みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵出し画像。 【北海道旅行記 :オマケ】

<<   作成日時 : 2007/10/01 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005年に初めて北海道に行った時

悲しきかなウェブリブログではまだ 画像が貼れませんでした (涙)

そりゃあ日々の昂奮を文字だけで伝えようと頑張りましたともさっ!
ちなみに、その時の旅行記はコチラ ↓
    猫な店。 【北海道旅行記 : 1日目】
    あとりゑ・クレール探訪。 【北海道旅行記 : 2日目】
    猫な食堂。 【北海道旅行記 : 2日目】
    感服。 【北海道旅行記 : 3日目】
    猫な幌。 【北海道旅行記 : 最終日】

今回、北海道旅行記を書くうえで‥‥2年半前の写真を見ていたところ
『これは出さないと勿体ない!!!!』 と思い立ち
このオマケ記事作成と相成った次第 (笑)



@ あとりゑ・クレール 当時の記事は → これ 

折り紙で作った親子にゃんず♪
2Fギャラリーの窓際にこんなものを発見 (^−^〃)

判りますか???????
折り紙で作った親子猫さんですっ!!!!!
2匹とも全く同じポーズではなく、躍動感があるのが凄い!!
折り紙って‥‥奧が深いものなのですねぇ‥‥ (驚)


雪の中のまじめ渉外部長
居間へ続く ”秘密の猫通路” 出入り口から様子を伺うまじめ渉外部長

これ‥‥実際は、渉外部長宅があるところが地面なんです。
右手に写っているのは玄関で、その先には階段がある‥‥筈です。
2年半前の冬行った時、階段は雪に埋もれていて全く判らず
今回、夏に再訪して初めて存在を知りました‥‥流石は北海道  (ーーlll;)




A 野良にゃんずが集う食堂 当時の記事は → これ

ご飯にありつく野良にゃんず達
嬉しそうにがっつく野良にゃんず

お店の前で待機している野良にゃんずの姿は
つい先日、2007年09月22日の記事 『北海道がうまくなくてどーする。』 に貼ったので
その後のお食事タイムの様子をば☆

車の下で食べている子も
喧嘩しないようあちこちに撒いてます

お店の出入り口から、道を挟んだ反対側にある駐車場 (?) が餌場のようです。
大量の野良にゃんずがデカイ鍋抱えた板前さんの後を追いかけていく姿は
寒さ厳しい北海道にあって、とても微笑ましい光景でした。




B 仔猫萌え萌え 当時の記事は → これ

人見知りしません
遊ぶ?遊ぶの??? と、期待満々らしい


かばえかったです


ご飯だご飯♪♪♪
1匹だけ成長著しかったオリオン(笑)


とにかく、かばえかったです


3ニャン同時に猫じゃら中
両手を駆使し ”全身猫じゃらし” と化してご満悦のむぅきち


かばえかった‥‥というか

ハーレムでした

上記光景を自慢したいばかりに

この記事を書きました (爆)





C 猫のテーマパークねこぽろ 当時の記事は → これ

ライチくん@マンチカン
マンチカンのライチくん

”マンチカン” は、言うなれば 猫のダックスフント です。
アナグマ猟を手伝う目的で人為的に品種改良されたダックスフントと違って
突然変異で発生した後、その愛らしさからブリードを繰り返して固定された種です。
一見‥‥鈍くさそうに見えるかもしれませんが‥‥
走るわ、飛び跳ねるわ、身体的能力は一般的な猫に引けを取りません。
ちなみに、この時マンチくんは遊ぶよりも眠かったらしくて
全然一緒に遊んでくれず寂しかったです (号泣)


ムーディちゃん@スフィンクス
スフィンクスのムーディちゃん

”スフィンクス” は 毛の無い猫 です。
全くの無毛という訳ではなくて、ごくごく薄い産毛で全身を覆われています。
ムーディーちゃんは、一般的に言われているスフィンクスと比べると
なんとなく ”デボンレックス” に近い姿をしているような気もしますが、詳細は不明。
(現在はスフィンクスとデボンレックスの交配は禁止されてるらしいし)
スフィンクスは、どちらかというと苦手な猫さんだったのだけれども
彼女の愛嬌ある仕草やビロードのような手触りに、すっかり魅せられてしまいました♪


ぷーくん@アメショ (ブラウンタビー)
アメリカンショートヘアのぷーくん

”アメリカンショートヘア” とは言うものの‥‥ブラウンタビーと言うこともあり
一見 フツーのキジトラ に見えてしまうぷーくん。
ワタクシ、ねこぽろ滞在時の半分以上はこの子を撫でて過ごしていた気がします。
だって 『撫でて♪』 って言われてハイハイと撫でてあげても
すぐに 『もっともっと撫でて♪♪♪』 って、要求してくるんだもの‥‥ orz

と言う訳で上記画像は、かーなーりー長時間かけて撫でこ撫でこして
ようやくご満足頂けたらしい、ぷーくん‥‥もとい ぷーさま のお姿。
他にも、色々と猫画像はあるものの‥‥キリがないのでこの辺で (^^;)ゞ



【一応補足事項】

訪問した当時、ねこぽろを運営しているのはMKスエマツでした。
ご存じの方も多いと思いますが、その後MKスエマツは破産。
現在は、(株)千趣会100%子会社の (株)ペットファースト
MKスエマツが手掛けていた事業の一部を引き継いでいるようで
ねこぽろも、そのまま営業継続しているみたいです。 良かったーっ (><。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜猫満載\(^▽^)/
ってか、むぅきちさん登場?
なんかキレイなお姉さん風だけど?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だって、イメージでは・・・
長靴とか履いて、髪は輪ゴムで、
首からタオルかけて、服はジャージ。
って、どんなイメージだよっ?\(◎o◎)/!

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
ジェイエイ
2007/10/02 11:25
わぁ〜!!すっごいですね。たくましそうなノラちゃん!
猫に囲まれた生活ほど幸せなことはないと思ってます♪
むぅきちさん、可愛い感じですね〜。お顔が見たいぞ!
私もたま〜に猫のテーマパーク行きますよ。
色々な猫がいて楽しいですよね。
momonyan
2007/10/02 17:40
※ジェイエイ様
 どんなイメージですか自分 orz

 っていうか‥‥これはもしやアレですか?!
 いつかジェイエイ宅を訪問の際は
 この格好以外での来訪は受け付けないと!
 むぅきちだと認めて頂けないと!!!!!
 そう言うことなんでしょうか‥‥?(怯)

 確かに、ギッコンギッコンやる井戸を語れたり
 通学路の途中に洗濯台の名残があったりする
 ちょっとばかし時代錯誤的な土地で育ったけども!
 ‥‥‥‥ orz ← 言ってて凹んだらしい
むぅきち@家主
2007/10/03 00:10
※momonyan様
 >猫に囲まれた生活ほど幸せなことはないと思ってます♪
 ですよねぇ〜♪♪♪♪♪(激しく同意)

 ところで上記ジェイエイさんのコメントによると
 ワタクシどうやら‥‥長靴とか履いて、髪は輪ゴムで、
 首からタオルかけて、服はジャージ
 でないといけないようです!
 買い揃えておかなきゃ!!!(爆) 
むぅきち@家主
2007/10/03 00:12
北海道、私は7年前に新婚旅行で一度だけ行った事があります。
良いですよねぇ〜。また行きたいな。
こんなテーマパークがあったなんて知りませんでした。今度北海道に行く事があれば是非立ち寄ってみたいです。
オリオン君。うちのみゅうに模様とお顔が似ているのですけど。みゅうはこんなに人懐っこくないですが^^;
折り紙の猫さん、スゴイですねぇ。
実は私も折ったことがあるんですよ。猫。しかし、猫とは認めてもらえず「エリマキトカゲ」呼ばわりされました。
ちょびまま
2007/10/03 14:13
※ちょびまま様
 遅レスになってしまいごめんなさい(汗)
 猫テーマパーク、都内にもありますよ♪
 お近くにお越しの際は是非〜♪♪♪

 猫を折ってエリマキトカゲと言われたら
 確かにそれは哀しいかも (T−T)
むぅきち@家主
2007/10/07 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蔵出し画像。 【北海道旅行記 :オマケ】  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる