みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆FLY!みかん就航。

<<   作成日時 : 2008/02/22 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひとつ前の記事 未確認飛行物体。 で紹介したみかん飛行機。

どうやら、無事に大空へと飛び立った模様です♪
見てやって下さい、見てやって下さいこの雄姿 (?) を♪♪♪


FLY!みかん完成♪
※ 上記画像をクリックすると 750×544 pixel の大きめな画像データへジャンプします



完成した絵は、ご隠居様のサイト 猫の肖像画館 の中にある
28階展示室 に展示されています (上から4段目) 。

ところで、みかんの胴体に何やら文字が書いてあるとお気づきのアナタ!!!
とても素晴らしい着眼点です ( ̄m ̄*)ぷ
だってほら、これはエンジンの付いたみかんではなくて


スペシャルみかん塗装のB-767機


‥‥というか、早い話 これの真似っこ  とも言う (^^;)ゞ
空気抵抗を考えると、お耳の部分が余分なんじゃ? とか
そんな世知辛いことを言っちゃイヤン♪ (爆)




まろとノエルはニャンコのまま飛んでいますが
よ〜く見ると、まろは両前足を引っ込めています☆
元の写真がこういうポーズだったから‥‥と言ってしまえばそれまでだけども
相方みんみん☆曰く 『飛行機の格好を真似て両手を引っ込めてる』 だそうです。
そんなサイドストーリーがあるとは知らなかったよ、相方。


前記事のコメントで 一旦木綿に見える と言われ


改めて見たら確かにそう見えるけども無問題 (笑)
何にしても、むぅみん家空飛ぶにゃんず完成っ!!!
毎回毎回無理難題やりたい放題でお手数かけます、ご隠居様 m(_ _;)m




なお、今回完成したこの原画は今秋開催予定の
第8回 猫の肖像画館原画展 に出展するつもりで居ます。
会期は 2008年10月23日(木) 〜 26日(日)
会場は昨年に引き続き 銀座のギャラリーボヤージュ
沢山の原画を一度に見られるまたとないチャンスなので
機会があったら、是非会場を訪れてみて下さいね♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、猫の日にふさわしい
お笑い記事いやいやゴホゴホ
素敵な絵が完成ですね!
一反木綿・・・いやいや
まろ様はお手手をひっこめていらしたのですね、
なるほどなるほど
それで一反木綿度合いがアップしていたのか・・。
(ポツリ)
みかん王子のお耳(ファーストクラス)は予約済みのようなので、私はまろ様の上に乗って
「日本昔話」
みたくなってもいいですか?
ちゃんとほっぺも赤く塗ります。
デンデン太鼓も持ちます。
(あれは竜だろ)
怒られて嫌われる前に逃げます
(もう遅い)
しゃけ
2008/02/22 22:06
おお〜、完成作ですか!!
空があるとよりリアルに見えますね(^O^)
みかん王子のおみみがファーストクラスなんですか(^^)
しゃけさんがまろちゃんに乗って〜
とっても楽しそう〜!!
ミィママ
2008/02/23 14:10
完成しましたね〜♪すばらしい出来栄えです。ご隠居さま、ますますタッチが冴えていらっしゃる。こんな飛行機あったらいいなぁ。空気抵抗なんていいじゃん、別にちょっとくらいあったってさ。これくらいの遊び心あってもいいよね。んで、飼い猫と一緒の写真持ってきたら割引とかさ。各会社ごとに猫種を変えたりして。「あ、あれは○○猫だから△△航空ね」なんちゃって。「ああ〜尾翼の下に××××ついてる、男の子なんだわっ」とか←やりすぎ? んむむ、今日は妄想の日なのかしら、これくらいにしておこう・・・。
ジャム&おかーたま
2008/02/23 18:09
※しゃけ様
 お褒めの言葉ありがとうございます☆
 記事をupしてから
 『猫の日だ』 と気付いたのは
 内緒の話です♪ うふ♪♪♪(爆)

 日本昔話のあれをやるなら
 しゃけさんよりもちび太さんだよねぇ(ポツリ)
 いっそのこと匠でも良いです ← ネタ重視で

 ああでも、まろ様ってば女好きでいらっしゃるから
 やっぱりしゃけさんが良いのかしら
 いっそのことご隠居に頼んで
 しゃけさんが乗ってる絵にして貰わないと駄目?
むぅきち@家主
2008/02/24 17:57
※ミィママ様
 背景入るとまた雰囲気変わりますね〜♪
 額装すると、更に雰囲気変わるので
 どんな額にするか今から楽しみです (^−^〃)
むぅきち@家主
2008/02/24 17:59
※おかーたま
 お褒めいただきありがとうございます☆
 本当にご隠居ったら
 どこまで極めてしまうんだ!
 って感じですよねぇ(笑)
 飛行機から花魁衣装までって
 恐ろしいほどに多才すぎる!!!

 ところで、おかーたま
 尾翼の下に付いている××××ってのは
 もしや ”ω” みたいな奴でしょうか(爆)
 え? その話を掘り下げるな???
むぅきち@家主
2008/02/24 17:59
面白いですね〜〜〜〜
このあいだ見たんですけど こんなのありか、、と絶句しました。
創造力がなんとも、、、。シロチンやったら 真っ白で それこそ一旦木綿だな。。。
止めとこう(笑)
kio
2008/02/26 14:34
※kio様
 どもどもです〜♪♪♪
 絶句‥‥ふふふ、当方の狙い通りです ( ̄m ̄*)ぷ

 あああ! 確かに真っ白い猫さんだと
 紛れもないくらいに一旦木綿(笑)
むぅきち@家主
2008/02/26 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝☆FLY!みかん就航。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる