みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋の結婚式。

<<   作成日時 : 2007/07/19 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

哀しいお別れの話が続きます。

2007年07月07日の記事 『つゆちゃん。』 にて
最も古くから交流のあった net猫仲間のお宅の猫さん (つゆちゃん) が
20年と10ヶ月20日間の時を経て、虹の橋へお引っ越しした話を書いたばかりだというのに
つゆちゃんの記事をupする前日の2007年07月06日。
同じサイトで知り合い、やはり最も古くから交流のあった方のお宅の猫さんが
15歳と3ヶ月の生涯を全うして、虹の橋へお引っ越ししていたことを知りました。

真っ白な身体に左右色の違うオッドアイが印象的な、とても綺麗な雄猫さんで
新入りの子猫が増えても、嫌うことなく拗ねることなく
毛繕い等の世話をしてあげたり、遊び相手になってあげたりするような
とても心の優しい子‥‥名前を 『しろくん』 と言います。



つゆちゃんは、もうすぐ21歳。
しろくんは、15歳。
どちらも猫としてはご長寿の部類に入るでしょう。
ご家族から目一杯の愛情を長年にわたって注がれて、幸せな猫生だった筈。

とは言え、別れは辛い。
長く一緒に暮らしてきた ”家族” だからこそ、余計に辛い。
大切に想えば思う程、自分の中で彼らの存在が大きくなってしまうから
いざ失ってしまった時、ポッカリと空いた大きすぎる穴を
どうやって塞いで良いのか判らずに、途方に暮れてしまう。

でも‥‥その穴の大きさは、自分が最愛のあの子に注いだ愛情の量そのもの。
最初はただ辛いだけの穴の存在を‥‥いつかは誇ることが出来るように
沢山の良い想い出に昇華出来ると良いな‥‥と思います。



同じサイトで知り合った旧知の net猫仲間さんの愛猫が
同じ年に虹の橋へと旅立ったこと、そして女の子と男の子だったことから
いつの間にやら2ニャンの飼い主さんの間では
『虹の橋でしろくんがつゆちゃんにプロポーズしてたら楽しいね』
なんて話が始まったようです。
親しみを憶えている猫さん同士の心躍る話題に、他のメンバーも参加して
5歳年上の姐さん女房だね‥‥とか、結婚式は洋装和装どっちだ? とか。

‥‥ワタクシ虹の橋の存在を知ってから随分経ちます。
訃報を聞いて、知り合いの猫さんやかつて自分が一緒に暮らしていた猫達と
仲良く遊んでいるかな‥‥と考えたことはあれど

虹の橋でプロポーズ までは想像したこと無かった(汗)

けれども、何と言っても自由気ままな猫達のこと♪
きっと虹の橋では、毎日が宴会だったり、時には結婚式を挙げていたりと
やりたい放題、楽しく過ごしているのかもしれません♪♪♪
確かに、ただひたすら飼い主さんのことを待ち惚けているよりも
行った時には遊んでて 『あれ? 来たの?』 って言っちゃう方が猫らしい (^^;;;;;




つゆちゃん、しろくん、2ニャンが居たからそれぞれの飼い主さん達と知り合えました。
良い出会いのキッカケをありがとう。
虹の橋に居る2ニャンと、虹の橋に向かって今も深い愛情を注ぎ続けている
2ニャンの飼い主さん達に‥‥この壁紙を捧げます。

祝福のフラワーシャワーのイメージ

※ 上記画像をクリックすると 1024×768 pixel の壁紙サイズデータへジャンプします
  なお、デスクトップサイズだと画面が賑やかすぎるかなという気もしたので
  今回は‥‥ 800×600 pixel サイズの画像データも用意してみました

  800×600 pixel サイズの画像データは、ここをクリックするとジャンプ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にこちらへコメントさせていただきます。
お会いしたことはなくても大好きな2にゃんが
立て続けに虹の橋へ行ってしまい、切ない気持ちです。。。

しろつゆカップルは洋装がお好みだったようですね(^^)
とってもお似合いです♪♪♪
指輪はすぐにはずれてしまいそうなので首輪の交換をしましょうか。

最後に・・・むぅさん、画像処理の腕前どんどんあがりますね〜
もちろん元々お上手でしたが☆
あいあい
2007/07/19 18:16
う〜ん、シロチンと全く同じの しろくん、凛々しくて格好いいですね。
シロチンは 今横でネッ転がってますが こいつだって私だって いつ何があるともわからない。
だからこそ毎日 楽しく元気に 暮らすことがなによりなんですよね。
しろくんの分まで がんばりましょう。ね、シロチン。
kio
2007/07/19 21:55
とてもステキな、そして、とてもお似合いのカップルですね〜(*´∇`*)。
「胸に空いた大きな穴は、我が子にそそいだ愛の量そのもの...」むぅきちさんの言葉に、何度も何度も頷きました。
わが家でも、ずっと見守っていた、お友達の家の男の子う〜さんが虹の橋に旅立った時、そのママさんと、「ウチの長女のう〜さんが虹の橋にいるから、もしかして恋人同士になってたりしてね〜」なんて話しました♪。
こちらの世界で、ママ同士が仲よくすると、虹の橋の子供達も仲良くなるって、信じてるんです(*^-^*)。
しろくんとつゆちゃん、今頃らぶらぶの新婚生活を満喫してるかなvv
Rinpopo
URL
2007/07/19 22:17
※あいあい様
 こちらではお久しぶりです〜♪

 会ったことはなくても、何年前から存在を知っていて
 とても親しみを憶えていた子達が
 こうして虹の橋へ行ってしまうのは哀しいですよね‥‥
 つゆちゃんにも、しろくんにも、会ってみたかったなぁ。
 それにしても‥‥首輪の交換、想像しただけで可愛い♪♪♪

 画像加工、色んな機能を憶えれば憶える程
 表現の幅が広がるので物凄く楽しいです。
 今後も褒めてもらえるように頑張ります(嬉)
むぅきち@家主
2007/07/20 00:54
※kio様
 シロチンちゃんも真っ白でオッドアイ。
 でも女の子だからやっぱり雰囲気違うかな。
 しろ君の方がキリッとした感じで
 シロチンちゃんは、やわっこい感じ♪

 うんうん‥‥後になってから
 『ああしておけば、こうしておけば』 と思わないように
 人猫揃って、今を元気に楽しく過ごすことが大切ですよね。
むぅきち@家主
2007/07/20 00:55
※Rinpopo様
 つゆちゃんは永遠の少女のように可愛らしいし
 しろ君はキリッとしてて心優しい男前だし
 本当にお似合いのカップルだと思います。

 こっちの世界で飼い主さん同士が仲良い子達が
 虹の橋で仲良くなってたら、本当に素敵だー♪♪♪
 netネコバカさん達の家の子はどの子も
 ”友達100匹状態” になっているかも?! (^−^〃)
むぅきち@家主
2007/07/20 00:55
むぅきちさん、さっそく画像をいただきました。
きれいなお花の中で可愛い可愛いつゆちゃんとしろが結婚式!
素敵です。ありがとうございます。
しろが頼もしい新郎に見えてきました。
二人とも仲良くしている姿が想像できてうれしいです。
本当にありがとう!!!
しろチョコ(旧姓しろとチビ)
2007/07/20 01:27
※しろチョコ様
 子猫のお世話上手だった優しいしろ君のことだから
 きっと良い旦那様になってそう♪

 画像、喜んで貰えてとても嬉しいです (^−^〃)
 壁紙にする場合のお奨めは
 ”800×600 pixel サイズの画像を中央配置” です。
 デスクトップの背景色をパステルカラーにすると良い感じ。
 実は、ワタシのパソコンが今そうなっています♪♪♪
むぅきち@家主
2007/07/20 02:01
むぅちゃん、可愛い結婚式をプロデュースして下さり嬉しいです♪♪♪
内気なつゆだから、虹の橋でも隅の方で 楽しそうな皆をそっと見ている姿を思っていましたが、
これからは優しくて男前のしろ君と仲良く幸せに寄り添っている光景を想像できます(*^_^*)
画像頂きました!!!心からありがとうね♪♪♪
つゆ母
2007/07/21 01:33
※つゆ母様
 つゆちゃんもしろくんも、ねこランド仲間には大切な子だし
 勝手に画像拝借して作るからには気合い入れないとー!! と
 頑張ってみましたー!!!!!!!!!
 お二人に喜んで貰えて本当に嬉しいです。

 つゆちゃんのしているネックレス(?)
 よーく見ないと判りにくいかもだけど
 実は元々していた首輪の鈴だったりします♪
むぅきち@家主
2007/07/21 09:03
え?<元々していた首輪の鈴>って? ホントだ〜!!!
鈴がいっぱいだ〜!!!
むぅちゃん、あーた、なんちゅう細かい事を(^_^;)

一生懸命作ってくれたのね。本当にありがとうね。
つゆ母
2007/07/22 01:30
※つゆ母様
 >むぅちゃん、あーた、なんちゅう細かい事を(^_^;)
 ふふふふふふふふふふふふふふふ(悦)
 でもね‥‥
 良く見ても‥‥更に判りにくいんだけど
 つゆちゃんも、しろくんも、身体からおヒゲがはみ出たトコは
 ヒゲまでトリミングしてあります ( ̄ー ̄)ニヤリ
むぅきち@家主
2007/07/22 23:47
半端じゃない仕事師とは聞いていましたが…
おそれいりましたm(__)m
つゆ母
2007/07/23 00:39
つゆちゃんのネックレスは鈴だなんて・・・さすがですね。
それに、しろの目の周りがきれいになっていますね。
左右の目の色の違いが鮮明に映し出されて、ひげも立派です・・・むぅきちさん、いいお仕事されてますね。
感動です。
(^0^)


しろチョコ(旧姓しろとチビ)
2007/07/23 05:11
※つゆ母さん
 お返事遅くなってしまいすみませんー!!
 
 >半端じゃない仕事師とは聞いていましたが…
 い、一体誰から(笑)

 でもつゆ母さんも半端じゃない仕事師じゃないですかー。
 料理のレシピを書いたメモ、凄かったですもん♪♪♪
むぅきち@家主
2007/07/27 19:08

※しろちょこ様
 こちらも、お返事遅くなってしまいすみませんー!!
 
 お褒めにいただきありがとうございます♪
 これからも精進します!!!!  (`・ω・´) キリッ
むぅきち@家主
2007/07/27 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の橋の結婚式。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる