みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 未確認飛行物体。

<<   作成日時 : 2008/02/11 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ひと月ほど前、お正月の挨拶は 空飛ぶみかん の加工画像でした。


そして今‥‥みかんは更に空高く舞い上がろうとしています。


FLY!みかん




エンジンまで付いて(爆)




拙宅のブログでも、今までに何度か紹介したことのある
ネコバカnet会のお絵かき名人 葛西のご隠居様 。
むぅみん家の3にゃんずのうち、既に2ニャン (みかんとノエル) が
ご隠居様に素敵な肖像画を描いていただきました (^−^〃)
※ 書いていただいた肖像画2点は、2007年11月03日の記事
  猫の肖像画館 第7回原画展。 の本文中で紹介しています☆



昨年の個展では、猫に歌舞伎の一幕を演じさせてみたり
”見返り美人” ならぬ ”見返り美猫” があったり
ポーズや格好、デザインで遊ぶ、一風変わった肖像画 (?) が大好評
そんな状況に触発されてしまったのか
むぅみん家を含むノリの良い (良すぎる) 一部のネコバカさんたちは

如何に素敵な肖像画を描いて貰うか

ではなく

如何にウケを取れる肖像画を描いて貰うか

という間違った方向にエネルギーを費やし始めたのでした♪
ちゃんちゃん♪♪♪


で、その結果がこのB-767機になったみかんだったりします (汗)
横向きパンダの塗装をした ”FLY!パンダ” という飛行機を知ってる人なら
何故こんなことになっちゃったのか、少しは理解を示してくれる気もします。

‥‥やっぱり無理???? (=_ー;;;)



今現在、ご隠居様のサイト 猫の肖像画館 なに設置されている
肖像画の進行状況を確認出来る アトリエ では
みかんジェットが着々と完成に向かって作業進行中です (笑)

ごめなさいしゃけさん‥‥。
まろ様♪ って敬称まで付けて愛してくれてるまろの肖像画初デビューは

こんな イロモノ万歳 な絵になっちゃいました〜っ  ( ̄m ̄*)ぷ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝☆FLY!みかん就航。 【new】
ひとつ前の記事 未確認飛行物体。 で紹介したみかん飛行機。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2008/02/22 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっほそっ!
みかんちゃんにはエンジンついてるし。
どこまでもトンで行きそうですね〜(笑)
ぽてと
2008/02/11 10:47
・・・・・・。
(笑いすぎて声でねえ)
ご隠居、どうしたんですか、
いや個人的にはイイです、スキです、
むしろこのノリでつっぱしって(いや)
まろ様一反木綿かと思ったら
長毛だからお手手とあんよが
埋もれてるだけなんですね、
ああ良かった(いいのか)
いやもう何でみかん王子だけに
ジェット機能搭載なのかとか
そういうのはもうどうでもいいです(笑)
しかし、のえぽんだけ妙に
猫っぽいっつーか笑いにつながらずに
「飛んでても可愛い」
と思えるのは、隠居の陰謀ですか
私の色眼鏡ですか?
しゃけ
2008/02/11 18:14
うはは(^○^)
↑しゃけさんコメのまろ様の一反木綿、笑えます!!
この3にゃんの大きさといい、みかんさんだけエンジン搭載なのはやはりむぅきち家にゃんずの力関係なのでしょうか(笑)
みかん王子強し!!
ノエルちゃん、がんばれー!!応援してるよ♪
みんみん
2008/02/12 14:16
※ぽてと様
 ノエルとまろは細いですよ〜♪
 流石にアビシニアンとソマリって思います (^^)
 まろは‥‥一見コロコロして見えますが
 洗ったりするとかな〜〜〜り細いです

 みかんは‥‥何て言うか、ノリです(笑)
 しかも今後ますます飛行機化していく予定 (^^;)
むぅきち@家主
2008/02/13 03:45
※しゃけ様
 現時点でみかんの肖像画は2つ
 どちらもお笑い系です
 今回なんて身体張って笑いを取っています
 ちなみにこれ‥‥
 ”エンジン付きのみかん” ではなく
 ”みかん塗装の飛行機” なんですよ〜♪
 この後まだまだ悪のりは続きます (^^;)
 良いんです、良いんです、だってみかんだから(笑)

 うんうん、ノエルは可愛いです♪
 しゃけさんの色眼鏡じゃないと思います♪♪♪
 ワタシの目にも可愛く見えてるもの!!!!!
 (だからそれが色眼鏡だと以下略)
むぅきち@家主
2008/02/13 03:48
※みんみん様 
 いえいえ‥‥力関係で行くならば
 おそらくノエルが1番上にいると思われます
 (言うこと聞かないって話かもしれない)

 みかんは間違いなく一番下です(酷)
 エンジンが付いているのは特別扱いなのではなく
 単に奴が ”お笑い系” だからです
 みんみん家のメンバーだったら担当はバディちゃん(笑)
むぅきち@家主
2008/02/13 03:52
みかんちゃんの飛行機かわいい〜!!
わたしが一番うけたのはまろちゃん!!
いやぁ〜これはすごい・・・
ノエルちゃんは普通にかわいいです!!
ミィママ
2008/02/13 14:32
おほぉおおおお〜!!!カクイーーー!!!!!
こゆ感覚大好きでつ(*≧m≦*)
でも、3ニャン同じテイストで描いても、しっかり個性の違いが現れるのって、スゴイ!!!!
まろさまの一旦木綿、いや一反木綿、しゃけさんが言わなかったらばれなかったのに〜≧∇≦ブハハハ
ウチなんか、一反木綿×3の飛び姿になるのね〜( ̄▽ ̄;)
のえたんは、ホント飛び姿も優雅〜♪♪♪可愛い〜♪♪
そして、みかん王子、やっぱり決めてくるところが違いますにゃ〜(*´艸`)うぷぷぷ

ラピへのお見舞いメッセージ、ありがとうございました(*^-^*)
家族力を合わせてがんばりますvv
Rinpopo
URL
2008/02/13 17:24
おお〜!
みかん、またまた長〜〜〜くなっちゃって〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
こんな飛行機あったら あたしゃ即乗りだよ(^_-)
そうねぇ〜、私ならお耳の後ろあたりに搭乗するわ♪←ファーストか!!!
行き先はどこかしら〜~(=^・ω・^)ノ☆
お耳のついた飛行機、空気抵抗のほうは大丈夫かしら(。-∀-)ニヒ♪

エンジン全開なみかんちゃん★さらなる境地を目指して頑張ってね〜( *´艸`)


みーひょん
2008/02/13 20:44
※ミィママ様
 まろは前足を引っ込めた形で飛んでます
 それって格好的に落ちるんじゃという
 ツッコミはしないであげて下さい(笑)

 みかんの飛行機、まだまだ悪ノリは続きます
 最新バージョンではついに窓が付きました
 どうなることやら?です (^^;)ゞ
むぅきち@家主
2008/02/14 16:27
※Rinpopo様
 こうやって好反応を貰うと
 『よっしゃ!』 という気になります
 明らかに方向性を間違えていますが
 そんなことは気にしない(いや、気にしろって)

 一反木綿‥‥本当にねぇ
 言われるまでワタシも気付きませんでした
 でも、もうそうにしか見えない ( ̄m ̄*)
むぅきち@家主
2008/02/14 16:29
※みーひょん様
 ファーストか! ファースト乗っちゃうのか!!
 お耳ピコピコの振動が来そうだけど
 それでも宜しいでしょうかお客様?(笑)

 このお耳はきっと、加速時は後ろに折り畳めて
 安定飛行に入った時にこう戻るんですよ!
 うわ〜♪ 高性能〜♪♪♪
むぅきち@家主
2008/02/14 16:29
猫バスじゃなく、猫ジェット・・・
世界を自由に羽ばたいていく、みかんさんですね〜
なんかご隠居の絵はだんだん進化している
凄いです(*^。^*)
あっ!早くわたしも風子ちゃんの絵を頼んで
今年も参加したいな〜

皆さんは元気になりましたか?
猫風邪が流行る時期なので、お大事にね。
のんぼう猫のママchan
2008/02/15 07:23
※のんぼう猫のママchan様
 ご隠居様の画は確かに進化してますね〜♪
 歌舞伎の1シーンを猫が演じてるとかは凄い♪♪♪
 この飛行機も‥‥進化と言って良いのかな?(笑)

 今年の展示会には風子ちゃんの絵が登場するのかな
 展示会はまだまだ先だけども楽しみです♪
むぅきち@家主
2008/02/18 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未確認飛行物体。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる