みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 罰ゲーム。

<<   作成日時 : 2007/11/01 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とあるネコバカさんのサイトで、賭けに破れました。

ハズレくじと思いながらも、倍率の高い方に賭けてしまう
そんなギャンブラー精神って大切だよね♪(爆)
黙ってじっとしていたら無かったことに出来るんじゃないかと思いつつも
真面目に答えている自分がエライ。

たとえ提出が大幅に遅れていても

そんな偉いんだか偉くないんだかな自問自答 & ツッコミ待ちはさておき
賭に負けた罰ゲームとしてのバトン、答えさせていただきますっ!


Q1:猫を飼うようになったきっかけは?
   もう何年何年も前、実家に住んでいた頃の話です。
   近所のボロ屋を潰した際、ネズミさんが移民してきやがりました(嘆)
   で、困り果てた両親が 『ネズミには猫だろ』  という
   物凄くありがちな理由で親戚から猫を貰ってきたのが多分きっかけ。

   ネコバカな皆さんならよ〜〜〜く判ると思いますが
   1度猫と暮らすと、猫ナシの生活に耐えられなくなります。
   そんなこちらの心の隙間を見透かしたかのように、また新しく猫が来ます。


Q2:今までで1番すごいいたずらは何?
   まろ   : 基本的におっとり系で何考えてるか判らないまろですが
          気にくわないことがあった時は暴れます
          ケージ内に設置してある寝床 (木で出来てて結構重い) が
          どう頑張ったのか、ひっくり返していることすらあります
          隠れ暴君

   ノエル  : アイドルは悪戯なんてしないんです
          だからきっとノエルが居るこの部屋の壁紙がビリビリだったり
          交換する前のカーテンがビリビリだったりしたのは
          何か悪い妖精さんの仕業なんです!!!! (涙)

   みかん  : ハロゲンヒーター電源ケーブル切断
          ドライヤー×2電源ケーブル切断
          コンポのスピーカー用ケーブル切断
          ‥‥‥をはじめとした数々の破壊行為 orz
          みかんと言えば悪戯、悪戯と言えばみかん

みかん@スティッチ中
最近は破壊行為 → シッコに移行した模様 (嘆)


Q3:愛猫がしゃべったら、飼い主のことを、どう思っているか
   まろ   : → みんみん☆
             『よく判らないけど便利な人』
             (まろの場合、飼い主という概念があるのかどうか微妙)

          → むぅきち
             『よく判らないけど便利な ”女の” 人』
             (飼い主という概念があるのかどうか微妙だけど、確実に女好きです)

   ノエル  : → みんみん☆
             『ぱぱちゃんラブ♪』
             (イチャイチャしてます、近寄ると嫌な目で睨まれます)

          → むぅきち
             『ぱぱちゃんとのラブをじゃましないでちょうだい』
             (ちなみに1対1だと甘えてきます‥‥くっ!この小悪魔!!)


   みかん  : → みんみん☆
             『指っ! 指っっっ!!!!』 もしくは 
             『オレこいつやばいんじゃねー?!』
             (指には目がないけど、苛められることも多い微妙な関係)

          → むぅきち
             『ねーちゃんめしー』 とか
             『ねーちゃん構えー』 とか
             『ねーちゃん良いの出たー♪』 とか
             (‥‥‥‥どう思ってるかって質問でしたっけ?)


Q4:バトンを回してくれた方からの質問
   サエコポン: 『旅行に行くならどこに行きたいですか?』

           行けるものなら絶対にガラパゴス!!!!!
           陸イグアナがサボテン食べるの眺めて
           海イグアナが岩の上で日向ぼっこするの眺めて
           その辺に転がってるゾウガメを見て、悦に浸ります!!

   みとさま  : パス (フォームずれ? みとさまからの質問無かった)


Q5:次にバトンを渡す人への質問
   『 ”ああ自分ってなんてネコバカ” と思う瞬間を教えて下さい』
   
Q6:バトンをバトンを回してくれた方へのメッセージ
   サエコポン: タラちゃんの可愛さは認めなくもないですが
           この界隈には、余所様にも愛想の良い猫さんが
           そりゃもう彼方此方にゴロゴロしてるので
           いままでどおり極道噛み猫路線が一番だと思います
           だってだって、噛まなくなったタラネンコなんてっっっ!!!(哀)

   みとさま : 多才です
           多才すぎます
           絵を描きながら歌って踊って鶏も育てちゃうだなんて
           (え? 踊らない???)


バトンの回し先は‥‥これ受け取った界隈の方はもう皆さん回りきって
とっくに飽和状態になっていると思いますのでこのまま放置しておきます。
一応、次の方への質問は入れておいたので
もし、やってみたいという方が居たらご自由にお持ち帰り下さい m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくろうさま。
猫バカサイトは、異常なほど多いですが自分の関わる範囲はすぐ飽和してしまうぐらい狭いものですね。(笑)
みとさま
2007/11/01 07:03
※みとさま
 もしくは自分の所に回ってくる頃には
 あらかたあちこちのネコバカを回り尽くして
 かなり末期の方なんだろうと思います(笑)
むぅきち@家主
2007/11/01 08:01
ご丁寧なお返事、ありがとうございました。三匹分をそれぞれに書いておられる。えらいかも。あ、私へのメッセージもありがとうございます。タラはいいネコになりました。時々マダラに悪いネコに戻りますが、だいたいいいネコです。うらやましいですか?嫉妬してますか?うふふ。
サエコポン
2007/11/01 15:20
※サエコポン様
 大丈夫です、拙宅噛み猫の代名詞であるみかんも
 それはそれは良い猫ですから。
 羨ましくなんか無い筈です。たぶん。

 >時々マダラに悪いネコに戻りますが

 このくだりがツボでした
 マダラ = 真鱈 で高級っぽいのに(何だそれ)
むぅきち@家主
2007/11/02 06:03
ああスミマセン笑いました
面白すぎる(笑)
とくに悪戯・・・。
究極のオチ担当だよ
もう誰も追いつけない(笑)

そっか、ノエたんの傍には
いっつも悪い妖精さんがいて
ノエぽんに罪を着せようと
狙っているんだね、
だまされないようにしないとね♪
うちのゆずさんの傍にもいるんです、
コタツ布団食いちぎったり
しまってあるはずのビニール
わざわざ引っ張り出してきて
食いちぎったりする悪い妖精さん。
・・・・・・orz
しゃけ
2007/11/02 12:07
楽しませていただきました〜(^o^)
ノエルちゃんは、パパさんラブなんですね。
うちもたまにえさやりじじいにミィがひざにのっていったりすると
みんなでじゃましにいきます〜(^^)

ここにも妖精さんが「いるんですね(^_^;)
妖精さんは伝染するのかしら・・・(・・;)
ミィママ
2007/11/02 15:58
笑いながら見ました〜♪ねこばか、私もですが、いいんですよね〜。
いたずら、爆笑〜!!悪い妖精も爆笑〜!!
我が家も、悪戯いっぱいあるなぁ。娘が携帯のコード、
4回ぐらい切られてるよ。
momonyan
2007/11/02 16:54
※しゃけ様
 オチ担当はいつでもどこでもオチ担当です
 良いんです良いんです
 あらゆる猫さんがひしめくネコバカnet界
 キャラが立ったものがちですから!!!!
 (そう言う問題か)

 そうかぁ‥‥しゃけさんのお宅のゆず姫さんも
 悪い妖精に魅入られてしまったんですね
 可愛いニャンコは色々と大変ですよねぇえええ
 ・・・・・・orz
むぅきち@家主
2007/11/03 02:52
※ミィママ様
 >みんなでじゃましにいきます〜(^^)
 もしや、邪魔される側の心境は
 『今幸せなんだから来るなーっ!!!』 ですか?(^^;)

 ああ‥‥そしてここにも妖精さんに魅入られたニャンコが
 きっと可愛いニャンコだと妖精さんが伝染するんですよね
 そうだそうだ、そうに違いない
 ・・・・・・orz
むぅきち@家主
2007/11/03 02:53
※momonyan様
 あれだけニャンコいっぱいの大所帯だと
 悪戯も凄そうだ(笑)
 徒党組んで悪いことしたりとか、しません?
 拙宅はたまにみかんがまろをそそのかしてます
 (もしくはお互い悪いところを見習う)

 携帯の充電器の線‥‥
 細いから咬み切り易いんでしょうか
 ワタシも1回やられたことあります (T−T)
むぅきち@家主
2007/11/03 02:53
この回答おもしろーい♪
みかんちゃん破壊王だつたんだね!キャハハ(^◇^)
しかもケーブル切断って…((+_+))
3ニャンもいると性格もそれぞれで面白いですね(*^_^*)
でも、やっぱりみかんちゃん1ニャンで2.3匹分の存在間があるのはなぜ???(^v^)
さな
2007/11/10 09:07
※さな様
 上に書いた以外にも
 ・ややガタが来ていたキャットタワーにトドメ
 ・コタツ布団にしっこ垂れ
 等々‥‥様々なことをやってくれてます orz

 まろもノエルも個性はちゃんとあるんですが
 みかんは 『ネタ的においしい』 行動が
 他2ニャンと比べて多いのかも (^^;)
むぅきち@家主
2007/11/11 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
罰ゲーム。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる