みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風とファンヒーター。

<<   作成日時 : 2008/02/26 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

春の嵐 と 冬の嵐 という言葉が

競うように、テレビの気象情報で報じられていた23日のお天気ですが
拙宅むぅみん家のある東海地方のお天気は夕方からこんな感じでした。




雪‥‥強風に煽られて舞ってます。


どう見ても 冬将軍様が絶好調 イヤン♪(泣)


は〜るよ来い♪ は〜やく来い♪♪♪ なんて
お外の雪を眺めつつ、歌ってみたり。
あ‥‥でも春は花粉症で大変だから、あまり早いと困るなぁ‥‥ブツブツ



そんなお外の寒さなんてどこ吹く風なアホアホ。
(撮影時の光量不足でちょっと見づらいです、ごめんなさい)




ファンヒーターで部屋が温まっていると、こうして見えるところに出て来ますが
部屋が一定の温度 (多分22℃くらい) 以下まで低くなってくると 
途端に、ペットヒーター入りの寝床に避難して影も形も見えなくなります。


なにこのヘタレ(嘆)


野良出身とはいえ、家のコになって以来数年間温室育ちだから
多少は貧弱でも仕方ないって諦めもつくけれども
寒くて引き籠もる目安が22度って‥‥‥どうなのさ‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どわぁあああああ〜Σ(‘ω‘ ;* )
雪が横に降ってるぅうううう〜〜〜〜〜!!!!!
本当に同じ東海地方に住んでるとは思えましぇん
「見たくても 絶対見れない雪景色
静岡市内は お気楽常春」
おそまつっ(>▽<;;

そんなことより、みかん王子のこのゆるゆるの可愛さ!!!!
なんなんですか〜〜〜!!!!この愛らしい目線
ゴロゴロと愛らしい動き!!!!キャー!!!!o(≧ω≦)o
そして、お隠れになる温度が22度とは
ずいぶん高い(いやこの場合低いというべきか/笑)ハードルなのね
さすが箱入り王子〜(*´艸`)
Rinpopo
URL
2008/02/26 18:25
可愛い====でも22度はすごい。
うちなんて 暖かくても15度くらいだよ。
私のいない昼間なんて6度くらいじゃないのか???
私より幸せな待遇だ〜〜〜〜〜
kio
2008/02/26 23:10
※Rinpopo様
 ねー、横殴りですよね? 雪(汗)
 本当に‥‥東海地方でひとくくりだけど
 静岡とこことじゃ、全く違ぁ〜ぅっ!!!

 >ずいぶん高い(いやこの場合低いというべきか/笑)

 この場合 ”低い” が適正な表現です (=_=;)
 元々毛がシングルコートぽかったのに加えて
 過保護にしすぎたのが悪かったらしい orz
むぅきち@家主
2008/02/27 01:11
※kio様
 かなりの好待遇ですよね???
 ワタクシ室温15度以下で頑張ってる時でも
 奴は20度〜22度をキープしていることが多いです。
 外出時には冷え切っちゃうんですが
 それはもう仕方ないから我慢して貰ってる (^^;)

 そうそう、コメント重複の件は了解&対処済みです♪
むぅきち@家主
2008/02/27 01:21
( *´艸)( 艸`*)ププッ
「これ猛吹雪じゃ〜〜ん」・・・って言いたかったのに
言いたかったのにぃ〜〜!
なんだか再生の調子が悪いのか所々途切れ途切れで
超〜スロ〜〜〜(。-∀-)
それはそれは緩やかに流れるように止まりそうに降ってましたww
我が家のみーひょんですが愛用の猫用こたつ、相当お気に入りなようで
昼間は入りっぱなし( ^∀^)暑くなると頭だけ出してます。
その姿はまるで【こたつむり】
おいみかんっ!根性ないぞぉー★( *´艸`)ぷっ♪


こっちもこの間すごい空っ風と共にちっとだけ積雪したけど
みーひょん
2008/02/27 16:10
※みーひょん様
 今冬の東海地方某所はやたら雪です。
 ていうか、昨日もまた降ってました
 そっちの降雪ぶりも写メで見ましたよん
 意外と積もってた☆

 動画、超〜スロ〜でした?
 それはきっと、見る側に原因が(ビシィッ!)
 動体視力が良すぎるあまりスロ〜に見えたのです!!
 そうだ! そうに違いない!!!

 みーひょんちゃん、猫用コタツでぬくぬくなんて
 それもまったりと幸せな光景だ〜♪♪♪
 たとえ ”こたつむり” と化していても(笑)
むぅきち@家主
2008/02/28 07:42
今年は、雪が多くふりましたもんね。
22度はちょっと高すぎますよね〜。
うちは、普段からさむいので、寒さにはつおい猫に育っている模様。。。
がんばれ、みかんちゃん。
ぽてと
2008/03/09 01:10
※ぽてと様
 そうそう! 今年は雪の降る日が多かったです!!
 ついでに灯油だって値上がりしてるのに
 猫部屋の温度が20度以上ってどーいうことさ(嘆)

 みかんのお腹って、白毛の部分がうっすらピンク色
 どうやらアンダーコートが薄いらしくて
 だから寒さに弱いのも納得‥‥なんだけど‥‥
 いくらなんでも甘やかしすぎただろうか orz
むぅきち@家主
2008/03/10 01:05
今年は寒かった〜!!
雪も多かったし・・・
でも灯油が高かったのでエアコンで乗り切り〜
猫は人のひざで暖をとっていました(^^)
ちなみに19度設定です。
みかんちゃん、大事にされてますよ〜!
ミィママ
2008/03/12 21:05
※ミィママ様
 灯油高いですよね〜(嘆)
 一番手っ取り早く温まるのはやっぱり
 エアコンよりもファンヒータだから値上げは痛い
 >みかんちゃん、大事にされてますよ〜!
 言ってやって下さい言ってやって下さい
 文字どおりの温室育ちの拙宅茶白に (ーー;)
むぅきち@家主
2008/03/13 04:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北風とファンヒーター。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる