みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、感動の再開。

<<   作成日時 : 2008/05/07 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

どうしようもないくらい、お久しぶりです m(_ _;)m

先月の上旬から実家に帰省しておりまして
しかも行った早々、持参して行ったノートパソが不調でして
ワタクシのテンションも物凄い勢いで下がってしまいまして
そんなこんなで気がついたら1ヶ月以上更新が滞っておりました。



ぎゃーす



『放置してる放置してる』 と気になってはいたものの

まさか‥‥

まさか‥‥


4月は1度も更新していないとは!



んなこと騒いでいても仕方ないので、本題行きます
あ‥‥さらっと流してますが反省はしてます
むしろ反省というよりも凹んでる orz

ところで ”凹んでる” といえば
1ヶ月近くも留守にしてしまっていた間に
もれなく、みかんとの距離が広がりました。
愛猫と飼い主が久しぶりに再開するという感動的なシーンのはずが



出てこないどころか


目もあわせない有様



あははははははは‥‥ああああああああ (自棄笑い → 号泣)



ネタばらしをすると、ワタシの帰宅と一緒に
妹や実家の方の友人が遊びに来たので
一気に人の気配が増えて、軽くビビリ入っていたのだと思います。

と言うか、そう思いたい

実家出発前は、呼べばすぐに走ってきたし
どこへ行くにも後を付いて回ってくれたのになぁ‥‥。
猫って、残酷な生き物だわ (遠い目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)v
あららん★
むぅさん撃沈。。。
あいあい
2008/05/07 12:31
そ、そうそう、
仕方ないですよ
ちょっとビックリしちゃったんですよ
時間がたって落ち着いたら
ほぉーら、ちゃーんと
後をついてわまるように
(目はそらし気味で)
しゃけ
2008/05/08 00:10
「後をついてわまるように」
どこの民族の言葉だよ、
わまる・・・。
しゃけ@私の馬鹿
2008/05/08 00:11
※あいあい様
 記憶力悪い子なら諦めも付くんですが
 みかんの記憶力は良いはずなんですけどねぇ???
 隙間に落ちたカリカリとかちゃんと覚えてて
 ケージから出したら真っ先にそこ向かったりとか
 (食い物関係に最も発揮されます、ええ)

 昨日あたりからようやくワタシに向かって
 にゃごにゃご話しかけるようになりました
 でもまだ何となく距離を感じるのは何故 orz

 あ、ところで芝桜の時はお世話になりました〜♪
 またそっち行ったときにはぜひ遊んで下さい(笑)
むぅきち@家主
2008/05/08 02:29
※しゃけ様
 そうそう‥‥目を合わさないようにしつつです
 だってほら、人が食べ物持ってる時についてまわると
 食べ物の方注視してるからね!!!
 持ってる人の目の方なんて見ないよね!!!
 ってことにしておいて下さい‥‥シクシク(嘆)

 わまる‥‥うはははは! わまる!!
 言わなきゃ絶対気づかなかったのに
 ついつい自己申告してしまう
 そんなしゃけさんが好きです ( ̄m ̄*)ポ
むぅきち@家主
2008/05/08 02:32
お気持ちお察ししますです。猫っちゅ〜ものは人口密度が高くなると警戒心もつよくなるもんです。猫同士はにおいで確認するというけどニンゲンに対しても有効でしょうかねぇ?ちょっとみかんちゃんにくんかくんかしてもらってみては? 
ジャム&おかーたま
2008/05/09 00:00
※おかーたま
 動画を見ると判るのですが
 一応‥‥指先クンカクンカはしたんです
 その後も視線は逸らしたままだったけど(爆)
 。
 。
 。
 はっ?! そうか!!!!
 指先なんかじゃなくて ”オチリ” とかを
 フンカフンカさせないと駄目だったのねっ?!!

 あのスミマセン誰か止めてください
むぅきち@家主
2008/05/09 01:55
あらら〜、みかんちゃん・・・^^;
きっといなかったからすねているんですよ!!
オチリ効果はいかがでした??

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
ミィママ
2008/05/09 14:41
そうそう!むぅきちさんのことを忘れてしまったんではなくて、大勢の人たちにビックリしたんだよ…ハハハハハハ( ̄▽ ̄;)(空笑い?→失礼…)
それにしてもみかんちゃん、見事に目を合わせないね(^_^;)
せっかくカメラ向いてるのにね(*≧m≦*)
みんみん
2008/05/09 14:58
※ミィママ様
 食い意地の張ったみかんの場合
 ”オチリ”フンカフンカよりも
 カリカリつまんだ指チュパとかの方が
 効果絶大だったようです(笑)

 慰めの言葉ありがとうございます (T−T)
  拗ねる‥‥拗ねる‥‥
 いや、やっぱりあれは怯えていたような‥‥
むぅきち@家主
2008/05/10 02:04
※みんみん様
 そうそう!!!!!
 急に沢山人が増えてビックリしただけだよね!!
 忘れたんじゃないよね!!!
 以前に似たようなことがあった時も
 1人だけで帰ったはずなのに怯えてたことあったけど
 それもきっと気のせいだよね!!!(後半号泣)

 >せっかくカメラ向いてるのにね(*≧m≦*)

 見事なへたれ振りですよね (^^;)
 態度はでかいけど(もしくはオッサン)
 肝っ玉は極小なのです‥‥
むぅきち@家主
2008/05/10 02:08
はじめまして〜。~~~ヾ(^∇^)
明日ジェイエイさんのお家でお目にかかる。
「ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム」のel-marです。明日はよろしくお願いしますね〜。
とりあえずご挨拶まで・・・
el-mar
2008/05/10 12:51
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
コメントありがとうございました。
みかんちゃん後付いてまわってくれるですか
それに顔パフもOKなんですよね
すごいーー〜!!!羨ましい!
これは絶対にすねてるんでしょうね(*・・*)ウン♪
うちなんて冷蔵庫の開け閉めに負けてる
(ヘ||_ _)ヘ 
明日よろしくお願いします。
ひろぶぅ
2008/05/10 21:42
初めまして♪
「モカ日記」に来ていただいてありがとうございました!
とっても遅くなってしまって、
明日のオフ会までに見ていただけるといいのですが…(笑)

みかんちゃん、すねちゃいましたか…
でも、とってもかわいい♪
木の箱に入っているのが、鳥の巣箱みたいで
かわいいなぁ〜と思いました。
明日よろしくお願いします☆
mokaneko
2008/05/11 00:03
あはははは!みかんちゃん、完璧スネてるね!
「覚えててなんかやるもんか」敵な空気を感じる〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも1ヶ月近いならまだ諦めつくよ〜
ぽーなんてさ、ここ1年やっと大丈夫になったけど、2才になるまで
あたいがフル勤務(9〜21時)っていう無茶な勤務体制から帰宅すると
お約束のように毎回「え?だれ?」って一度はテーブルの下に隠れてみてたんだから・。。( iдi ) ハウー
で、ご飯たべると「あ!えさやりババだった♪」って思い出すって感じだったんだにょ〜(;-_-) =3 フゥ
ここほれにゃ
URL
2008/05/11 00:21
※el-mar様
 コメの返信するより先に
 ご本人とお会いしてしまいましたが
 初めまして&みかんと一緒☆へようこそ♪(笑)

 ところで某AJさんちのブログで
 ”誰と勘違い?” と聞かれてしまいましたが
 何を隠そう‥‥el-marさんでした(滝汗)
 書き込み後すぐ気づいて良かったーっ (><。)
むぅきち@家主
2008/05/12 02:51
※ひろぶぅ様
 初めまして&みかんと一緒☆へようこそ♪
 幹事さんお疲れ様でしたーっ!!
 サザエんまかったですっ!!!!

 >うちなんて冷蔵庫の開け閉めに負けてる

 えっと‥‥拙宅もそんな感じです (ーーlll;)
 あと電子レンジ(稀に温めた牛乳をちびっと貰える)とか
 何にしても家電さんは手ごわいライバル‥‥ orz
むぅきち@家主
2008/05/12 02:52
※mokaneko様
 初めまして&みかんと一緒☆へようこそ♪

 >とっても遅くなってしまって、
 >明日のオフ会までに見ていただけるといいのですが…(笑)

 今現在もこの時点で充分遅いのですが
 昨夜はさらに遅かったので
 ばっちり読ませていただきました♪♪♪
 ‥‥って、威張れるところじゃないですよね (^^;)ゞ
むぅきち@家主
2008/05/12 02:53
※ここほれにゃ様
 拗ねてるんならまだ良いんだけど
 (ほら、覚えてるってことだから)
 どうみてもあれは
 『なんか急に人増えたー! オレ、ピンチじゃねー?!』
 的な反応だったんですよねぇ‥‥(物凄く遠い目)

 ああでも、ぽー君は2歳になるまで毎日が
 『知らない人来たおー! ボクたんピンチだおー!!』
 だったんですね‥‥それも切ない‥‥
 (T−T)>クゥ ← もらい泣き
むぅきち@家主
2008/05/12 02:54
お気持ちよ〜くわかります。
私も一ヶ月ぶりの対面のときは、
あきらかに不審者扱いでした(笑)
(たった、一ヶ月で忘れるなよ。。。)
って思いましたから。
ぽてと
2008/06/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗚呼、感動の再開。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる