みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れのトナカイ。

<<   作成日時 : 2008/03/04 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

猫に首輪を付ける人は、多いと思います。

首輪に迷子札を付けてる猫も、多いと思います。

首輪に鈴を付けてる猫だって、相当な数が要るでしょう。



でも



でもね???





鈴を 3つも 付けた猫は



そう沢山はいないと思う



みかんの足音は‥‥何というか一種独特で

爆走すると ”パカパッ! パカパッ!” と言う感じ。

一種独特って言うより  と言った方が良いのかも (=_=;)

だから、首輪に鈴が3つ付いた今の状態でみかんが家の中を走ると

”シャン♪ シャン♪ シャン♪” と

何とも耳に心地よい軽やかな音色 (しかも三和音) がっ!!!!!



トナカイか?!


トナカイさんが来たのか?!!


桃の節句も過ぎたって言うのに


ご苦労様ですサンタさん!!(違)



是非とも拙宅に来て ”生トナカイ” を体験して欲しいところなのですが
前にしゃけさんが訪問してくれた時‥‥ビビって腰退けてたからなぁ‥‥。


これって 門外不出の品 というやつ? ( ̄m ̄*)ぷ


そんな訳で、本日も我が家のトナカイは元気です。
耳のすぐ傍で沢山の鈴が鳴ってたら
猫には煩いんじゃないかと心配して様子を見てたけど
1コでも2コでも3コでも、気にしている気配は一切ナシ。
‥‥‥‥大物? (たとえヘタレでビビリでも)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
( *´艸)( 艸`*)ププーッ
本当だ!鈴3つついてる(ノ∀≦。)ノ
あの〜〜、みかん もちろん可愛いんだけど〜
途中まろさまが「なんだなんだ!?賑やかだな〜。
ん?みかん、何やってんだよぉ〜〜?」
とばかりに登場したのもおもしろかった( *´艸`)クスッ♪
ハッスルぶりをありがとぉぉぉ♪(・ω・)ノ
みーひょん
2008/03/04 12:20
うわあ、本当だ!
気づかなかったよ不覚・・・orz
うちのゆずは、歩くたびに
びびってたので
取っちゃいました・・。
そうか、3つまではイケるんですね!
(間違えてます)
まろさまが途中出演してる、て
みーひょんさんと同じコメント
書きそうになりました、
なんだか
「まろ様愛好会」
みたい。
しゃけ
2008/03/04 14:55
※みーひょん様
 動画途中で不意に登場するまろに
 コメント付けるのは
 絶対絶対しゃけさんだろうと思ったら
 こんな所に思わぬ伏兵が(笑)

 個人的には音につられてまろが部屋に来て
 みかんが気配に気付いて
 『あ、にーちゃんだ』 って
 振り返ってる姿がツボです♪♪♪
むぅきち@家主
2008/03/06 23:54
※しゃけ様
 うむむ、残念
 是非同じコメントを書いて欲しかった!
 良いじゃないですか 「まろ様愛好会」
 むぅみん家飼い主2名には
 やれKYだ邪魔だと言われて居る分
 愛好会の人達が優しく慰めてあげて下さい
 あ、会長は勿論しゃけさんで♪

 拙宅茶白は、鈴×3は全く気にしていない模様
 どこまで付けたら気にするんだろう?
 ちょっと実験してみたい ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち@家主
2008/03/06 23:55
鈴かわいいですよね!!
あこがれているんです〜!
でもうちのは首輪も嫌がって・・・
血だらだらに・・(T_T)

まろちゃん、一緒に遊びたかったのかな〜♪
ミィママ
2008/03/12 20:57
※ミィママ様
 血ダラダラっ?! Σ( ̄ロ ̄lll;)
 そ‥‥それは付けられない;;;;;;

 あ、でも拙宅みかんもちびっ子の頃は
 嫌がって無理矢理外そうとしてアゴに引っ掛かって
 死にそうになって慌てて首輪切ったことあります
 2,3本はハサミで切ったはず orz
むぅきち@家主
2008/03/13 04:53
みかんちゃん、3個ですか〜!
うちも、前にことが2個つけてましたが、
3個とは・・・・!
全く気にするそぶりもないですね(^u^)

友達んちの猫ズは、数こそ1個ですが、
小型犬にも重いような、でっかいカウベルつけてます(笑)
うちの猫達より小さいのに、平気な顔してますわ・・・。

遅ればせながら、『ねこのきもち』おめでとうございま〜す!
HPで4月号の内容見て、みかんちゃん見つけちゃったけど、
ポチっと購読申し込んできました(^u^)
ふろくもついてるんですね〜!
前々から、申し込んでみようかな〜と思いつつ、
ノビノビになってました。
みかんちゃん(むぅきちさん)が良いきっかけに
なってくれました(^m^)
QUママ
2008/03/21 10:23
※QUママ様
 お久しぶりです〜♪
 はい、3個+金属製の迷子札1個でも
 全く気にする素振りがありません
 これならカウベルもいける!!!(張り合うな)

 おおおおお!!!!
 「ねこのきもち」申し込んじゃいましたか♪
 4月号は付録のない号なのだけど
 そういう月でも試供品付いてきたりします☆
 本屋さんに並んでないから
 どうしても躊躇しちゃうんですよね
 みかんの写真掲載がキッカケになったとのこと
 ありがとうございますっっっ(嬉)
むぅきち@家主
2008/03/22 03:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節外れのトナカイ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる