みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その四/コメ更新 01/20】

<<   作成日時 : 2009/01/15 11:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

勢いがあるうちにキリ付けてしまおうと思いこっちも更新。

記事の途中で、中途半端で止めるのも気持ち悪い‥‥とは言え
ジェイエイさん宅を訪れたのは昨年5月のことなので


あともう少しで1年がかりですね


うわぁ、なんだか大事業〜♪  (マテ)


・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



泣いて良い? il||li orz il||li



他の人が書かないようなところを書いては
笑いを狙ってみたりするのが我が訪問記の特徴な訳ですが
流石に‥‥流石に‥‥いい加減終わらせないと!!!(
ってことでここから先はちょっと駆け足気味にっっっ 






ジェイエイさん の挨拶も終わり、乾杯も済んで総員テーブルへ奪取‥‥違うぞダッシュ!!!
指をくわえてブログに掲載された写真を眺めるだけだった品々。
その現物が目の前にあるのだから、そりゃぁテンションもあがるってもんです(笑)
見るからに美味しそうなお料理の数々♪ 器もとぉぉぉおおおっっっても素敵♪♪♪
メニューの詳細については、ジェイエイさん自ら解説されている記事があるので
是非是非 こちら をご覧になって下さいね (^−^〃)


豪華絢爛♪♪♪
※ あ‥‥思い返すと未だに涎が‥‥じゅる ( ̄¬ ̄*)


美味しい手料理に舌鼓を打ち、皆の会話が弾んでいるまっただ中。
ジェイエイ宅キッチンでは ひろぶぅさん@幹事

黙々とサザエを焼いておられました

なんかね、もう 『職人?! 職人なのっっっ?!!!』 ってくらいの勢いでね。
手には軍手でね、焼けたサザエを片っ端から千枚通しみたいな奴でこう‥‥
えいやっ!!!!! っとぐりんって返して中身出してね。 うん。
そんな職人ひろぶぅさんの雄姿を撮りそびれたことが悔やまれてなりません。
ちなみにワタクシ、この時ビール片手に焼き上がったばかりの熱々サザエを

ひょいパク状態でした (なんて罰当たり)

にしても‥‥このサザエの壺焼き‥‥
1人2個食べられる位は確実にあったと思うんですが全部で何個あったんだろう‥‥。






焼きたてサザエをたらふく頂いた後に、洗い物を手伝っていると
なにやら場内がざわめいている?!!
実はこの日、人見知りのミューちゃんは突然の来客(しかも大量)に驚いたのか
ずーっと2階に引き籠もっていたらしく、全く姿が見えなかったのです。

が、どうやらジェイエイさんが抱っこして連れて来てくれた模様!!
この機会を逃したら次はないかもしれない!!!!
ああああああでも今は手が洗剤だらけでカメラ持てないーーー!!!(号泣)

なんて流しの所で嘆いていたら、優しい ぽてとさん が代わりに撮影してくれました♪
ありがとう♪♪ ありがとう♪♪ ぽてとさん♪♪♪♪♪


絵になりますね〜♪
※ 撮影風景がキッチンから見えましたが、皆さん目がマジでした(笑)


この日、ひろぶぅさんが焼き焼きしていたサザエ以外にも
AJさん ご持参の手作りの薔薇ジャム、ミィママさん ご持参のお手製ケーキ等々
結構撮りそびれたものがあったことに気が付いたのは
他の参加者さん達がupした記事を見てからでした。
ミィママさんのケーキなんて撮るの忘れるどころか食べそびれてるし(涙)






お腹も膨れてきて、皆さん猫談義真っ盛り。
ここでジェイエイさんへの ”ドッキリ企画” が発動☆

参加者皆さんから素敵なお宅招待への の気持ちのこもった贈呈式♪
プレゼントを手渡すのはやはり男性の方が‥‥ということで
おてんば日和 の 月夜 さんの旦那様、ふくパパさんからの贈呈です♪♪♪


後方の”猛猫注意”が気になる (^^;)
※ これのどこが ”ドッキリ企画” なのかって? ふふふ‥‥それはね


‥‥‥で、気になる中身ですが‥‥


お帰りなさいませご主人様〜♪
※ 中身がこういうブツだからですっっっ!!!!(どーん!)


ご覧の通り  メ イ ド 服  です (=_=;)


何故に一般家庭へ訪問した感謝の気持ちがメイド服。
何故に大人の女性へ贈る品物がメイド服。
ああ、ノリノリでポーズをキメてくれるジェイエイさんが眩しい (T^T)>クゥ




‥‥‥‥‥なぁーーーんて、ね。




ノリノリなのはジェイエイさんだけではなくて そこにいるブロガー全員 でした。


勿論ワタシもカメラ構えて パパラッチ魂全開


つか、その場居るブロガー全員が パパラッチ魂全開


撮る、ひたすら撮る、延々と撮る。 一眼レフでも撮る撮る撮る。
途中、階下の大騒ぎにビックリしたのかミューちゃんが様子を伺いにチラ見してたりして


一同更にヒートアップ


何も知らない一般の来客 (いやワタシ達も一般客な筈なんだけど) が
このタイミングで訪ねてこなくて良かった。 本当に良かった。





とりあえず‥‥今回はここまで。
次回、半年以上かかってようやくお庭に出られます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャハハ!! ( ̄ι_ ̄*川 ノ彡☆バンバン!!

おもしろすぎです、むぅきっちゃん!
ってか、もうじき今年の薔薇が咲く!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/01/15 12:05
あ〜〜〜〜〜〜面白い!!
いいですよもうこの際
今年訪問した事にしちまえば!
つか、1年に1記事書いて
年単位で終わらすとか(笑)
読んでるこっちは非常に
面白いので
どうかどうか閉鎖だけは
しないでください〜〜〜!!
私の人生の楽しみが・・・。
もうむしろ
「1年に1回更新」
でもいいです、面白いから(笑)
しゃけ
2009/01/15 12:15
ひろぶぅちゃん、パソコンが壊れてただ今修理中です。
記事を見に来るのが遅れるけど、
リンクありがとうございます♪って伝言です。
パソコン直ったらコメントに来るそうです。
気長に待っててあげてくださいね。
ひろぶぅさん@代理ジェイエイ
2009/01/16 18:39
※ジェイエイ様
 流石の1番のりコメント、ありがとうございます〜♪

 >もうじき今年の薔薇が咲く!

 大晦日の23:59までは前の年ですよね?
 だからつぼみが開花するその瞬間までは
 前の年の薔薇なんです!!!!!!!!
 ‥‥って何言ってるんだろう自分 
むぅきち@家主
2009/01/16 23:03
※しゃけ様
 お褒めの言葉ありがとうございます〜
 いやもう、心の励みですマジで(感涙)

 >1年に1記事書いて年単位で終わらす

 割とそんなペースになりつつ‥‥(汗)
 この調子で4年に1度とかなったらどうしよう
 (おまえはオリンピックかと誰かがツッコむ)
むぅきち@家主
2009/01/16 23:13
※ひろぶぅさん@代理ジェイエイ様
 ひろぶぅさんパソコン修理中の件了解です♪
 伝言ありがとう御座いました
 
むぅきち@家主
2009/01/16 23:30
一年がかりの訪問記いいじゃないですか〜
楽しみにしてますね〜
ぽてと
2009/01/20 13:07
※ぽてと様
 そそそそ、そう言って頂けると
 とても心強いですーっ (><。)
 この勢いで完結まで頑張ります
むぅきち@家主
2009/01/20 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その四/コメ更新 01/20】  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる