みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その参】

<<   作成日時 : 2008/10/13 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ということで(開き直って)続報です。

なんだかんだと更新が滞っている間に
気が付きゃ、お宅訪問から数ヶ月間が経過‥‥。
なんてこったい花いっぱいの記事なのに春どころか夏も終わってしまった!!!!!


ウェブリブログの宝探しキャンペーンも終わってるし!!!(そこか)


‥‥能書きともかく本題行きましょうか。
ここまでの間散々引っ張ってるしね (うんうん、そうだね 特に期間的にね





前回の記事では、ようやくジェイエイさん宅に到着して靴を抜いた状態。
誘導されるままリビングへ進むと、まるで集会場のような長テーブルが並んでました。


こんなに沢山の長テーブル常備って

一体どんなお宅なんですか(汗)



と思ったら、どうやらこの長テーブルはジェイエイさんの知人さん達が
近くの集会場から借りてきて会場設営してくださったとのこと。
ナルホドナルホドと納得しつつ、好きな席に陣取るとなにやら紙袋を渡されて
空けてみたらこんなに素敵な名札が!!!


ちゃんと肉球になってる♪♪♪


キミとボクと彼女 のしゃけさんの旦那様が参加者全員分用意して下さったそうです。
白い薔薇の中にピンクの薔薇が肉級の形に並んでるの‥‥判りますか??? (^−^〃)
袋の中には名札と一緒に、名刺も沢山入ってました。
参加した人たちが、名刺交換できるようにと言う心配りがとても嬉しかったです♪





そんなこんなで、皆さん座る場所も決まり和気藹々とし始めた頃に
遠方から車を走らせて向かっていたAJさんご夫妻が無事到着して全員集合!
今回のオフ会の ”主役その1” ジェイエイさんがご挨拶。

あ、勿論 ”主役その2” は我らがアイドルミューちゃんです(笑)

マイクを握り締め挨拶しつつ、カメラ構える皆のために時折ポーズも決めてしまう
サービス精神たっぷりのジェイエイさん♪♪♪


ノリノリですポーズもばっちりです(笑)




記念すべきご挨拶シーンと言うことで早速全員が パパラッチ状態




おいしそぉぉぉぉおおおお〜♪




ジェイエイさんの後方に控えているお料理たちにも パパラッチ状態




ずらりと並ぶオサケ達



勢いあまって飲み物たちにもパパラッチ‥‥って



ずらりと並ぶペットボトル




こんなとこまで撮りまくってるの ワタシだけでした



ところで、この上から4番目の写真、中央部分辺りに載っている
ティーストレーナー付きの謎の飲み物、何だと思います???
1.茶漉しがついてるくらいだから、とりあえず緑茶

2.茶漉しがついてるくらいだから、とりあえず烏龍茶

3.茶漉しがついてるくらいだから、よく判んないけどとりあえず何かお茶

4.白 ワ イ ン
はい、正解はこの日現場に居なかった人もおよそ予想ついてると思いますが‥‥



白ワインです (−_−)



コルクがボロボロと崩れてしまったため、抜くのを諦めて瓶の中に落として
ティーストレーナーで漉して別の入れ物に移しちゃってあります(笑)
甘めで口当たりの良いワインだったな〜♪♪♪





ここまで書いて‥‥未だにミューちゃんも薔薇いっぱいのお庭も出てきません。
大丈夫かっ?! 最期まで到達できるのか自分?!!!!!(滝汗)
いい加減 『予告は予定、予定は未定』 とか言ってられる状況でもないので
時間見てちまちまと書き進めるようにします。
呆れずにもう暫くお付き合い下さい (^^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す。
なんかヒジョ〜に懐かしいわ〜。
まだ時間がかかるってことは、まだまだ楽しみが残ってるってことだものね〜。
忘れずにまた来るからね〜。
el-mar
2008/10/13 17:36
あの楽しかった時間思い出して
(o^^o)ふふっ♪
そんな事が!
白ワインのコルクがボロボロは
知らなかったぁ〜
ひろぶぅ
2008/10/13 18:08
※el-mar様
 早速のコメントありがとうございます
 こんなに早く気付かれると言うことは絶賛放置中の間も
 気にして下さってたってことですよね?

 時間かかってしまいそうですが
 やっぱり途中で止めたく無かったので
 ちょこっとずつでも真面目に更新するつもりです
 是非またお越しくださいませ〜
むぅきち@家主
2008/10/13 19:41
※ひろぶぅ様
 楽しかったですねぇ
 個人的に1人黙々とサザエを処理し続ける
 職人のようなひろぶぅさんが印象深いです♪♪♪
 ああ、美味しかったな〜サザエ

 ”白ワインのコルクポロポロ事件”は
 ワタクシのの近くに座っていたみんみんさん、ぽてとさん
 momonyanさん、智ぴぃさん辺りは知っているハズ(笑)
むぅきち@家主
2008/10/13 19:44
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
何だかここだけ、遠い過去の世界だぁ。
かれこれ5ヶ月が過ぎたよ〜

ってか、ティーストレーナーだけで
ネタにできちゃうむぅきちさんって・・・^^;
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でも今頃の記事もなんだか懐かしくていいな。
また来年もやる?
それまでには記事の更新を終えてください!(笑)
ジェイエイ
2008/10/14 09:48
そうそう、来年も訪問して
何食わぬ顔で記事更新すれば
あら不思議、そんなにおかしく
感じないですよ!!(笑)
ああ本当面白いです〜〜
今後どうなっていくか楽しみです
しゃけ
2008/10/14 12:32
※ジェイエイ様
 いらっしゃいませ過去の世界(爆)
 その節はお世話になりました

 >ってか、ティーストレーナーだけで
 >ネタにできちゃうむぅきちさんって・・・^^;
 だってだって写真眺めてたら
 『このティーストレーナー、何だっけ』て
 疑問に思ってしまったんですもの(笑)

 来年の同じ頃に開催された場合、来年の今頃に
 記事かいてる予感がビシバシなんですが‥‥
 って書こうとしてたら
 しゃけさんからナイスなアイデアが!!
むぅきち@家主
2008/10/16 10:48
※しゃけ様
 うははははははは
 そうかそうか、来年の訪問までに記事仕上げといて
 訪問後何食わぬ顔で掲載するんですね!

 たとえ来年のジェイエイさんがメイドでなくても
 参加者の写真が現実と違ってても
 何食わぬ顔で‥‥って、すげぇアイデア(笑)
むぅきち@家主
2008/10/16 10:51
あ〜白ワインのコルク、、、
そういえば、そんなことが
非常に懐かしいです
ぽてと
2008/11/27 18:32
おひさしぶりです〜!
なつかしいですね〜!!
白ワインにそんな秘密があったんですね。
やっぱり続きがきになる〜!
てことで、私待つわ〜♪の心境です(^O^)
ミィママ
2008/12/02 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その参】  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる