます。
本日の 午後1時10分〜15分頃。 ショコラさん、最後の大仕事を無事に終えて虹の橋へお引っ越ししました。 我が家の猫になってから19日目のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2005/08/04 14:48
睡魔に負けた日。
7月25日を境にじわじわと体調が悪化していたショコラですが 8月1日頃からは、いよいよ 『その日』 に向けての準備が本格的に始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/08/01 23:21
想定外。 (ショコラ動画有)
本日は、久しぶりにいつもどおりの 『みかんと一緒☆』 をお送りしております。 そしてタッチの差で、7/30日分のupが間に合わず(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 00:00
ショコラ報告 : 虫下しジャーキー。
2005年7月28日 午前4:00頃 むぅみん家 物置 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 13:54
ショコラ報告 : おのれ熱帯低気圧。
昨日の記事に、23日 から 27日までの記録メモ (箇条書き) を記載しておいたけれど 補足などを書き加えていくうちにいつもの記事と同じになり、随分長くなってしまった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/28 23:53
ショコラ報告 : 7月16日から1週間。
ここ数日の状況に変化があったので、昨夜upした時の段階では 記録メモとして残しておいた箇条書きを公開していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 23:56
ショコラ報告 : ここはトイレですから。
2005年7月22日 某時刻 むぅみん家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 23:18
ショコラ報告 : 玄人なお巡りさん(違)。
すでに2日間が経過して、今さらな感じもするのだけれど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:32
ショコラ報告 : 後光が射してた。
2005年7月19日 午前02時35分 むぅみん家 物置 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 00:19
ショコラ報告 : 一国一城の主。
2005年7月18日 午前10時14分 むぅみん家 物置 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/22 23:53
ショコラ報告 : 粗相なんてしません。
このところ、すっかりショコラの話題ばかり書いてしまっているけれど むぅみん家にいる他3匹、変わらず元気にやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/21 23:58
ショコラ報告 : むぅみんホスピス開業。
毎日毎日気張って書いているワリにはちっとも経過報告が進まない‥‥。 なんていってもまだ 初日の16日どまり状態 だ し(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/20 17:01
ショコラ報告 : 4匹目の猫。
2005年7月16日 某時刻 F動物病院 受付 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/19 01:33
ショコラ報告 : もう1軒イットク?
2005年7月16日 某時刻 S動物病院 待合室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 20:01
ショコラ報告 : 猫注意報 → 警報。
昨日の記事をupした前後で、色々なことがあったのだ。 記憶が薄れないうちに、書いておきたいことが山ほどある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 19:11
猫を釣るハナシ。
うむむ‥。 昨日の記事が原因で 「むぅみん家の相方みんみん☆は猫をいじめる酷い人だ」 という 誤った認識を植え付けてしまった‥‥やもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/16 16:45
天敵発見。
実は意外と小心者のクセに、やたらと強がりなみかんさん。 そんなみかんも本気で怯える 天敵 が、むぅみん家に現れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 23:07
喰ってシアワセ。
本日の夕方6時。 いつものように、男のチームの 晩ご飯 をあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 22:07
祈りにも似た‥。
季節の変わり目は、人間でも体調を崩す人が多い。 まして梅雨のじめじめした空気は、湿気を嫌う猫にはことのほか堪えるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:01
なめらか仕上げ。
換毛期なのか、相も変わらず毛が抜けまくりの我が家の猫ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/12 23:36
7月8日の連絡帳。
タイトルに深い意味はないのだけども みかんの誕生日レポを 事件簿 なんてやっちゃったもんだから統一性を持たせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:01
7月7日の事件簿。
昨日は、半分くらい書いたところで何を思ったか ウィンドウごと閉じた ため全て消滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/10 23:59
ぁぁあ゛あ゛あ゛。
みかんの誕生日と、まろの誕生日の様子を報告しようと ちまちま記事を書いていた‥‥んですがー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:34
まろ3歳。 【皆様お祝いありがとう!!!】
はぴばすでー、とぅーゆー♪ はぴばすでー、とぅーゆー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/08 18:03
みかん2歳。 【皆様お祝いありがとう!!!】
はぴばすでー、とぅーゆー♪ はぴばすでー、とぅーゆー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/07/07 15:20
紅の痕。
痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/06 23:23
フッサーラ復活。
最近は、まろを男子寮で放牧する機会が激減した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/05 22:47
雨降り。
東海地方は今日も雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/04 23:49
コトの顛末。
昨日の夕方。 「今回の通院は見送ることにした。」 と書いたその記事をupした矢先にノエルが吐いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 03:14
甘えっ子大将。
ノエルは眠くなってくると途端にものすごーく甘えたさんになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 18:11
螺旋ぐるぐる。
先日みかんに噛み付かれた、扇風機の電源コード。 そのままにしておくと再び噛まれるおそれがあるので、本日対策を施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/01 21:35
通院持ち越し。
夏バテ疑惑のノエルさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 22:22
夏バテな気配。
暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 23:33
断線の危機。
やられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/28 22:38
ゲロッパ再来(涙)
昨日の朝、ノエルがまた吐いた‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 23:38
快適空間?
みかんのケージが拡張されてから、もうすぐ丸1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 16:34
ビフォーアフター。
みかんの ”持ち家” は、アイリスオーヤマの スチール製3段ケージ 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 23:58
七夕に向けて。
7月7日は、ネット猫友達の家の愛猫 つゆちゃん の19歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 20:42
こころのハナシ。
大層なタイトルに見えるけれど、実を言うと 友人の家で ”こころ” という名の猫と遊んだハナシ だったりする(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 23:42
冷たい風。
梅雨独特の蒸し暑さに根負けして ついにむぅみん家も今年初の クーラー稼働 に踏み切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/22 23:35
おかえり日常。
ここ暫く、おいらと相方みんみん☆の共通の友人に会う機会が多くて 1日のうち、猫達の相手をする時間がかなり少なめになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 23:10
異議アリ。
みかんの機嫌が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 23:26
黄色いモフモフ。
まろの行動範囲が、このところヤケに広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 06:19
いつまで続くんでしょう。
もしかしたら、こいつら知っててやってんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 11:41
また続いてしまいました。
昨日は少々遅い時間に外出から帰ってきたので、取り急ぎ当日分の記事upだけをして みかんにおやつをあげたり、一緒に遊んだりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/17 18:22
尻尾の釣り。
「尻尾の釣り」 という昔話がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 23:26
数珠連?
連日ゲロッパな話というのもアレなのだけど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 23:45
連チャン。
2005年6月6日の記事 『お手柄なみかん。』 で書いたとおり 6月4日の早朝に、まろがケージの中でゲロッパをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 23:59
負けるもんか。
わずか数秒で使い物にならなくされた、みかん用の猫じゃらし。 すべてのパーツは揃っているから、ラジオペンチなどを使ってワイヤーの先に 猫じゃらし部分と鈴とを付け直しさえすればちゃんと元通りになるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 22:45
瞬殺。
みかんが良く遊ぶオモチャは ギュっと結んだビニール袋 。 投げれば取ってくるし、自分でもはじいて遊んでいるしで、だいぶお気に入りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 22:06
氷マニア?
そういえば昨日、うっかり書き忘れてしまったことがありました。 なので今日はその追加的話題をば‥‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/11 23:59
水ごのみ。
某有名テレビ番組でも取り上げられていたことがあるけれど 猫が最も好む水の温度は 人肌程度 (=猫の祖先が狩りをしていた頃の獲物の体温) が 一般的ではないかといわれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:58
ネライウチ。
一昨日の晩、昨晩と2晩連続で、夜になるとケージを開放し 自由行動をさせているノエルが、部屋の片隅に向かってただひたすらニラミを利かせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 22:59
ハンモックな季節。
今年も、みかんがハンモックで眠る季節がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 22:23
甘い罠。
数ヶ月に1度くらい 「なんとなく寝るタイミングを逃してしまう日」 というのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/07 22:23
お手柄なみかん。
2日前の記事 『モフモフで極楽。』 をupし終えて 「ぐぁっ?! こんな時間(汗)」 と思いつつ 1Fへ行った帰りに男の子チーム専用部屋 (通称男子寮)の前を通りかかった時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/06 23:50
祭りのアシアト。
本日の 15:00 ジャスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/05 22:32
モフモフで極楽。
ただいま某所で、ニャンコ(?)の へそ天・腹もふもふ画像が見放題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/04 04:37
1年という歳月。
昨年の6月というのは、我がむぅみん家 (主にまろ) にとってのターニングポイントだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 21:52
蔑ろにしたワケじゃないのよ。
今日から6月、衣替えの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:37
玩具に向かって走れ。
猫じゃらしを使って相方みんみん☆が、昨日今日と一所懸命にまろをじゃらしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/31 20:56
ひとつの表現方法。
梅雨前線が近付いてきたのか、じめじめしたイヤ〜な感じが絶好調 (絶不調?) 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 21:53
「つゆちゃん」 始動!
いつものように 「みかんと一緒☆」 の topページ を開いて ブーメランコメント (トラックバックのこと) やコメント数が増えていないか確認をしていた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/28 22:30
帰宅ー。【作成中!】
昨日の分とあわせて、正式なものを書き上げてから 更新する予定★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 23:50
酒と薔薇 (と猫) の日々。 【作成中!】
本日は、2005年2月25日〜28日の記事 『北海道旅行記』 でも紹介した 「あとりゑ・クレール」 のオーナーさんや、総勢31匹の猫を保護しているお二方達と一緒に 新潟のワイナリーへ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 03:48
続・ダイエッターズ。
てっきり 見送り確定 かと思っていたまろ (と巻き添えをくったみかん) の食事制限が 昨日からちゃんと始まっていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 23:54
おめでとう♪キリ番ゲット。
人気爆発中のため巷では非常に難易度が高いとウワサされている ネット界のお絵かき名人、葛西の隠居様のサイト 猫の肖像画館 のキリ番争奪戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2005/05/24 04:19
猫台風襲来。
我が家の庭には、相方みんみん☆が大切に育てているブルーベリーの苗がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/23 23:59
古 (いにしえ) の女神。
3月末から始まり、日々何かと話題をふりまいている 愛・地球博。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 22:26
ダイエッターズ。
去勢手術をしてから原因不明の下痢に悩まされていたまろは、半年ほど前に とある病気 の確定診断をすべく、組織摘出のための開腹手術 (バイオプシー) を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/21 16:12
祝!肖像画完成!!!
一昨日の夜9時頃、実家のある北関東地方を夜行バスに乗って出発し 昨日の早朝5時頃、名古屋駅前に到着しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/20 02:27
原画展なお誘い。
このところ数日の間、すっかり記事が カラス一色 になってしまって あわや 「みかんと一緒☆」 が 「カースケ(仮称)と一緒☆」 になるところだった‥‥(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/05/18 01:08
予定外の里帰り。
ワタクシ只今、北関東地方の実家におります(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/14 04:03
お絵かき名人。
2005年4月15日に紹介した みかんイラスト@只今制作中 が、いよいよ全体像を見せてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/13 04:14
マタタビ効果。
昨日のまろの大暴れ 後から聞いた話では、どうも マタタビ が原因らしいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 23:49
がっつきすぎですよ。
ノエルが吐いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 21:37
若さ故?
寒っっっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 21:35
猫に交番。
ノエル専用秘密基地が、いつの間にやら ”国家の安全機構” に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 23:12
秘密基地。
”秘密基地” なんと甘美な響きだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/08 23:54
添い寝子。
GW中の超快晴はどこへやら、昨夜から明け方にかけてかなり強い雨が降り続いていたけれど 朝になったら再びお天道様が顔を出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 23:48
天の岩戸。
夕方、ノエルを放牧中に相方みんみん☆がおやつを食べてた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 23:05
金の鯱と、金の虎と、茶色のトラ。
おいらと相方みんみん☆を、遠路はるばる車で送ってくれた家族が 本日の朝、北関東地方へと帰っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/05 00:00
緑の中の音楽会。
28日にnet猫友達のにゃんま〜さん達と別れてから、名古屋で新幹線に飛び乗って おいらはまたもや実家に帰っておりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/30 23:52
サツキとメイの家。
今日‥‥といっても遥か数時間前に日付は変わってしまったけれども 入館予約券の転売云々で、ビミョウに知名度を上げてしまった ”あの家” に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/29 04:50
啓蟄のなれの果て。
夜中にノエルが大コーフンで暴れていました。 そりゃもう ドッタンバッタン★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/27 20:44
春の嵐。
今日、雷が鳴ってました。 ついでに集中的な大粒の雨‥これは 「春雷」 ってやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 20:52
衣替え。
春です。 花粉と同じくらい大迷惑な、フワフワ舞い散る 抜け毛 の時季到来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 20:52
爆走中。
本日の am3:30 前後に、ノエルが凄い勢いで走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 22:57
かまってくれよー。
みかんを放牧中の男子寮で、みかんをあまりかまってやらずに 電話なんかをしていると、ヤツは必ず 悪さ をしでかす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 22:26
棒状一気。
特にきっかり決めているワケじゃないが 大体 pm9:00 〜 pm10:00 位の時間帯が、毎晩恒例みかんのおやつタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/22 21:46
巻き込まれて災厄。
昨晩、相方みんみん☆の手が真っ赤に染まる流血惨事が勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 23:29
この子誰の子。
衝撃告白!! どうやらみかんはおいらの実子! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/20 20:56
うかうかしてられん。
3日前の、2005年4月15日にウカレきった記事で紹介したみかんイラスト@只今制作中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/19 12:22
チャイチャイ。
今さっき、男の子チームを放牧してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 20:27
ブログ整理整頓。
ブログの記事を分類している 『テーマ』 (記事の右下辺りでパラボラがまわってるヤツ) が 一貫性に欠けていたため、今日はずーっとその作業をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 22:24
三毛猫の遺伝学。
買っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 22:25
タイヘンだー!!!
ふふ、うふふ、うふふふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2005/04/15 23:45
再会のザックリ。
毎回思うけれど、2週間くらい離れている間の変化ってけっこう凄い。 今回特に目に付いたのはまろだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/14 21:17
泥仕合と泥のような睡眠。
東海地方に帰って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:57
めいにゃんとも一緒☆
実家のメイが一番好きなヒト、それは妹のあきぷ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 01:11
変われば変わるもんだ‥。
今日 (もう昨日だけど、寝るまでは ”今日” ってコトで) は 友達のオーロラさん宅へひさびさに顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/07 03:22
ゆるゆる。
昨日、一昨日と雨降りだった空模様が嘘のような快晴。 近所の桜並木もだいぶ蕾のピンクが目立ってきて、開花まであと一歩といったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 23:34
やり過ぎ禁止令。
本日の夜、22時頃のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 23:52
どちらにしようかな。
今、かなり真剣に欲しいモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/03 23:55
精進不足でスマン。
昨日の夜、ひさびさにメイに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 18:50
身近すぎた黒幕。
ただいま、東海地方 → 北関東間を移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 19:08
のえぞう探検隊。
ノエルをケージから出して放牧している時に部屋の扉へ近付くと もれなく尻尾を ”ぴーん!” と立てたノエルが得意そうな顔して付いてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 22:49
修行中。
実は無料サービスのこのブログでも画像貼付が可能なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 05:37
真意は何だ。
昨夜も毎晩恒例 ちび猫ノエルの宅急便♪ が縫いぐるみを宅配しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/29 21:35
無言の主張。
まろが夕食を残しまくっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 21:56
部屋ガチャガチャ中。
今日は天気が良くて爽やかな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/27 19:22
食欲魔神増殖中。
早いもので、ノエルが避妊手術を受けてからひと月近くが経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/26 20:25
ケロリラ。
もう昨日の話になってしまうのですが (日付が変わったから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 00:47
フラッシュバック。
昨夜みかんを放牧して、一緒に遊んでいた時おかしなことに気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 21:21
ちっちゃくまとまってます。
最近、みかんのしっぽが ぶわっ と膨らんでいるのを良く目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 21:18
一筋の光明。
何度も何度も書いていることだけれども みかんとまろは仲が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/22 20:34
ストレッチにゃんこ。
なんだかこの頃、みかんが 「手抜き」 を覚えた気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 16:26
さる、のえる。
えー。 どうも前々から言っていた ノエル=リスザル疑惑 が 確定 しそうな勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 16:33
がぶのみしたい時ー。
昨日の記事では、猫にとって水分摂取がどれほど大切なことかを書いてみた。 今日はそれに関するネタ話をひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/19 02:09
・・・ゥオーター。
ヘレンケラーとサリバン先生の話ではありません。 そんな感動的な忍耐の話が、このブログにあるわけがない(断言) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/18 20:39
謎の黒毛。
昨日は途中で脱線したけれど、気を取り直して続きをば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/17 23:22
謎の出生。
みかんにはいくつかの謎がある。 最初の謎は、なんといってもコイツを拾った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 21:57
おまけ付。
コレクターが2人も生息しているむぅみん家。 某巨大ネットオークションサイト (通称ヤ○オク) のお世話になることもままあったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 19:57
ノミーの話。
北海道旅行記 無事全日分更新完了!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/14 22:48
むぅみん家。
まずは過去の記事更新の連絡から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 22:45
ノエルの抜糸。
ノエルの避妊手術をしてからはや10日以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/12 17:38
ほかほかのアツアツ。
最近めっきり春めいてきたものの、昨夜から降る雨のためか今日は少し肌寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/11 20:33
破壊神健在。
みかんのケージの最下段に、正体不明のプラスチックのカケラが落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 22:16
だって涙が出ちゃう。
かなり前の話になりますが、2004年10月14日の記事で おいらはみかんにとって おもちゃである 説が急浮上致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 12:53
本当に締まったのか疑惑。
一昨日みかんを動物病院へ連れて行った時 恒例行事 がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 00:11
青は危険信号。
やってもーた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/07 03:48
よろこんでー。
思いがけない幸運に、みかん大ウカレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/02 00:44
ノエルの手術。
旅行から帰って来たばかりだというのに、本日はノエルの避妊手術です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/03/01 22:10
猫な幌。 【北海道旅行記 : 最終日】
飲み・猫・飲み・猫・飲み・猫・猫・・ と 盛りだくさん(?)だった旅もついに最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/02/28 20:14
感服。 【北海道旅行記 : 3日目】
昨日は、まず宿を移ってから行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/28 19:40
猫な食堂。 【北海道旅行記 : 2日目】
あとりゑ・クレールを訪れた昨日の夜 思いがけず 嬉しいオマケ がついてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/27 12:34
あとりゑ・クレール探訪。 【北海道旅行記 : 2日目】
本日は、今回の旅のメインイベント 『あとりゑ・クレール』 にお邪魔して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/26 23:56
猫な店。 【北海道旅行記 : 1日目】
ついに来てしまいました 『試される大地 北海道』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/02/25 23:54
お世話かけたいのよ。 【北海道旅行記 : 出発前夜】
いよいよ夜が明けたら 『試される大地』 へ出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/25 02:20
試される大地。 【北海道旅行記 : 予告編】
北海道のキャッチフレーズは 『試される大地 北海道』 だそうです。 冗談みたいなホントの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/24 19:42
ねこのひ、ねこじかん。
本日は2月22日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/22 02:22
打たれ弱いヤツ。
相方みんみん☆が、みかんで遊んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 21:05
似ているようでちと違う。
現在、みかんの食べている食事は尿を酸性に保つべく処方食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 22:49
立ち食いネコ。
夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/19 21:41
余すところなく使え。
みかんとまろのいる部屋、通称 ”男子寮” には どデカイ キャットタワーが鎮座しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 19:17
スターの心得。
部屋でみかんを遊ばせているとヤツはつくづく映像向きだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/17 21:41
正直すまんかった。
昨日の、ログのラストにワタクシこう書かせていただきました。 とりあえずもっと痩せれ(願) と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/16 20:53
ひさびさのご対面。
実は昨日、風邪っぴきの体にムチ打って帰ってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 22:37
重要訂正事項。
・・・・・・昨日の記事を見た相方みんみん☆から、電話で一部訂正の要求がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 23:54
脱アルカリ。
相方みんみん☆からの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 21:03
みててパワーアップ。
もともとメイは自分の食事時には人を呼びつけ 『そこで見ててー』 と要求する猫でしたが 2ヵ月ぶりに会ったら、さらにエスカレートしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 08:48
冬だから?
あぎゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 01:41
ささやかな幸せ。
1/11 (そういえばこの日は ”犬の日” 犬の日は11/1日の間違いでしたっ) に、みかんの尿から 尿路疾患のもととなる ストルバイト結晶 が検出されて早やひと月近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/08 19:52
永久ループ。
メイの話題でもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/07 01:52
何故だ。
みかんと離れた日々を送っております。 当分の間、噛み傷・引っかき傷とも無縁の生活を送れるハズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 17:34
in 関東地方☆
所要のため、昨日から実家に戻っております。 当分、みかんの世話は相方みんみん☆にお任せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 05:46
だまされてますよ。
最近のみかんは 『夜のおやつタイム』 なるものを設けてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/04 22:53
ぶちゃ。
最近、とみに家のまわりを徘徊している猫がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/03 00:40
雪の日。
ドカ雪降りましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 20:44
ファンヒータと私 【まろの場合】
元来、家ネコの祖先は砂漠に暮らしていた リビアヤマネコ@エジプト産。 だから寒さよりは暑さに強いし、室内でもひたすら暖かいところを求めて彷徨うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/01 23:59
ファンヒータと私 【みかんの場合】
元来、家ネコの祖先は砂漠に暮らしていた リビアヤマネコ@エジプト産。 だから寒さよりは暑さに強いし、室内でもひたすら暖かいところを求めて彷徨うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/31 18:15
ファンヒータと私 【ノエルの場合】
元来、家ネコの祖先は砂漠に暮らしていた リビアヤマネコ@エジプト産。 だから寒さよりは暑さに強いし、室内でもひたすら暖かいところを求めて彷徨うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 17:43
にょろりら。
猫はちゃんと四本足を持った生き物のはずですが、時として ”某は虫類” に化けます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/29 23:03
男子寮の珍事。
みかんの年齢は、1歳と6〜7ヵ月。 猫の年齢を人間にあわせて換算すると、だいたい20歳程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 20:35
野良も大変だ。
寒風吹きすさぶ日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/24 20:59
スリッパ = センターサークル疑惑。
1度でも猫と暮らした人ならわかるかもしれませんが、猫にもブームの波があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/23 22:36
完全制覇。
毎度のことですが、本日 も みかんに噛まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/22 23:57
牡丹雪の輪舞。
ちょっと叙情的なタイトル (しかも微妙に昼ドラ風味) にしてみました。 いや、特に深い意味はないんですが本日けっこうな勢いで雪が降っていたもので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 21:08
できたてのホヤホヤ。
たったいま 『猛獣オレサマみかん』 に 襲われまくっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/20 23:55
リスザルも木から落ちる。
河童の川流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/19 23:15
並べてみたい。
突然ですがノエルはリスザルに似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/01/18 23:15
ごめんねのシルシ。
おとといの深夜、ノエルの ”アバレスイッチ” が入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 21:50
あたかも綿飴のように。
みかんをケージの外に放つと、相も変わらずまろケージに向かって突撃かましております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 23:27
それは彼女の得意ワザ。
ビニール袋でみかんと遊んでいた時、相方みんみん☆の背中を使って みかんが三角跳びをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 22:21
仲良しなのが一番だけど。
夕食後、ひさびさにまろを1Fリビングに降ろし、みかんだけを部屋で遊ばせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 23:00
されど100グラム。
そういえば、先日みかんを動物病院へ連れて行った時に恒例の 嫌な数値データ をみました。 はい、みかんの体重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/13 13:43
自分、好き嫌いありませんから。
昨日は病院に行って帰ってくるまでの間に夕食の時間になってしまったため みかんにはいつもどおりのフードを食べさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/12 23:40
ペア疾患。
1〜2ヶ月前から、みかんが猫トイレで不振な行動をするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/01/11 23:50
空威張りミエミエ。
今の家に来てからというもの、男子寮に1匹だけで住んでいたみかんですが 自分しかいないのを幸いと、やりたい放題していたヤツにも試練の時がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 21:36
男子寮徹底解剖。
我が家の2F西側に位置する 『書籍部屋』 は、みかんとまろの共同部屋という想定のもとに 部屋のレイアウトを決めてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/01/09 17:26
当たり役。
寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 22:32
まるで綿飴のように。
昨夜のことです。 みかんが、ケージの1段目でなにやらゴソゴソとやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/07 21:22
お年玉をもらった。
昨日はみかんの 『初フミフミ』 に舞い上がって、思わずウカレた記事を書きましたが なにをかくそう、もうひとつ嬉しいことがあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/01/06 17:50
シアワセの絶好調(爆)。
うーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 23:57
ハンムラビ猫。
ノエルには、絶対譲れない縄張りがあるらしい。 キャットタワーの最上段と、ケージ3段目にある寝床、ここは誰にも触らせない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 20:54
猟奇事件発生。
たっっっ大変です!!! みかんが (今度は) 共食いをする猫になってしまいました(怯) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 17:51
擬態語。
猫の性格も、鳴き方もさまざまですが 歩き方 にもだいぶ個性があらわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/02 19:58
サイバー年賀状(笑)。
毎々 『みかんと一緒☆』 をご愛顧いただき、おありがとうござ〜い m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/01/01 21:27
月並みではございますが。
なんのかんのといいながらも、めでたく当ブログも年越しさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/01 01:07
行く年来る年☆
いよいよ2004年も終わりますね。 皆さんいまごろ年賀状に追われていたりしませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/31 13:45
演技派女優。
一昨日の話になりますが、ノエルが負傷(?)しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/30 22:06
まさに文字どおり。
甘え方はネコそれぞれですが、ノエルの甘えんぼう合図は ”あたまコツーン” です。 時折・・・あたまだと思ってたら 尻だった なんてコトもあるわけですがそれは置いといて(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 17:03
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐーるぐる。
”食” に対する執着心は、決してまけていないけれども 大声でわめきちらすみかんと対照的なのがまろのねだり方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/28 12:58
ギャオス登場。
食事にありつくまでの時間、それはみかんにとって一大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 03:13
思い出すのはスーパー○リオ。
誰もがどこかで耳にしたこと、目にしたことがあるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/26 17:41
あなたがワタシにくれたもの。
我が家の猫は、基本的にケージ飼いです。 まぁ、1日のうち結構な割合で部屋に放牧したままになっていることも多いけど‥ (=_=;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/12/25 18:03
細かいことは気にするな。
昨日の記事で、ワタクシ ”猫は服を長時間着せないほうが良い” と書きました。 ええ書きましたとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/24 12:28
”長靴を履いた猫”ならぬ‥。
犬は、洋服を着ること = 嬉しいことがある (たとえば散歩) として定義づけてしまえば さほど着ることを嫌がらない (むしろ喜ぶ) コになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 22:50
食神 。←こんなタイトルの映画があった
毎日朝晩2回、ちゃんとごはんをあげているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 22:44
暗闇に ケタケタ笑う 白い顔。
昨日の紫外線に対する記事で、いたずらに飼い主さん達を不安にしてはイカンと思い立ち これはきちんと調べなければ!と検索してひっかかったサイトが、よりによって 鈴木そ○子(激爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/21 00:05
オゾンホールは猫にも敵だった?
ひとむかし前 「小麦色の肌は健康的なシルシ。子供には日光浴をさせましょう」 ともうしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/20 12:05
【想い出ばなし(4)】くろべのこと。 2/2
飼い始めてからどれくらい経ってのことだったか、良く覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/19 00:06
【想い出ばなし(4)】くろべのこと。 1/2
くろべは、母親が知人から譲りうけてきた猫です。 くろべの名前も確かおいらが付けました。 父親は ”くろべぇ” と呼んでたので、その都度抗議(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 22:26
湘南爆走ニャン。
『車みたいに、猫がナンバー付いてたら面白いよね』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/17 19:18
新ユニット?のメンバー紹介 (まろ編)
まろはノエルと同年代。 誕生日も2週間くらいしか違いません。 なのに生後半年程度からすっかり好々爺の物腰、実のところ運動神経にやや難アリ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 13:56
新ユニット?のメンバー紹介 (ノエル編)
少し前までおいらの身の回りにいたのは みかん(猫)・メイ(猫)・もも太(犬) でしたが おいらの引越しにより みかん(猫)・ノエル(猫)・まろ(猫) が現時点の新メンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/15 14:25
久々にささみな話でも。
先月の6日に届いた ささみ70本 のその後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/14 23:16
ボーゲンとパラレル。
みかんがお座りしているところを観察してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 10:45
オレ、充電中〜♪
小春日和が続いております今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/12 14:29
腫れのち、みみず。
なにやら湿っぽい記事を3日連続でupしていたので いつものペースに戻そうと、タイトルから気合はいりすぎて失敗したカンジ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/11 03:30
猫のフリみて我がフリ直せ。
本日のみかんは タラまつり開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/12/07 23:52
どこでも猫トイレ〜♪
今回のタイトルは、大山のぶ代さんの声で読んでください(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/06 23:26
勇気づけられてどうする。
11/7分の 『ウワサを信じちゃいけないよ。』 および 11/8分の 『くぇーすちょーん、くぇーすちょ〜ん。 』 で たいそう話題を提供してくれた NEK● (イミ無し伏字健在) という雑誌がまたまたやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 22:56
足腰はダイジ。
およそ2週間ぶりに再会したら、みかんが進化してました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/04 21:28
変わってないね、キミも。
昨日、人間 (=おいら) の引越しが完了しました。 ドライブ日和で、路が空いてて、高速を爆走するにはもってこいな日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/03 22:22
購入前に一番注目されるモノ。
毎年この時期に、本屋や雑貨屋などへ行くとワクワクします。 なぜなら来年分の カレンダー がズラズラズラズラッと並んでるから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/12/02 04:36
”負け犬” ならぬ・・・。
あのですね。 実は昨夜、記事の更新が当日24時までに間に合わず、姑息な手を使ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/01 23:09
タダイマ片付け中。
ここ数日、引っ越しのためにおこなっていた部屋の片付けがいよいよ終盤にさしかかり みかんのケージも分解し、中に入れてあった寝床用のダンボール箱なども廃棄しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/30 21:46
女心は複雑らしい。
おいら達の身の回りだけ、たまたまそうなのか。 はたまた、猫界ではごくごく普通のことなのか。 メス猫って要求内容が複雑じゃありません?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/29 23:40
温故知新。
市街地から遠く離れた山の中に、ひっそりと佇むカフェがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/11/28 15:00
【想い出ばなし(2)】コロと、シャリーと、ミーのこと。
昨日はトイレの解説なんぞに脱線しましたが、再び想い出話でも。 いやもう・・・3匹ひとまとめなんて本人 (本猫?本犬???) 達からは怒られそうなんですが★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/27 15:17
トイレ考。
トイレも色々あるけれど、完全室内飼いともなると、問題になるのがまず ニオイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 23:16
【想い出ばなし(1)】 昔いた家族のこと。
むかし飼っていた犬や猫のことなんぞを、思いつくままに書いてみたいと思います。 場合によっては1回で終わらないかも。その際には分割失礼☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/11/25 02:32
落とすネコ、落とさないネコ。
ずいぶん前に何かで読んだのです。 多分‥ネコ系の雑誌に載っていたマンガかコラムかだったんじゃないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/24 17:07
一人で遊べますから宣言。
アメリカ生まれの 『ビーニーベイビーズ』 という縫いぐるみがあります。 日本でも数年前に大ブレイクして、当時はソニプラやちょっと洒落た雑貨屋などに良く並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/23 23:33
なにができるんだろう。
新潟の獣医さんがおこなっている、こんなWEB署名活動があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/11/22 15:24
お部屋恋しやほーやれほ。
みかんが居たころ、メイは決してみかんのケージがあるおいらの部屋には入ってきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/21 16:54
8の名前を持つオネコ。
猫を呼ぶときって、どんな風に呼んでます? フルネーム?それとも愛称??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/20 22:15
おてがら防犯灯。
おいらと相方みんみん☆が大変懇意にしている喫茶店があります。 自家焙煎の珈琲と、それに良く合うチョコレートケーキのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/19 22:29
小心ネコ。
自由奔放・傍若無人なみかんと比べて、悲しいくらいに臆病なのがメイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/18 23:57
狂乱の宴。
みかんの兇刃 (牙) の犠牲になったもの大公開☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2004/11/17 23:54
バッドドリームキャチャー。
アジア系とかインディアン系の雑貨屋で見かける、輪っかの中に蜘蛛の巣状に糸が張り巡らされて 鳥の羽やらビーズや、天然石やらで装飾されてる、それがドリームキャッチャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2004/11/16 18:37
みかんの最近。 【おいらの状況説明ともいう☆】
神奈川県の秦野という、小田原まで電車で15分くらいの町で死にかけで落ちてたみかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 23:53
コタツらぶ。
めっぽう寒さの増してきた昨今。みかんはコタツが 大好き♪♪♪ になりました。 コタツというものを本格的に知ってから、まだ数日間というのにさすがは猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/14 23:58
初志貫徹ナラズ。
ぁぁぁぁああああああぁぁぁあああああ・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/14 01:57
ヒゲ@後日談。
えと。 今日からみかんと離れている予定だったんですが、明日からになりました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 23:32
ガツガツ、ガツガツ、ガーツガツ。
天高く、みかん肥ゆる晩秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 21:16
だから、それって美味いの?????
10/15付の記事 『それって美味いの?』 で、みかんのトイレ掃除をしていたら ウン の中から、猫のヒゲらしいブツがでてきたという件を覚えているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 12:45
ささみまつり番外編。
昨日の夜、みかんに晩飯を与える時間がいつもより遅めになってしまいました。 ※ ヤツにとってはこの時点で死活問題★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 03:51
くぇーすちょーん、くぇーすちょ〜ん。
NEK● (だから伏字イミ無いって!) の3周年特集についてもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2004/11/08 12:12
ウワサを信じちゃいけないよ。
NEK● (伏字イミ無し) という月イチで発売されてる猫の雑誌があります。 今月号で創刊3周年だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/07 11:01
ささみまつり開催中。
昨日、例のブツ が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/06 21:30
虹の橋。
ペットに関する個人サイトを巡っていると、時々『虹の橋』 という言葉を目にしませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 19

2004/11/05 03:20
ハグでなくてガブ。
”ハグ” という言葉がいつの間にやら一般的に使われるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 18:31
似たもの親子。
おいらは、ヒトハバ間隔 (人間における車両間隔のようなものと思ってくださいな) が 不足しているらしく、アチコチに手やら足やら頭やらをぶつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/03 14:15
なにやらホカホカ♪
だいぶ寒さが増してきました。 つい最近まで、日中は半袖で充分過ごせていたのがウソのようです。 みかんのいる部屋も寒かったので、とりあえずはコタツを設置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 19:58
そんなものタベルナ。
本日の日中は、やや曇りがちだったものの 太陽も出ていたし、気持ちの良い風も吹いていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 18:37
トリック・オア・トリート!!!
本日はハロウィンです! 西洋も東洋も関係なく、どさくさに紛れてハシャいでしまうのが日本人の性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/31 13:03
にゃんこの”ワクチン接種”って?
珍しいですね。 タイトルからしてマトモな記事ですよ(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/30 03:34
ぷすっとな。
本日は、みかん通算3回目の予防接種です。 ※ 最初(1年目)の予防接種は、母子免疫との兼ね合いのため2月に分けて2回接種してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/29 22:00
黄金のトライアングル。
昨日(10/27付) 『不飽和脂肪酸』 の記事では不本意にも ”便P” に見舞われたみかんですが 通常時、ヤツの生理現象は very good!(素晴らしい!) の一言に尽きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/28 23:21
不和脂肪酸。
不和脂肪酸といえばオレイン酸。 オレイン酸といえばオリーブオイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/27 19:20
軽やかなデブ。
いやぁ、びっくりした。 かねてから 『コイツ、身体能力意外と高そうだな』 とは思っていたけどこれほどとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/26 22:50
乾燥ささみまつり。
昨日の 『アキレスまつり』 では、牛アキレスが硬めだったため 残念なことに不評をかってしまったマルジョー&ウエフクさんですが まだ諦めるには早すぎる のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/25 00:03
アキレスまつり。
恒例となった 『ささみまつり』 ではなく、今回奉納するのは アキレス腱 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 23:38
余震とみかん。
地震報告、続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/24 04:13
地震・雷(台風)・火事(噴火)・みかん
なんてタイトル付けてる場合じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/23 23:51
四谷怪談もどき。
超大型の台風23号 (アジア名 『トカゲ』 ) もなんとか過ぎ去り、良い天気が続いています。 みかんも部屋の中の陽だまりでおひさま万歳♪ とばかりに伸びきってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/22 20:32
実験してみよう。
食欲旺盛なみかんですが、一応好みはあるみたいです。 ”口に入りゃぁ、なんでもいい” というような気もしないでもないんですがねぇ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/21 21:01
届かぬ想い。
ケージに入ったみかんが、窓の外を凝視して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/20 00:28
トキメキ。
不覚にも、久々に みかんにときめいて しまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/19 17:59
季節の変わり目。
今年はいつになく台風が大暴れしている年で、未だに台風が発生&日本上陸してますが 季節の移り変わりは着々と進み、最近では朝晩ともめっきり冷え込むようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/10/18 04:08
新技獲得。
いつの間にか、みかんが新技を獲得していました (驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/17 01:30
ヒゲ周期。
本日は猫のヒゲについて、かるく説明してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/16 21:45
ゲロッパ☆
さっきみかんが吐きましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/15 22:51
それって美味いの?
昨日の夜、みかんのトイレ掃除をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/15 01:04
そしてすべてが明らかに。
みかんがおいらに噛み付く理由として ”好意の表れ” とする説がこれまで 大多数の方から支持され続けてきた説なワケなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/10/14 19:33
バンゴハン。
ごはんネタで、もうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/13 02:44
三度の飯より、飯が好き。
みかんを部屋の中で放牧しているときに外側からドアを開けると たいてい入口付近に ”ちょこんっ” とみかんが待ちかまえています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/12 23:27
結局なんなのよ?
風呂あがり、みかんが手をなめなめしてくれました。 ぉお、コレは 毛繕い か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/11 02:21
どうでも良いようなギモン。
昨日の記事は、少々真面目に書く程度のつもりだったのに 筆が(という表現で合ってるか?)止まらず、意外と難い記事になってしまいました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/10 01:47
永遠の悩みごと。
たまにはちょっくら真面目な話をしましょうか(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/09 02:46
めいにゃん。
みかんの飼い主はおいらですが 家にはもう1匹、家族が飼っている先住猫のメイ(三毛猫、♀、カギ尻尾)がいます。 アイラインのくっきりはいった、美人さんです。しかも高音の美声持ち。 5月生まれだから、MAY=メイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/08 15:38
うたた寝防止機構。
夕飯前に、なにやら強烈な睡魔に襲われてしまい みかんをケージの外に出したまま堕ちかけました‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/07 23:58
お遊びルーチン計画。
10/2の 『一人遊び上手』 でも書いたとおり、みかんは本当に遊ぶのが上手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/06 02:11
破壊の神様。
例年になく台風が大暴れする季節を過ぎたら、急に寒くなった。 明け方は特に寒いが、ここ数日は連日の雨のせいで日中からもう薄ら寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/05 01:24
かすみさん。
おいらが住んでいるところから車で40〜50分のところに 世界レベルの技を持ったカメラマンのスタジオがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 00:56
ルーツ。
出生がはっきりしない猫を買っている飼い主が、一度は思う質問ではないでしょーか? 『お前の親ってどんなよ?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/03 02:34
一人遊び上手。
猫の遊び方はそりゃもうイロイロあるでしょう。 いままでおいらが出会ってきた猫たちも、それぞれ個性のある遊び方をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 02:03
吸血猫。
大変です。 みかんが血を欲する猫になってしまいました(怯) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/01 02:08
事後報告。
「ささみまつり」のその後‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/30 00:40
ささみまつり。
夜中の23時過ぎ。 みかんにおやつをあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/29 01:17
射程距離。
昨日、うっかり長文になってしまい大変だったので(多分よんでくれてるヒトも) 今日のテーマは「短い」です★ 文章自体も話のネタも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/28 02:19
ハンモック猫のつくりかた。
夜中の冷え込みが増してきたこの季節、みかんはよくハンモックで寝ています。 ハンモックの中で丸まって寝ている姿は、小動物のようでとてもラブリー♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/27 03:43
ねこちぐら。
<注>タイトルが前回の「ねこぢごく」と似てるけども、気のせい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/09/26 12:13
ねこぢごく。
『蟻地獄』って知ってます? そうそう、日陰になってる地面とかにすり鉢状のトラップを仕掛けてるアレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/25 15:57
たぷーんたぷーん。
拝啓 朝な夕なと、猫の恋しい季節になりましたね。    ↑ これ、新しい頭語+季節の挨拶として使えないかなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/24 11:20
大負傷。
やられました‥久々に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/09/23 12:33
レンちゃんとチャーちゃん。
こんな施設もあるんだなぁ〜。というおハナシ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/22 14:24
くらぶあぽー。
”バッチフラワーレメディ”とはなんぞや? ”の記事で、みかんにお試し期間中と書いたけど どのレメディを使っているかを書き忘れてた(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/21 01:50
プロペラ。
みかんの体にはプロペラがついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/20 04:22
みかん紹介。
どひゃー (=_=; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 07:35
”バッチフラワーレメディ”とはなんぞや?
みかんは俗に言う”完全室内飼い”の猫です。しかもケージ飼い。 本来は自由気ままな猫をケージで飼うことによるストレスか、はたまた本猫の粘着気質のせいか みかんの尻尾(カギ尻尾のさきっちょ部分)と、タマタマをとっちゃった痕のあたりは 舐めて舐めて…とうとう舐め壊してしまい部分ハゲ&カサブタになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/19 00:59
なんでも喰います喰います。
たとえ異物を食べてもみかんは元気です。 昨日の夜(とはいえ深夜2:00過ぎだから今日か)猫砂掃除してたら 数日前に食いちぎられていた紙袋のヒモの一部分(約4cm)も一緒に排泄されてました。 なんでも喰らうやつだとは知っていたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/18 23:50

トップへ | みんなの「猫」ブログ

みかんと一緒☆ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる