みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚くわえたドラネコ。

<<   作成日時 : 2008/03/10 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

数日前の夕飯時のこと‥‥。

その日はたまたま、夕方外で食べてきたのと疲れていたのとで
ワタクシ夕飯食べずにぐったりと寝ていました。
なので晩御飯は、相方みんみん☆1人のみ。

例によってみかんが 遊べーっ。 構えーっ。 と鳴きまくっていたので

夕飯ついでに台所で遊ばせてやろう (晩酌とも言う) と、ケージから出したそうです。
普段は、ケージから出しても階段の途中で何度か振り返り

良いの? オレ出て良いの?? 的な感じで

人の顔色を窺いつつ、一緒に階段を降りていくはずのみかんさん。
この日に限って‥‥ケージから出るなり一目散に


階 段 爆 走


相方みんみん☆が、大の大人が普通に階段を降りるスピードで階段を降りると
階段左手にある台所から、玄関のある右手に向かって


廊 下 大 爆 走


テーブルの上には、晩のおかず数品が並んだ状態だったらしく
その中には‥‥
ああ‥‥その並んだおかずの中には‥‥



焼いた ほ っ け がっ!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll;)ギャアアア!



その後、窃盗犯は一口も食べられないまま玄関で現行犯逮捕されたようです。
そして、ほっけはそのままゴミとなったようです (哀)


指名手配犯
※ 当然、捕まった後は即行牢屋 (ケージ) へ逆戻り (ーーメ;)


にしても、持って逃げたりしないでテーブルの下で食べるとかすれば
せめて数口は食べられたのに‥‥残念だったねぇ、みかん (藁)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
♪追っかけて〜 裸足でかけてく〜 陽気なみんみん☆さん〜
...そんなことって、ホントにあるんだ(*≧m≦*)
でも、みかん王子、せっかくダッシュしたのにお魚一口も食べられなかったとは、さぞや悔しかったことでしょう(ノω・、)
ん??そうじゃなく、盗むことに意義があるって??( ̄▽ ̄;)

みかん王子のとってもキュートな横っちり(笑)
ねこきもでカ・ク・ニ・ン!!!!o(≧ω≦)o
すごいわ〜〜〜!!!!ねこきもにお友達猫さんが登場するのが
Rinpopoの夢だったの←夢のもちかたが何か違ってないか(笑)
嬉しい〜\(^▽^)/
Rinpopo
URL
2008/03/10 20:40
↑夢の持ち方間違えてる人
発見しました(笑)
そんなサ○エな出来事が
現実に起こるなんて・・・。
さすがむぅみん家。
さすがみかん王子。
ああその場で一心不乱に食べていれば
少しは食べられたのに・・・。
そんなツメ甘さもポイントです(笑)
しゃけ
2008/03/10 22:01
ほんとほんとせっかくほっけを掴んだのにぃ…
ああ、ほっけだったのに…←そこですか!?( ̄∇ ̄;)
私、焼いたほっけが大好きなので、さぞかしみかんちゃんもその点が悔やまれてならなかったろう(泣)と思ってしまいました(笑)
でも、たぶん1番悲しいのは猫にも人間にも食べてもらえなかったほっけさんでしょうか(-_-;)

コメント遅くなっちゃいましたが、見たよーッ!
横すわりのみかんちゃん♪目次を見た時点で、あ、きっとこのコーナーだろうとページをめくったら当たった♪(*^^)v
ごはんの後の一服て感じで貫禄ありでした(笑)
↑私も夢がかなったわ〜( ̄m ̄*)
みんみん
2008/03/11 00:45

※Rinpopo様
 ご唱和ありがとうございました!!!(笑)
 ちなみにみかんの場合
 ”盗む” よりもやはり ”食べる” 方に
 より重点を置いてるのではないかと
 でも食べられなかったんだよねぇ、うわぁ残念

 ねこきもって‥‥ねこきもって‥‥
 なんだか微妙な響きと感じるのはワタシだけ?
 いやそんなことはともかく
 確認報告ありがとうございます♪
 間違った夢でも叶ってラッキ〜♪♪♪
 ってか、Rinpopo家のソマにゃんずも
 美猫揃いだからどこかからオファー来ないかな☆
むぅきち@家主
2008/03/11 13:32
※しゃけ様
 ええ、本当にもうサ○エも良いとこです
 でも実を言うと2回目だったりします
 前回の被害者はワタクシむぅきち
 盗られたエモノは金目鯛の煮付けでした orz

 にしても‥‥ほっけとか、金目鯛とか
 ‥‥狙ってるとしか思えない (ーーメ;)
むぅきち@家主
2008/03/11 13:32
※みんみん様
 ですよねー?!!
 誰にも食べて貰えず捨てられるなんて
 ほっけが! ほっけが哀しすぎる!!!
 あんなに身ばっかりギッシリつまってて
 食べられるために産まれたとしか思えない魚なのに!
 (いや、ほっけも食べられるのは嫌だと思うよ)

 目次を見た時点でバレバレな掲載てのも
 ある意味これ以上ない雑誌の載り方(笑)
むぅきち@家主
2008/03/11 13:33
お久しぶりです。ほっけ、あたしも食べたい〜。あとね、ねこのきもち、ちょっと前に届いてすぐ分かったよ〜。むぅきちさんの名前はアルファベットになってたけど、あ〜!!ってすぐ分かった。ちゃちゃも出せばよかった〜なんて思っちゃった。
momonyan
2008/03/12 08:45
あ〜、みかんちゃん、残念!!
せめて一口ねぇ・・・^^;
きっとほっけさんの匂いがしたんですよ!!
ほっけおいしもんね。
次回は食べれること祈っています(怒られるかな(^^))
ミィママ
2008/03/12 20:52
※momonyan様
 コメント欄で何度もほっけほっけ言ってたら
 ホッケが食べたくなってきました
 普通にお店で売ってるのは
 やっぱりどうしても美味しくないし
 近所で北海道展でもやらんだろーか(汗)

 ねこの気持ち見ましたか〜♪
 うんうん!!!
 変な座りかたっていったら
 やっぱりちゃちゃくんですよねぇ?
 一緒に載ってたら面白かっただろうなぁ
むぅきち@家主
2008/03/13 04:49
※ミィママ様
 階段を一目散に駆け下りた行動からして
 ケージから出されるまでの間中
 頭の中はほっけで一杯だったと思われます
 なのに食べ損ねてるって、ああ不憫(苦笑)
 
 盗ったりしないで大人しく良い子にしてたら
 相方の晩御飯中に少しずつ貰えたのにねぇ
 でも、咥えて走ってた時に
 口の周りに油が付いたらしくて
 ウマウマ♪と口周りを毛繕いしてたそうです
 転んでもタダじゃ起きないらしい (^^;)
むぅきち@家主
2008/03/13 04:50
みかんさん、ほっけ1匹咥えたんですか〜
めったにホッケが出ないどんべい村です
いつもシシャモかな?
当然、朝、家のみかんは村長さんからもらえると思い
お行儀良く傍らで待っています・・・
そのうち、待ちきれなくなるのかな〜
伊豆の帰りに、キンメの干物買ってきて出ました〜
キンメは駄目でした。高級魚は興味なし・・・

仔猫を飼ったときに『ねこの気持ち』買い、亡くなってやめました・・
でもみかんさんを見てみたいよ〜
載せられないの?
のんぼう猫のママchan
2008/03/15 16:59
※のんぼう猫のママchan様
 うちもホッケは滅多に出ません
 久々に出たホッケは
 みかんのせいでひと切れ無駄に‥‥あああ orz

 拙宅みかんの場合
 嫌いなモノ → そう言えばそんなの無かった(爆)
 普通のモノ → 傍らで待機
 ちょっと好き → 凝視、おねだり、ちょっと挙動不審
 すっごく好き → ドラネコ化
 と、段階化しているようです (^^;;;;;;;;

 ねこのきもち、ページをそのまま載せるのは
 著作権とか色々問題ありそうなので
 どうやって紹介しようかなと考え中です (^^;)
むぅきち@家主
2008/03/16 20:43
みかんちゃんは いつもはおとなしいのですね。
うちのは 年中大暴走してます。というか 大暴走の方が多い、、、というか。
うちも魚大好き。サケなんぞが 置いてあると サランラップを食いちぎって
味見してくれます。
おかげで最近はみんなしまっております。
kio
2008/03/25 12:24
※kio様
 >サランラップ食いちぎって味見
 多分、拙宅も似たような状況で目を離してたら
 似たような状況になるんじゃないかと(汗)
 人が居る時は一応我慢してるみたいです

 昔はテーブルの上に乗らない子だったのに
 美味しいものがあると気付いてからは
 常にテーブルの上が気になって仕方ない模様 orz
むぅきち@家主
2008/03/27 16:29
ああ。、ほっけもったいなかったですね〜。
うちも、ごんちんがほっけ大好きですよ。みかんちゃん
悪いことしているのは分かっていたんでしょうね。
うちはお魚は家では食べられないので、
お外で食べてます(笑)
ぽてと
2008/04/04 20:07
※ぽてと様
 そうなんですよ‥‥
 人にも猫にも食べて貰えないなんてっ!
 当のホッケもがっかりしてたに違いない(ぇ)

 >うちはお魚は家では食べられないので、
 >お外で食べてます(笑)

 一瞬 『どういう意味かな?』 と考えたけど
 これはやっぱりぽてと家のニャンズが多すぎて
 人の手が間に合わないと言うことでしょうか?
 ‥‥‥家庭内サバイバルとか (=_=;)
むぅきち@家主
2008/04/06 07:47
 >一瞬 『どういう意味かな?』 と考えたけど
 >これはやっぱりぽてと家のニャンズが多すぎて
 >人の手が間に合わないと言うことでしょうか?
 >‥‥‥家庭内サバイバルとか (=_=;)

ええ、その通りです。人間の手は空いている手で対応しなければならないため、2本しか使えませんが、4方向から攻撃(?)されるんで。。。
ちなみに、お外って家の外で立ち食いしているわけではないですよ。

お魚食べたい時は、大○屋さんに行ってます。
ぽてと
2008/04/07 00:00
※ぽてと様
 ああ、やはり!!!!!<手が足りない

 >お外って家の外で立ち食いしているわけではないですよ。

 すみませんこれ物凄くツボだったんですが(笑)
 頭の中は、お外に出て七輪でお魚焼いてるぽてとさんと
 その周りをぐるりらと
 幾重にも取り囲む野良ニャンズで一杯 (^^;)

 ○戸屋さん、お魚メニュー多くて良いですよね♪
 しかも安いし♪♪♪
むぅきち@家主
2008/04/07 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お魚くわえたドラネコ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる