みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あとりゑ・クレール再訪。 【北海道旅行記 : 1日目】

<<   作成日時 : 2007/09/21 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ張って引っ張って、まだ1日目の北海道旅行記って‥‥ orz

しょっぱなから嘆いてはみたモノの、とりあえず書かなきゃ終わらない!
ということで北海道旅行記再来です!!!
前回記事から一ヶ月も経ってるジャン なんて
情け容赦ないツッコミする子は、お姉さん嫌いよっっっ!!!!!(誰)



北海道旅行1日目。
この日の夕方は、約2年半ぶりに小樽の 『あとりゑ・クレール』 を訪問してきました♪

あとりゑ・クレール入り口
看板もにゃんこです (夜になると電飾で目が光る)

冬場に行くとこんな感じ (写真は2年半前に訪問した時のモノ)
曇り空だったと言うこともあるのか、全体的に色彩が少ないような印象。

冬のあとりゑ・クレール
流石は北海道、雪に埋もれまくり

あとりゑ・クレールがどんなところなのかについては
2005年02月26日の記事 『あとりゑ・クレール探訪。』 にあるので、ここでは省略。
以前から、アトリエオーナーやあとりゑ・クレールを訪れる猫好きさん達と共に
『2006年に開催されるイーペルの猫祭りに行こう!』 と約束していながらも
諸処の都合により、やむなく参加を断念してしまったむぅみん家。
この日久々に、アトリエオーナーと & あとりゑ・クレールの常連さんお一人と再会♪♪♪
※ ”イーペルの猫祭り” というのは、ベルギーの小さな町イーペルで
  3年に1度開催される猫だらけの (ネコバカには垂涎ものの) お祭りです
  良い紹介ページがあったので☆ → 幸せもたらす「猫」を祝う町、イーペル 




前回訪問した時、あとりゑ・クレール内にある 『猫の事務所』 のにゃんこスタッフは

林檎営業部長 と まじめ渉外部長 の

2ニャンだったのですが、今回は若手で黒一点(?)の

苫くん  ← 苫小牧の保護主さんからお婿入りしたから ”苫くん”

も加えて3ニャンになっていました (^−^〃)
そういえば聞き忘れちゃったけど‥‥苫くんにも役職名はあるんだろうか‥‥。

まじめ渉外部長
外猫のまじめ渉外部長

実はこの時、まじめちゃんは口が腫れてしまっていました (写真でも具合悪いの判る)
食べづらそうにしているし、涎もすごいとのことで、気にかけていたのですが
後日、獣医さんに連れていったら普通の口内炎だったそうです。
お薬貰って今は元気だって♪ ああ良かった♪♪♪

林檎営業部長
愛想の良い林檎営業部長

林檎ちゃんと苫くんの2ショットを撮ったはずが
大きい画像でみたら‥‥ブレていました
しかも今回、他に林檎ちゃんの移ってる写真は皆無でした‥‥ orz
ということで、上のは2年半前に撮った写真(爆)

苫くん
まだまだ若猫の苫くん

苫くんの保護主さん達とも、お知り合いのむぅみん家。
『この子がそうか〜♪』 と、初対面なのに初対面と思えない親近感☆
林檎営業部長ともとっても仲良しで、見ていて微笑ましかったです。



猫さんの話とは殆ど関係ないのですが‥‥
この後、あとりゑ・クレールの中で ”とんでもない光景” が広がっておりました!!
長くなってしまったので、その話は次回に繰り越し。
果てさて‥‥一体どんな光景だったのでしょう‥‥フフフフフフ  ( ̄m ̄*)

ヒント : 北海道万歳!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あとりゑ・クレール再訪。 【北海道旅行記 : 1日目】  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる