みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミ受難。

<<   作成日時 : 2008/01/09 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

勢いづいたのか、こんな短期間で記事更新♪

ひと月以上放置した後の短期間更新なだけに
(っていうか絶賛放置中が多いブログなだけに)
誰にも気付いて貰えないのではないかと内心ビクビク です!(爆)
お正月気分も随分と薄まってきましたがまだ一応は松の内。
そんなこんなで年賀状の話題なんぞ書いてみました。


年賀状作成は大変だーといいつつ、ワタクシ毎年結構楽しんでます。
大抵の場合、用意するのは3種類。
相方みんみん☆だけの名前で出す年賀状 (取引先とか色々と) と
相方との連名になってる普通Verの年賀状と
ネコ繋がりな方々に出す為の ”ニャン賀状”
上2種類は、年賀状作成ソフトの中から適当にパーツ選んで組み合わせして
どうにかこうにかそれらしく仕上げていますが

ネコバージョンの年賀状は、毎回毎回 ネタに困る 問題児。

いや‥‥別にウケを取る必要なんて全くない筈なんですけどー。
ついね、つい  (=_=;)ゞ
ちなみに今年のニャン賀状はこんなのでした。


被害者(ネズミさん)と犯猫之図
※ 上記画像をクリックすると 800×541 pixel の大きめな画像データへジャンプします



ネズミの尻尾に要注目



男子寮の中に置いてある長座布団に挟んでちゃんと隠してたのに
少しばかり部屋を外して、戻ってみたらこんな姿になっていました。
ごめん‥‥ごめんよネズミさん達‥‥ (涙)

ちなみに、この沢山ネズミが付いている猫じゃらしは、昨年10月
ウェブリブログ仲間 【キミとボクと彼女】 のしゃけさん が遊びに来て下さった時
お土産に頂いたものだったりします (その時の記事は こちら ) 。
せっかくだから、在りし日 (ボロボロにされる前の) のネズミさん達と
やたらオーバーアクションでじゃれるみかんの動画を貼っておこうっと。




このお土産、大層みかん王子の心を鷲掴みにしたようですが
あまりにもお気に入りすぎて喰ってしまったと思われます orz
ごめん‥‥ごめんよしゃけさん‥‥ (涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
大丈夫ですよー。ちゃんと気付いてますよー(笑)
私だって、昨日やっと新年のご挨拶をしたばっかりです^^; お互いにマイペースで行こうではありませんかっ。
ネズミさんにじゃれ付くみかん王子、かわいいです。途中、見失ってしまってる所もかわいいです(笑)
ちょびまま
2008/01/09 14:13
猫ばか親ばか連合隊の新人です。宜しくお願い致します。
えのきづ
2008/01/09 14:15
ウチもほぼ一緒!!
年賀状は親類関係&会社関係のオーソドックスバージョンと友達関係の自由作品的なバージョンと猫関係のにゃんずバージョンの3種類作ったよ♪
服役中のみかんちゃん…今頃は脱走したかな?(笑)
我が家も同じおもちゃを同じくしゃけさんからいただいたのがあったけど、秒殺でした( ̄▽ ̄;)ヒモを喰いちぎられ5チューはバラバラに、写真撮る間もありません(泣)

ということで(笑)大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もにゃんず共々よろしくお願いしますね♪
みんみん
2008/01/09 14:23
遅くなりました(汗)明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。マイペース!いいのですよ〜。
私も気持ちは毎日更新、実際は不定期です(笑)
年賀状、作るの楽しいですよね〜。ネズミと遊ぶみかんちゃん
可愛いですね〜。オモチャ、我が家もすぐ原型がなくなるほど
ボロボロになります。
momonyan
2008/01/09 16:00
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も楽しい話題をたくさん読ませていただきます。

この5連のネズミ・・・ありますよ〜
5匹つないでいたら、1匹無くなった・・・
だから1匹だけつなぎ、駄目になったらまた1匹・・・という
ようにしています。
繋がっていないのでも、コロコロして遊んで、耳や口は無いです
もちろん主犯格は、家のみかんです。
あらためてこの名前の猫ちゃんは・・・○ですね!
のんぼう猫のママchan
URL
2008/01/09 22:00
し、しっぽがああ!!(笑)
茶白いののしわざですね(笑)
いえいえ大丈夫です、
うちでは開封と同時に
何かしらが壊されるし
コレお土産に持っていくと
皆さん必ず当日のうちに
「早速壊されましたスミマセン」
てご丁寧な連絡が(笑)

年賀状もかわいい、
しかも面白い・・(笑)
うちも来年から頑張ります(何を)
リンクありがとうでした♪
しゃけ
2008/01/09 23:24
※ちょびまま様
 おお、一番乗りありがとうございます〜♪
 >大丈夫ですよー。ちゃんと気付いてますよー(笑)
 しかも温かいお言葉まで(嬉)

 マイペース‥‥良い言葉ですよね、うん
 ところで言われて気付いたのですが
 たしかに見失ってますね、それも複数回 (^^;)
むぅきち@家主
2008/01/10 04:04
※えのきづ様
 猫ばか親ばか愚連隊‥‥もとい連合隊ということは
 ジェイエイさんとこの名簿からいらしたんですね?
 遙々のお越しありがとうございます〜♪
 もしや他の方のところも回ったんだろうかと
 数カ所見て回って見たら‥‥やっぱり!!!

 これからそちらに足跡付けに伺います☆
むぅきち@家主
2008/01/10 04:05
※みんみん様
 年賀状3種類仲間だ〜♪
 私の場合これに実家の分を代理作成して
 4種類つくったなんてこともあります
 ずっと同じ筆まめの素材使ってるから
 そろそろ素材のネタが切れるかもしれない(汗)

 そうですか‥‥秒殺でしたか‥‥
 実はこの年賀状の写真撮った時には
 5チューは2:2:1にバラけてました
 そして今や棒の先には1コしか付いていません
 。・゜・( ノД`)・゜・。
むぅきち@家主
2008/01/10 04:06
※momonyan様
 気持ちは毎日更新‥‥ですか
 とても素敵な言葉だと思います、うんうん
 今度使わせて貰おう♪(ぇ)

 momonyan家の場合、若いコが多いだけに
 あっという間にボロボロにされてしまいそう
 もう少し大事に使ってー!と思いつつ
 はしゃぐ姿見るのは楽しいんですよね (^^;)
むぅきち@家主
2008/01/10 04:06
※のんぼう猫のママchan
 明けましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いします♪♪♪
 え‥‥えーと‥‥
 今年も楽しい話題を沢山‥‥載せられるように
 頑張ろうと思います‥‥ゴニョゴニョ(尻すぼみ)

 そうか!!!
 1匹ずつ繋げるという手があったんだ!!!
 と思ったんですが相方に即却下されました
 尻尾喰われるのが楽しいみたいです (=_=;)
むぅきち@家主
2008/01/10 04:07
※しゃけ様
 ええ、茶白いのの仕業です
 目の前で喰ってることもありました
 ていうか喰ってたら止めて、相方(嘆)

 あ、でもでも開封後暫くは
 ちゃんと守り抜いて無事だったんですよ!
 結果は一緒だけどね!!!!!(号泣)
むぅきち@家主
2008/01/10 04:07
オオォォォ〜〜〜!!!(゚ロ゚屮)屮 ←そんなに驚かなくてもねぇ・・・(汗)

あけおめです♪今年もどうぞよろしくお願いしま〜す(*´ー`*)ノ
みかんの動画みましたぁ〜~(=^・ω・^)ノ☆
途中「ゴンッ!」って頭を床にぶつけてるのにすごいはしゃぎぶりですねww
そしてさりげなく休んでますね( *´艸)( 艸`*)ププッ
年賀状とーってもかわいかったですよぉ〜(^_-)
毎年凝っていてホント脱帽です〜〜(≧∀≦)

あー、みかん釈放されたのですね(爆)
みーひょん♪
2008/01/10 11:33
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
更新してるじゃん!
ど、どうした?
って、突っ込むのはソコかよ〜っ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/01/10 15:22
※みーひょん様
 ブログ更新しろと言われた昨年末
 既に最後の記事更新からヒト月以上経ってましたね
 かなり本気でビビっていたのが懐かしい‥‥
 なんて余裕こいてると、次回放置時にまた困るので
 この位で止めておきます(マテ)

 みかん、大はしゃぎなのは良いんですが
 腹肉が増えすぎたせいかすぐにバテます
 ‥‥‥メタボ‥‥‥? (ーー;)
むぅきち@家主
2008/01/11 02:52
※ジェイエイ様
 2人続けてコメント出だしが ”驚愕” のAAて orz

 マメな更新も確かに珍しいんだけど!!
 実は ”Flip Clip” を使っての動画は
 この記事で初upなんですってばぁ〜〜〜!
 だ〜れ〜か〜き〜づ〜い〜てぇええええ!!!(嘆)
むぅきち@家主
2008/01/11 02:55
むぅきちさん、ども〜。
いつの間にやら三が日も七草も過ぎちゃって、
今更な感があるけど・・・あけおめ。(コッソリ。爆)

服役中だった犯猫さん、釈放されたのですね〜。
執行猶予中に再犯しちゃダメよ〜ん。(笑)
さらさ
2008/01/11 14:38
※さらさ様
 そうなんですよ!!!
 いつの間にか三が日も七草も鏡開きも終わって
 残すところ松の内が明けるくらいです!!!!
 でも、あめおめ♪
 ついでに、ことよろ♪♪♪(笑)

 服役中の犯猫、執行猶予付きで釈放されたものの
 その後新たに別のチュー1匹付き猫じゃらしを喰らい
 再度檻の中へ強制送還された模様です(爆)
むぅきち@家主
2008/01/12 03:17
勢いづき更新、ばんにゃ〜いヽ(゜ω゜*)乂(*゜ω゜)ノ
むぅきちさんのニャン賀状、すっごく可愛くてお洒落〜vv
ネタ生産担当??ちゃしろさんに表彰状ですね〜(^m^)

ウチ、去年はプリンタが壊れちゃって
ニャン賀状、メールで出しちゃった(>▽<;;
日本人の心を忘れちゃいかんよなぁ(*´д`*)
Rinpopo
URL
2008/01/12 17:36
みんな気付きますって(笑)
私も、これいただきました。
キャットニップが入っているからか
すごい好評で。
うちでは、瞬く間に団子に。
その後解体されましたが(笑)
(かってに、持ち出すバカがいるんで。。)
ぽてと
2008/01/12 22:56
お、やっとご挨拶ができるわー
新年あけましておめでろーーん!
うちもねずちゃんは好評です。
何かの毛でできてるのは、気がつくとはだかに剥かれてます。いや〜ん。
オーは食料だと思っているらしく、即食いです。
知り合いで「間違えて飲み込んじゃうと大変だからあげません」ってひとがいたけど、うちの場合は栄養源なのです。

ところで、みかんちゃんの尻尾って先っぽがげんこだったのね。
わかにゃん
2008/01/13 14:22
※Rinpopo様
 ニャン賀状褒めて頂いて嬉しいです♪
 わーいわーい♪♪♪
 でも、実はひとつ前の記事の方が
 みかんだけを切り抜きしてる分
 手間暇かかっていたりするのです (^^;)ゞ

 プリンタの故障はアイタタですよね
 過ぎちゃったことは仕方ないから
 今年は頑張ると言うことで
 良いんじゃないでしょうか(ってもう年末の話)
むぅきち@家主
2008/01/14 02:20
※ぽてと様
 いやぁ‥‥ほら、何て言いますか
 滅多に更新しないブログと認識されるあまり
 『この間更新したばかりだから次は当分先』 って
 巡回先から外されるんじゃないかと(苦笑)

 あのチュー達、ぽてと家では
 またたくまに団子 → 解体ショー でしたか
 ‥‥いかんいかん
 拙宅にゃんずの行動がマトモに思えて来ちゃった
むぅきち@家主
2008/01/14 02:21
※わかにゃん様
 >お、やっとご挨拶ができるわー
 最初これ見た時に
 『今頃に挨拶回り中?わかにゃん多忙??』 と
 勘違いも甚だしいことを思っておりました
 ”新年挨拶の記事がupされてなくて回れなかった”
 ってことですよね‥‥気付くの遅いぞ自分 orz

 オーくん、何でも栄養源なのね♪
 剥くとかバラすとかじゃなくて
 一気食いだろうなってところに男気を感じる(爆)

 あ、みかんの尻尾はカギですよー♪
 横たわって尻尾ぶんぶんってやると
 床にビシバシ喝を入れてる状態になります ( ̄m ̄*)
むぅきち@家主
2008/01/14 02:21
楽しい年賀状ですね〜!!
ねずさんが一杯〜!!
楽しそうです、これはみかん王子も夢中ですね(^^)
しゃけさんはきっと遊んでいただけて喜ばれているでしょうね♪
ミィママ
2008/01/17 20:40
※ミィママ様
 しゃけさんのお土産、どこでも大人気のようです
 ああ良かった即行バラしてるの拙宅だけじゃなくて(笑)
むぅきち@家主
2008/01/19 04:14
====このお土産の遊び道具 ウチも使ってますう、ネズミは一匹だけど。
でも こんな おしとやかな感じではないです。
とても人には見せられないくらい すごい遊び方です、、、。
みんなこんな感じで遊ぶのかな、、、ウチはおかしいのか、、、
知らなかった。ショック。
kio
2008/01/26 22:45
※kio様
 こんな感じの遊び方から
 エキサイトして訳判らなくなってる状態
 はたまたダレて手先だけでちょぃちょぃな状態
 多種多様でゴザイマス (^^;)

 そうか‥‥シロチンちゃんってば激しいのね
 顔はあんなに可愛いのに ( ̄m ̄*)ぷぷ
むぅきち@家主
2008/01/28 16:41
昨日4匹着いてるのをみつけて 即買い!!
もう 開ける時からわくわく顔で
大変なさわぎでしたわさ〜〜〜〜
狂っちゃうかと思うくらい 走り回ってました。飛び回ってた、、という方が
ただしいか 。
kio
2008/01/28 20:45
※kio様
 普段1匹のネズミ猫じゃらなのに
 4匹も付いてたら、そりゃ昂奮もするよね!!(笑)
 開ける時からワクワク顔のシロチンちゃん‥‥可愛い♪
むぅきち@家主
2008/01/29 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネズミ受難。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる