みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 試される大地でネコバカオフ。 【北海道旅行記 : 2日目】

<<   作成日時 : 2007/09/27 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここへ来てようやく2日目突入です。

なんでたった一泊二日の日程なのに、こんなに書くことあるんだろう。
あれもこれもって欲張りすぎなだけ?
それとも単に、まとめるのが下手なだけ‥‥とか‥‥ (ーーlll;)


えー‥‥そんなこんなは置いておいて とにかく2日目 です。


この日は、札幌在住のnet猫友達である misyuさん とお会いする約束の日♪
2007年06月21日付けの記事 『ちょぃと一服。』 にて取り上げた
アマチュアカメラマン、星野さんの写真展 「東京湾岸のねこたち」 が
キャノンギャラリー札幌 で開催中だったので、まずはそこで待ち合わせ。
前の晩、やはりnetネコバカ絡みのふみ母さんが急遽同行することになったとの連絡があり
まだ見ぬお二人の姿をキョロキョロと探すむぅみん家。
程なくして無事に合流、星野さんの作品を眺めつつ猫談義に花が咲きました。
初対面とは言え‥‥そこはそれ、何と言ってもネコバカ同士。
おまけに共通の (ネコバカの) 知人だって沢山。
初めて会ったとは思えない程の意気投合ぶり、これだからネコバカ同士って面白い☆



misyuさん宅には、青い瞳をしたルナちゃん (愛称ルナピ〜) という美猫さんが居ます。
misyuさんはルナピ〜ちゃんをそれはもう溺愛していて溺愛していて‥‥
その所為かどうかは判りませんが
お会いしてみたmisyuさんの印象は‥‥ 『どことなくルナピ〜に似てる』 だったり(笑)
お洒落でとても可愛らしい人でした〜♪

ふみ母さんは moomama サイトの老猫会 (10歳以上の猫さんをお世話する人々の会) 等
あちこちでお見かけはしたことはあったものの、直接のやりとりは多分ほぼ皆無。
今は、鈴くんとロゼちゃんという2ニャンがお家にいるそうで
確かずーーーーっと前に、オスの三毛で ”鈴くん” と言う子を見かけたなぁ‥‥と思って
尋ねてみたら、やっぱりやっぱりそうだった♪♪♪♪♪♪
(ああ、自分の記憶力を褒め称えてあげたいっっっ)
面白い話が次々と出てくる方で、ご一緒しててとても楽しかったです (^−^〃)



『良かったら一緒にお昼でも』 というmisyuさんのお言葉に甘えて
道内でも評価が高いというスープカレーのお店  PICANTE [ピカンティ] へ。

具だくさんです
大陸X + 子羊の欧州ハーブ煮 + グリーンアスパラ/知覚の扉(中辛)

写真下の説明、何のコトやらサッパリだと思いますが
PICANTEのサイトに行って、メニューを見れば納得いくと思います (=_=;)

でも 無茶苦茶美味でしたっ!!!

どの位美味だったかというと
こうして写真を見ているだけで、北海道へ飛びたくなるくらい です。
きっとスパイスに紛れて変なものが入っているに違いない!!!!(爆)



食事を終えて、大満足♪♪♪
飛行機のフライトまではまだ時間があるし、さてこれからどうしようと思っていた矢先。
『うちに来てルナピ〜に会います?』 と、嬉しすぎるお誘いがっ!
むぅみん家はどちらも真性のネコバカなので猫さんには会いたいのです。
ただ、ルナピ〜ちゃんが来客苦手と言うことは前々からサイトを見て知っていたので
このお声掛けは思いがけないものでした。
さぁさぁ‥‥念願のルナピ〜ちゃんとご対面〜♪♪♪♪♪

生ルナピ〜ちゃんだ〜っ(萌)
変な人が居るよ、お母さん (byルナピ)

来客 (特に男性) が苦手だと言うルナピ〜ちゃん。
即行で隠れて ”幻猫” になってしまう可能性も覚悟していたのですが
驚いたことに終始ほとんど姿が見える場所に居て、身体も触らせてくれました(悦)
一眼レフカメラを持っていた相方みんみん☆が至近距離から写真を撮っても
距離が近いこと自体は、さして気にしていないご様子。
もうかなり以前からあちこちのネコバカ宅で
 
肛門線が臭ってるに違いない と

言われ続けている拙宅相方ですが
ここへ来て更にその疑惑は深まる一方‥‥本当に、何者なんでしょう???


ルナピ〜ちゃん超アップ
真っ青な目が凄く綺麗


ルナピ〜ちゃん ”っぽい” 表情
ラグドールの血が混ざってる気がするんだけど‥‥


うん、美猫さん♪♪♪
写真じゃイマイチ伝わりにくい、なんとも不思議な毛色

上記3枚は、相方が一眼レフのデジカメで撮影したもの。
その上にあるむぅきち撮影 (コンパクトデジカメ FinePix F710 使用) と比べると
当たり前のこととは言え、やっぱり綺麗。
不意の来客のせいで、ビビリになっているルナピ〜ちゃん。
一眼レフのシャッター音も怖がっている風だったので、撮れたのは数枚だけだけど
misyuさんが一眼レフを欲しくなるためには、これで充分かも‥‥ ( ̄ー ̄) ニヤリ


その後、駅までmisyuさんの車で送って頂き、ふみ母さんともそこでお別れ。
misyuさん、ふみ母さん、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
お二方とも、本当にありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいではないの。おいしいおもいしているではないの〜!!
スープカレーもおいしそうだ。ルナピーちゃんに会えるなんてさらにおいしいではないですか〜。やっぱりみんみんさん、肛門腺が匂うのね。ぜひ広島にも来て披露していただきたいもんですわ〜。
ジャム&おかーたま
URL
2007/09/27 18:52
つい先日お会いしたような気がするけど、
結構時間が経っていたのね。(もうこちらはすっかり秋めいてるし)w
むぅきちさん、みんみん☆さんにお会いできて、本当に楽しかった。
ピカンティのスープカレーってかなり複雑なスパイスと、
やっぱりなにか分からない物が入っているんでしょうね。
あれから私、スープカレーのお店を開拓すべくあちこち行ってますが、
今のところ0勝3敗1引き分け。
なかなかピカンティを超える美味しいお店は見つかりませんね。

ところでねぇ、むぅきちさん、「それはもう溺愛していて溺愛していて‥‥」って、
私ほとんど猫バカの皆さんと同じ位だと思ってたんですけど。w
それにしてもこのルナピの写真、綺麗に写ってる。
今度から短毛のラグドール(笑)と紹介しようかな。

それからみんみん☆さんからは絶対に何か出てるよ。
だってあれからもルナピ「男のお客さん」は全然ダメだモン。
不思議だわ〜。w
misyu
URL
2007/09/28 08:19
ながなが書いていたら投稿しようと思ったら500文字以内ってコメント出されちゃいました。
なので、2回にわけて・・・。w

ジャム&おかーたま、はじめまして。
みぃなちゃんとちゃー暴(笑)を保護されて、そのいきさつもその後のことも、サエコポンの掲示板でいろいろ意見が飛び交っているころからずっと注目してました。
もちろん私もジャム&おかーたまっ子になるんだろうなぁ〜とは予想してましたけど。w
ブログを覗いては2にゃんのかわいさにメロメロになってます。
こんど書き込みさせてくださいね。
misyu
URL
2007/09/28 08:21
misyuさん、ありがとうございます。やはりアナタ様も「想定内」でしたか・・・orz
どうぞお気軽にいつでも書き込みしてくださいませ〜

ゴメン、むぅきちさん、営業しちゃった(笑)
ジャム&おかーたま
URL
2007/09/28 08:54
おかーたま、広島へお誘いして下さりありがとです!
だ・だ・だいじょーぶなんでしょうか!?
携帯をべろんちょされると聞きました。。。
こ・こ・こわいです・・・。(笑)
みんみん☆
2007/09/28 10:34
※おかーたま
 >やはりアナタ様も「想定内」
 って言うか多分、某Sポン宅のお座敷を見ていた全員が
 「確信」してたと思うわ〜♪ ( ̄m ̄*)ぷ

 営業全然おっけです!
 みかじめ料は面白ネタってことで宜しく(爆)
 ルナピ〜ちゃんねー、超かばえかった♪♪♪
むぅきち@家主
2007/09/28 15:16
※misyu様
 本当に色々とありがとうございました♪♪♪
 あああああ、PICANTEのカレーが恋しいっ (><。)

 『溺愛 = 普通』 ですか?
 確かにネコバカさん達は皆さんそうなんだけども
 その中でも更に溺愛だと思う〜〜〜〜(笑)
 しかし、やっぱり肛門線が臭っているのか相方。
 それとも本当は男性じゃなかったのか相方。
むぅきち@家主
2007/09/28 15:24
※相方みんみん☆へ
 自分の写真を携帯の待ち受け画面にしておけば
 べろんちょされる事も無いとオモワレ (=_=)
 にゃんずの写真にしておくと超危険です。
 ワタクシ、今現在ノエルの待ち受け画像なので超危険です。

 こっっっぇえええええ!(ラーメンズ風)
むぅきち@家主
2007/09/28 15:35
はぁい、おしゃべり大好きのふみ母でございますぅ。
遅くなりましたが、その節はたいへんお世話になりました。
乱入させていただいてとっても楽しかったです♪

以前にmisyuちゃんからルナピ〜ちゃんの男性に対する固まりぶりを聞いていたので、みんみん☆さんマジックは本当に不思議でした。
うちの鈴ロゼはお客様大好き、猫じゃらしを振ってくださるお客様ならもっと好き!って奴らなので、今度はゆっくりした旅程でうちの方にもお運びくださいませw 
ふみ母
2007/10/01 00:49
※ふみ母様
 北海道訪問の際はご一緒出来て楽しかったです♪
 頂いた粉末昆布、やはり昆布茶として飲み干しそう!(爆)

 ルナピ〜ちゃん、ごくごく普通‥‥でしたよねぇ?
 むしろワタシの方が避けられていた気すら (T^T)
 今度は是非ともふみ母さん宅をお邪魔して
 鈴くんロゼちゃんと戯れたいです〜♪♪♪
むぅきち@家主
2007/10/01 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試される大地でネコバカオフ。 【北海道旅行記 : 2日目】  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる