みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんを舐めた猫。

<<   作成日時 : 2008/03/27 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜のこと。

夕飯終わって、洗い物をしている時に
ふと後ろを振り返ってみたら

ゆずぽんの入ったお皿を舐めてる猫と目が合いました

ぎゃーす  Σ( ̄ロ ̄lll;)
なんてもの舐めてるかこの馬鹿猫ーーーっっっ!!!!


おまけに、その後暫くして突然の ゲロッパ  orz


ゆずぽんだ‥‥絶対にゆずぽんなんて舐めたせいだ‥‥(鬱)


テーブルの上狙い中のみかん
※ テーブルの上狙い中 (演説でもしそうな勢いで背筋伸びてます)


片付けの間、台所で自由行動させておこうと思っていたのだけど
2回も吐いて気持ち悪そうにしていたので、ケージ収納。
口の中が気持ち悪かったのか水がぶ飲みしてその後大人しく寝てました。



とは言え‥‥‥2時間後には復活して

遊べーっ

構えーっ

なんかくれー

なんかくれー
  ← これだけ2回繰り返しなのは意図的です(笑)

と、いつも通りに騒ぎまくっていたんですけどね。
逞しいというか‥‥懲りないというか‥‥ (ーーlll;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なじぇ・・・。なじぇに?ゆずぽんの何にそんなにソソラレタのか・・・。ニンゲンの食べているものにはものすごく興味示すことはありますが・・・魚とかならわかるのに、なぜ「ゆずぽん」謎だ・・・。
「ねこのきもち」到着と同時にみかんさんを探しましたよ〜!!まずはみかんさんを探し当て、ゆっくり読むのはそれから(笑)
ジャム&おかーたま
2008/03/27 18:58
「コレ、舐めたら猫的に凄くね?」
とか思ったのかなあ
(いやそんなワケないし・・いやあるか?)
ちゃんと吐いたあたり、
危機管理はバッチリですね!
(いや嬉しくないし)
次はちゃんとお腹におさまって
消化できるもの
つまみ食いしようねえ♪
しゃけ
2008/03/28 00:01
みかんちゃん、名前と同じだし
柑橘系が気になる?!(んな訳ないか・・・・)
ワタシも、ちゃんと吐くし水分採るし
えらいなぁ〜と思いました(違う〜)

ねこのきもち届きました!
で、みかんちゃんだけ見てそのまんま・・・(^_^;)
ちゃんとスミからスミまで読んで、
にゃんこの事勉強します!(鼻息荒いです)

ところで、名古屋やら岐阜やら、勝手に勘違いしていた
お住いが何となくわかりました!
お隣の市にわんこ友達が住んでます
(それがどうした、ってのと、何かストーカーちっく・・(^_^;))
QUママ
2008/03/28 12:29
ε-(;-ω-`A) フゥ…
さすが、みかんさん。
2時間後には復活するなんて。

でも、しゃけさんの意見に同感だなぁ。。。
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/03/28 17:00
何故にゆずぽん。(^。^;)

でも、その破天荒ぶりがみかんさんらしくもあり。
・・・って、褒めてどうする!(爆)
直舐めは酸味がキツイので、
今度はちゃんと食材に付けて食べましょう。(違)

背筋が伸びてるみかんさん、
あどけない表情がめっちゃかわいい〜。(人´▽`)

追伸
こたろうのこと、ご心配いただきどうもありがとうございました。m(_ _)m
現在は食欲も戻り、ほぼ通常通りに営業中です。(*≧m≦) ププッ
さらさ
2008/03/28 23:51
※おかーたま
 >魚とかならわかるのに、なぜ「ゆずぽん」謎だ・・・。
 そんな謎の真相究明のために
 ゆずぽんをひっくりかえして原材料を見てみましょう!

 『風味原料(かつお、昆布)』

 ‥‥‥これか (ーーlll;)
 胃の中に収めてから判断するのは止めて下さい orz

 おおお、届きましたか「ねこのきもち」♪
 ネタバレの記事をそろそろupしようかなと思ってたので
 upする前に届いてくれて良かった〜っ(笑)
むぅきち@家主
2008/03/29 07:48
※しゃけ様
 >「コレ、舐めたら猫的に凄くね?」
 そんな小難しいことを考える前に
 とりあえず口に入れてみる、それがみかんクオリティ(何)
 生のブルーベリーを口に入れてしばし考えて
 ペッって出したのはこの茶白です
 だから危険物は、口に入れた時には手遅れなんだってばぁ

 危機管理‥‥バッチリと言っていいのかどうか
 口に入れた時点でむしろ失格な気がするんですが(汗)
むぅきち@家主
2008/03/29 07:49
※QUママ様
 おかーたま宛のコメントにも書いたのですが
 『風味原料(かつお、昆布)』 ということで
 きっと 柑橘系 < かつおと昆布 だったに違いない
 これって‥‥言い換えてみたら‥‥

 危機管理 < 美味しそうなニオイ♪

 ‥‥‥‥猫としてどうなんでしょう orz

 ところでところで、拙宅ご近所にわんこ友達が?!
 うわぁ、世の中広いようで割と狭いっ(笑)
 わんこ友達のお宅にお越しの際には
 是非とも拙宅にゃんずの顔見にお越し下さい♪♪♪
むぅきち@家主
2008/03/29 07:49
※ジェイエイ様
 ええ、2時間後にはバッチリ復活して
 レトルトパウチの肉をウマウマとがっついてました
 夕飯からおやつから胃液から何から吐いて
 その後すぐにがっつける強靱な胃袋
 胃腸虚弱気味な方々に羨ましがられることうけあいです

 >でも、しゃけさんの意見に同感だなぁ。。。

 しゃけさんの意見に同感?
 どどどどど、どこだろう???
 この場合はやっぱり

 >「コレ、舐めたら猫的に凄くね?」とか思ったのかなあ

 の部分かしらっ?!!(激しく違)
むぅきち@家主
2008/03/29 07:50
※さらさ様
 >直舐めは酸味がキツイので、
 >今度はちゃんと食材に付けて食べましょう。(違)

 こんな間違った助言に対して
 『うんありがとー♪ オレ次からそうするーん♪』 と
 好感度抜群なお返事、それもみかんクオリティ(何)
 表情はあどけなく見えるかもしれませんが
 視線はめっさ真剣そのものです (=_=;)

 あああああ! こた君元気になって良かった〜!!!!
 やっぱり拙宅みかんと同じく
 お笑い系の宿命を背負った(どんな宿命だ)こた君は
 元気で居るのが一番ですよねっ♪♪♪
むぅきち@家主
2008/03/29 07:50
ゆずぽん!すご〜!
やっぱり、お名前が柑橘だから・・??
でも具合が悪くなるのはね・・^^;
でもってちゃんとお水飲んで自分で直してるから〜。
う〜ん、後始末がなければ・・
むぅきちさんファイト!
みかんちゃん、今度は美味しいもの食べてね!
ミィママ
2008/03/30 21:15
※ミィママ様
 名前が柑橘系だからと言って
 無謀なチャレンジは‥‥勘弁して欲しい(苦笑)

 とりあえず、水飲んで寝ていたので
 本猫の事後処理は完璧かもしれませんが
 床が‥‥台所の床が‥‥ (ーーlll;)
むぅきち@家主
2008/03/31 03:15
ゆずぽんてまずいんですか?
食べちゃ。あげてないけど、
うちのは、柑橘系大好きですよ〜。
変ですよね。なんか仲間を発見したような気がしました(笑)
ぽてと
2008/04/04 20:09
※ぽてと様
 基本的に、人間の食べ物は
 人間の身体の大きさに合わせてあるから
 身体のちっやい猫には良くないのかも
 ‥‥という固いお話しはさておき

 ぽてと家のにゃんずも柑橘系大好き?!
 柑橘系の香りが苦手な猫さん
 結構多そうなのに不思議だ〜 (^^;)
むぅきち@家主
2008/04/06 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずぽんを舐めた猫。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる