みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃されてみた。

<<   作成日時 : 2007/10/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

netの友達というのは、不思議なモノです。

実質的には初対面の筈なのに、お互いに相手のことをよく知ってる。
家の中の事情とか、食べ物の好みとかまで、下手したら知ってる。

相手によっては 笑いのツボ まで熟知 (爆)

で、この度 (去る10月10日) にむぅみん家を突撃してくれた某御方。
笑いのツボが、かなりワタクシと似通っているようです。


キャラ被りすぎてるし


ちなみに、実際にお会いした第一印象は 華奢な御方 でした!!!
えー?!! 本当に大人しそうな人に見えるよっ?!!!  Σ( ̄ロ ̄lll;) ← 超無礼
確かに話にはお聞きしていたけれど、これ程までとは。
そんな感じで始まった今回のむぅみん家突撃訪問
遊びに来てくれたのは、ウェブリブログ仲間でネコバカ仲間な
【キミとボクと彼女】 のしゃけさん です!!!!!!!
※ 今回の訪問について、しゃけさんのトコとワタシのトコで同時記事upしてます
  しゃけさん視点の記事を見たい人は  ここ をクリックして別窓開いて
  しゃけさんのブログにジャンプしてみて下さいね



ウェブリブログ絡みの猫友さんも随分増えてきたけれど
しゃけさんとのお付き合いは、その中でもずば抜けて長いかも。
なにせご本人がブログを始めてない頃からだもんねぇ  ( ̄m ̄*)
しゃけさん、覚えてますか〜〜〜っっっ??????????
ワタシと貴女のファーストコンタクトは これですよーっ (コメント欄参照のこと)



名古屋駅から高速を使って1時間弱かかるむぅみん家。
齢1歳足らずのちび太くん (しゃけさんのご愛息) にはちょっと辛かったかも。
チャイルドシートの拘束感が苦手らしく、到着する頃にはかなりぐずっていたはず‥‥が

猫を見た途端に超御機嫌♪

この若さでネコバカって、なんて将来有望なお子様なのかしら (笑)


ちび太くんとまろちゅぅ
こんな感じで終始かぶりつき

あ‥‥そうそう
かぶりつきと言えばこの方も拙宅にゃんずにかぶりついてましたね。

”ヘンタイ発動” しながら

時にはちび太さんそっちのけで、カメラ片手に猫を追う姿に男気を感じました。


しゃけさん@猫萌え中
こんな感じで終始かぶりつき (藁)


『さささ触っても良いですか?』 と言いながらまろの尻を追いかけ回し
『良いですよ、噛んでも良いですよ?』 と言いながらみかんに手を差し出すしゃけさん。


素 敵 す ぎ


むぅみん家にお招きしたネコバカさんは実はしゃけさんがお初なんですが
親子揃って満喫して頂けたようで良かったです (^−^;)


ちび太くん vs みかん
明らかに逆毛立ってます‥‥ああヘタレ



今回しゃけ家をお招きして、初めて判ったこと‥‥。
まろは子供相手にも一切人見知りしない子でした。
未知の生物相手にすっかり腰が退けていたみかんと対照的な、ナイスベビーシッターぶり。


まろ@子守中
お兄ちゃんらしい振る舞いにまろの株が急上昇


あ、勿論みかんも それなりに 頑張って接客してたんですよ?
接客したのか 単に餌に釣られただけ なのか
微妙と言えば微妙ですが、その辺は深く問いつめない方向で (汗)


みかん@指チュパ中
味さえすれば誰でも指チュパOKですかそうですか


高所に引き籠もっていたはずなのに、いつの間にかちゃっかり降りてきてたみかん。
尿路疾患用の処方食について、どんなのあげてるか話してたり
実物持ってきて ”お試し用” に小袋に詰め替えてた音に釣られたらしい。

食欲 > 警戒心

なんて中途半端な危機管理  orz
挙げ句に餌に釣られて指チュパはするし、その間無防備だし。
いや‥‥せっかくのお客さんだから良いんだけれども。

なお、3ニャンのうちノエルだけは、どうしても人見知りが激しいので
相方みんみん☆が抱っこした状態で一瞬だけ姿を見せる程度でした。
仕方ないので 葛西の隠居様 に描いて貰った肖像画で勘弁して貰いました。
※ どんな肖像画なのか見たい方は  ここ をクリック♪


名古屋まで送る車の中で、再度ぐずり始めたちび太くん。
眠いのとチャイルドシート嫌なのとで、かなりマジ泣きしていた彼を見て
『今泣いておけば泣き疲れて寝るだろうから電車が楽だね〜♪』 なんて
情け容赦ない会話をしているうちに、眠ってしまいました。
すまないねぇ‥‥こんな大人達で‥‥(遠い目)

その後名古屋駅でしゃけさんの旦那様と合流。
(この日は、仕事の都合で名古屋駅から別行動だったのです)
お会いしたのは本当に短時間でしたが
他の方のブログ記事に書かれてた通りの優しそうな方でした (^−^)
別行動中、しゃけさんの指令を受けてコメダ珈琲 (東海中心に展開している喫茶店) で
とあるモノ をオーダーして写真撮影したそうなので
いつどうやって記事になるのかが楽しみ♪ 更新頑張ってー♪♪♪ (鬼)



過ぎてしまえばあっという間だったような気もするけど
自宅にネコバカさんをお招きしての数時間は、色々と楽しかったです。
しゃけさん、遠路遙々お越しいただいてありがとうございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突撃!お宅訪問!!・5
どこまで続くか自分でもドキドキ(笑) ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/10/13 00:04
ネズミ受難。 【new】
勢いづいたのか、こんな短期間で記事更新♪ ...続きを見る
みかんと一緒☆
2008/01/09 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、やっぱ面白い!(笑)
普通にレポートみたいになってしまった
私の記事を許してください(泣)
噂の(笑)gifもお疲れ様でした!
(私はまた後ほどおまけ記事っつーことで)
ああ最高に至福のひと時でした、
本当にありがとうございました!
私もチカラつきたので
当分はグッタリして過ごします(笑)

師匠、ひとつお願いが・・・。
隠居様に、まろ様の肖像画を・・・
肖像画を・・・・・・。
しゃけ
2007/10/13 00:16
ファーストコンタクト、
覚えてますよ、つか
いつもコメントできなくて
マゴマゴしてて
思い切ってコメントしたんですよ(笑)
旦那に
「付き合ってください」
て言う時よりもドキドキしました
(旦那の価値って・・笑)
しゃけ再び
2007/10/13 00:18
へ〜・・・しゃけさんが告ったんだ
ツッコミ場所が間違い??
まあまあ(笑)
みんみん☆
2007/10/13 00:26
※しゃけ様
 更新お疲れ様でした〜♪
 ちび太さん寝かしつけに成功して
 無事同時記事up出来て良かった(笑)

 ところであのファーストコンタクトの裏話
 (噂のショコラちゃんは犬だったという驚愕の事実)
 かなり笑かして貰いました。
 初めてそれ聞いたしゃけさん、動揺しただろうなぁ(笑)
むぅきち@家主
2007/10/13 00:31
はじめまして(^−^)
しゃけさんの所から参りました(*^^)v
ちび太君が一目見るなり、食べてたお煎餅を落としてしまう程美しいと!(#^.^#)

指ちゅぱちゅぱ初対面でもしちゃうなんて可愛いですね(*^_^*)
肖像画もとても素敵です♪
さな
2007/10/13 16:12
見てきたよ〜しゃけさんちで。
噂通りの美人だって?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
この前ちらりと見えた写真では
たしかに美人(風)だった。
だが!
どうもむぅきちさんのキャラと結びつかない私。
あ、でもそれはしゃけさんも一緒だ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
むぅきちさんもしゃけさんも
ブログでの姿と実物とギャップありすぎ〜!
だって、自家製ラズベリーのお手製ケーキだよ?
それって「素敵な奥様」みたいじゃん。
うわぁ〜ん、むぅきちさんが遠くへ行ってしまう〜ぅ。
ジェイエイ
2007/10/13 17:43
きゃはは(^○^)笑えるぅ〜♪
ガン飛ばしてるみかんちゃんと甲斐甲斐しく接待してるまろ君と全く違うにゃんこを見てちび太くんも逞しく成長していくんだね〜(/_;)ウルウル
むぅきちさんとしゃけさんが出会ってから長いんですね。
ブログ友さんと会うのってどんな感じなんだろう…(*^。^*)
楽しそう(*^m^*)
みんみん
2007/10/13 22:26
すごい、しゃけさんと初のご対面なんですね。ブログって、、、すごい。
でも 趣味が合えば簡単なことなんでしょうね。
ネコも性格いろいろですね。私はまだまだ初心者ですが。
しゃけさんのほうもみてこよ====っと。
kio
2007/10/13 22:45
はじめまして。
しゃけさんのところからきました。
3にゃんともかわいい〜!!!
まずこれがいいたかったことです。^^;
まろちゃんベビーシッターまでしてくれるんですね。(^^)
しゃけさんとたしかに似ておらますね♪
肖像画も素敵でした〜♪
ミィママ
2007/10/14 15:56
わはは〜(*´∇`*)とっても楽しそう〜♪♪いいないいな〜
それにしても、移動でぐったりしてたのが、にゃんこを見るなり超ご機嫌だなんて、ちびたくんは、もしかしてママの上をいく猫バ○??Σ(‘ω‘ ;* )
将来は「さかなくん」に対抗して、「にゃんこくん」で食べていけるかも〜♪♪
まろくん、うちのソマリーズよりよほど社交的です〜。みかん王子も頑張った(*´艸`)。ノエルちゃんも、が、頑張ったね(;´▽`A``
Rinpopo
URL
2007/10/14 17:51
※さな様
 初めまして!!
 拙宅訪問 & 初コメントありがとうございます!
 にゃんず&肖像画を褒めてもらえて嬉しい♪♪♪
 肖像画は紹介したサイトでキリ番踏むと
 プレゼントして頂けるので(送料はかかります)
 是非挑戦してみて下さいね♪

 >一目見るなり、食べてたお煎餅を落としてしまう

 いや正確にはちび太さん
 『食べかけをさしだして求婚』して下さいました
 差し出されたベビー煎餅見ながら
 これ一気喰いしたら泣くだろうなぁ‥‥とか
 容赦ないことを考えてました、むぅきちです(爆)
 是非またお気軽にお越し下さい♪ m(_ _)m
むぅきち@家主
2007/10/15 16:17
※ジェイエイ様
 いやいやいやいや
 お手製ケーキって言ってもあれしかできなくて
 本当にひとつ覚えなんです!!!!!!!!!
 料理はかつて会社の先輩に
 『男の手料理』 と評されました orz
 ああ確かに茶色くて色気もなにもなかったさ(泣)
 ついでに 『料理の才能無いよね』 と
 親しい人からよく言われちまいますともさ(号泣)

 と言う訳で、足下は長靴
 髪は輪ゴムでひとつ縛り ← これ引っ掛かって痛い
 服はジャージ、しかもお古
 首には銀行等で貰ったタオルが似合うとオモワレ
 そんな美人(風)ってどうなんでしょう?(自爆)
むぅきち@家主
2007/10/15 16:19
※みんみん様
 ワタクシ、以前から結構netネコバカ友達と
 オフ会やったり、ご自宅行ったりしてましたが
 しゃけさんの行動力には感動です
 だってお宅訪問5件目だよ?!!
 是非とも記録更新にいそしんで頂きましょう♪

 ブログ友さんと合うのがどんな感じか判りませんが
 猫ブログ友さん(netネコバカ同士)は大抵
   会話 : 共通の知人(の猫)ネタで盛り上がる
        猫に関する知識交換で盛り上がる
        ネコバカ自慢で盛り上がる
   手元 : デジカメを握りしめチャンスを狙う
   行動 : 猫萌え → 御機嫌取りに終始
 ‥‥な、感じですよ‥‥ (=_=;)
むぅきち@家主
2007/10/15 16:19
※kio様
 >趣味が合えば簡単なことなんでしょうね

 まさにそれです (^−^;)ゞ
 上記みんみんさん宛コメントでも書きましたが
 猫中心に世界が回ってる同士なので
 あっという間に仲間意識が芽生えます♪
 ワタクシの経験上、netでの面識が無い方でも
 しばらく猫について語り合えば仲間です(笑)
 ああ、素晴らしきかなネコバカ
むぅきち@家主
2007/10/15 16:20
※ミィママ様
 初めまして!!
 拙宅訪問 & 初コメントありがとうございます!
 3にゃんずお褒め頂き嬉しいです♪♪♪
 肖像画は紹介したサイトでキリ番踏むと
 プレゼントして頂けるので(送料はかかります)
 是非挑戦してみて下さいね♪

 >しゃけさんとたしかに似ておらますね♪

 当方2人のツボは大変似ていると認識してます
 さすがに直接お会いした時には
 しゃけさん 『うはは』 とは笑ってくれず
 ちょっとばかり残念でした ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち@家主
2007/10/15 16:20
※Rinpopo様
 凄いですよー、あの豹変っぷり
 車内で 『今日機嫌悪いね』 て言われてたのに
 家について、猫見た瞬間テンション天井破り
 勿論みかんはヘタレなので
 瞬間的にビビリと化して逃げダッシュでした
 指チュパしただけでも頑張った!頑張ったよ!!!

 まろはもともとおっとりさんで人見知り皆無なので
 大丈夫だろうなぁ‥‥とは思ってたんですが
 まさかちび太さん先導して
 振り返り振り返り歩くとは‥‥ Σ( ̄■ ̄;)
 子分が出来たと思って嬉しかったんでしょうか
 みかんは素直に後付いてくタイプじゃないし
 むしろ取っ組み合い大好き+執拗だし‥‥ orz

 あ、ノエルも精一杯頑張ったってことで(笑)
むぅきち@家主
2007/10/15 16:21
そうですか!肖像画トライして見ようかな〜(^v^)

事実は『食べかけをさしだして求婚』でしたか!ぷぷぷっ!(^◇^)
そうですよね!いくら自分からくれるって言っても実際食べたら、「僕のがない〜」と泣くかもですね(*^_^*) 
でも初対面のむぅきちさんにお煎餅出して挨拶するなんて、ちび太君可愛い♪ですね(^_-)-☆
さな
2007/10/15 18:08
※さな様
 肖像画是非トライしてみて下さい♪
 実物は本当に溜息ものですよ〜♪♪

 ちび太さん、行く先々で女性口説いているようです
 1歳未満にして猫好きで女好き
 余所様のお子さんながら先行き心配です
 ごめん、しゃけさん(笑)
むぅきち@家主
2007/10/15 22:35
ほぉ!これもまたブログの楽しみだよね〜。
しゃけさん、細くないかい〜?確かにブログ見ていると
はじけてて面白いキャラだけど、実際あってみると
また違うトコ知れていいよね。むぅきちさんは、
しゃけさんに求愛されてたのね♪
momonyan
2007/10/18 16:25
※momonyan様
 互いのキャラ(本性?)を知ってるだけじゃなく
 ”ネコバカ”っていうそりゃもう強力な
 コミュニケーションツールがありますからねぇ
 打ち解け合うのもあっという間♪♪♪
 しゃけさんは本当に華奢な御方でしたよん☆
 あの細身のどこから ”あの” パワーが(笑)

 ああ、違う違うよ!momonyanさん!!!
 求愛してくれたのはしゃけさんの御愛息♪
 しゃけさんに求愛されたら流石にヤバイっしょー(笑)
むぅきち@家主
2007/10/19 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突撃されてみた。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる