みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん4歳 & まろ5歳。

<<   作成日時 : 2007/07/08 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

さぁ、今年もやってきました 恐怖の誕生日月間

みかんの誕生日が 7月7日
まろの誕生日が  7月8日
ノエルの誕生日が 7月23日

人間の兄弟だったら、確実に 『同じ月だから3人一緒にね♪』 とか言われて
ホールケーキ1個/月 で強制終了されてしまうところです。
なのに拙宅じゃ未だに 誕生日スペシャル が続いてる‥‥。
キミタチ‥‥これがどんなに凄いことなのか判ってるのかっ?!!!

昨日のみかん誕生日スペシャルは
乾燥レバー@ネコ用おやつとか、焼き魚@ヒト用おかずとか色んなものが
”ひたすら食い放題” だった模様。
だがしかし、近頃じゃそれがデフォになりつつあるので
肝心の本猫は、特別だとか何だとか一切認識しないまま終わった気も(汗)
今日のまろの誕生日については、相方が何するつもりか判らないけど
ひたすらマイペースな性格の猫なので、きっと何しても本猫は気付かないと思う。
ふふふふふ‥‥‥良いよ良いよ、人間さえ楽しければそれで。
うん、強がりだけどね (T^T)




それにしても、世の中一体何が起こるか判りません。
同時にケージから出すなんて出来ないだろうと思っていた男の子チームが
約半年間でか相当な ”仲良し2人組” になりました!(嬉)
この奇跡を祝して、本年の誕生日画像はみかんとまろ共同♪
おとぎ話に出てくる ”王子様” と ”お姫様” のイメージ♪♪♪
ええ‥‥かなり良い感じに出来たんじゃないかと思います。

わはははははははは (自棄気味)

唯一 どっちもオ○マ ってことを覗けば (=_=)

だって揃って写ってる写真見てたらイマジネーションが沸々とぉぉおお(笑)
最初は結婚式のワンシーンにでもしようかと思ってたんですが
教会っぽく見えそうな画像が手持ちに無かったので、急遽変更。
結婚式だろうが、おとぎ話だろうが、微妙さ加減は変わりません。

※ 上記画像をクリックすると 1024×768pixel の壁紙サイズデータへジャンプします
  だからといって、一時の気の迷いでデスクトップ用の壁紙として設定してしまうと
  パソコンを起動する度かなりイヤンな気分になるので注意が必要 ( ̄m ̄*)ぷ





なお、めでたく結ばれた(?)2ニャンのその後ですが
揃って新居の住み心地を点検してみたり
何でカメラ目線なんですか?
まろのケージの中を、みかんが (一方的に) 探検してるだけ


抱き合ってイチャイチャしたりしているようです
いやぁ、幸せ一杯の光景ですね  (^−^〃)
完璧にネコキック入ってるとか言っちゃ駄目(爆)
ツッコミ不可

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、そのイチャイチャは...おっとっと☆祝いの席にツッコミは無用でした(*≧m≦*)
まろくん、5歳のお誕生日おめでと〜!!!!\(^▽^)/
子供達が揃って7月生まれだなんて、ホント見事な誕生日月間ですにゃ〜(*´∇`*)。人間の子供だったら、絶対とりまとめ1回で強制終了だよね(笑)。でも、お猫さまにはそんなことできません〜( ̄∀ ̄*)
旦那様は、何かスペシャルを用意してくれたのかな??
みかんちゃんとまろくんのらぶらぶ2ショット、ボーイズラブの妖しげな匂いが、とってもイイ感じです〜(*´艸`)。
まろくんも、仲良しファミリーのみんなと一緒に、またステキな1年をすごしてね〜♪♪おめでと〜!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
Rinpopo
URL
2007/07/08 15:20
※Rinpopo様
 御祝いありがとうございます〜♪
 そうなんですよ‥‥恐怖の誕生日月間です。
 なお、まろは変わったものは絶対口にしない頑固者なので
 誕生日スペシャルは 『食べ慣れたパウチてんこもり』。
 夕飯時、ウマウマとがっついておりました (^^;)

 ‥‥ぼ、ぼーいずらぶ (@_@lll;)
 そうか‥‥気持ち悪さを狙ってみたはずなのに
 最近じゃ、そんなカテゴリもがありましたねぇ(涙)
 でも‥‥みかんが4歳まろが5歳‥‥
 人間に換算してみたら(計算式によって違いはあるものの)
 約40歳と約45歳‥‥の壮年期カップル。
 ”ボーイズ” には無理があるかも? ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち@家主
2007/07/08 19:19
うはは、「恐怖」なんですね、
むぅきちさんのおうちでは恐怖なんですね(笑)
うちなんか、よく考えたら
「ああもう面倒だから4月1日」
とか言ってたくせに、いきなり
「ブログ誕生日と同じにするから日にち変更」
だし、しかもしっかり
「違う日にうまれたんだろうけど
 面倒だから同じ日」
にしちまってます、スミマセン本当にスミマセン
猫バカにあるまじき行為です。

お写真が!うわあああなんですかこの神々しさは!
いやもういいです、オ○マだろうが
ボーイズじゃないボーイズラブだろうが
もうこの際何でもいいです(悦)
いいなあ、何でこんな風にかっこよく出来るんだろう・・。
(モデルの問題・・?)
ちょっとケリ入っ・・・いやいやゴホゴホ
熱い抱擁までしちゃってもうこの愛は誰にも引き裂く事など出来ない(トリップ中)
しゃけ
2007/07/09 00:04
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
まろちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なお写真ですね〜!!!

まろちゃんとみかんちゃんが一緒に遊べる様になってとっても嬉しいです。
正に、「仲良き事は美しき哉」ね。
「君は君 我は我也 されど仲良き」ってのも当てはまりそうだけど(^m^)

まろちゃん5歳になっても、“お猫良し”そうなあどけない表情が可愛いです(*^_^*)
元気で幸せなお誕生日を迎えられて、
心からヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
つゆ母
2007/07/09 00:43
※しゃけ様
 はい、拙宅では恐怖の7月でゴザイマス。
 まさかこんなちっちぇえところで
 ”7の月に恐怖の大王が降ってくる” という
 かの有名な予言が的中しているとは
 ノストラ様も思わなかったに違いない(爆)

 え (=_=;)
 この画像ってば 『神々しい』 ‥‥ですか?
 グランディーババレエ団ばりの不気味さというか
 そう言うのを狙ったはずなのに何故。
 ああでも褒めて頂いて嬉しいです♪
 例え最後の方トリップしちゃってても!!
むぅきち@家主
2007/07/09 03:05
※つゆ母様
 御祝い、ありがとうございます。
 2ニャンが並んで歩いてるのとか見ると
 『あれ? もしかして家って多頭飼い???』 と
 今更ながら実感することもしばしば (^^;)

 >「君は君 我は我也 されど仲良き」
 武者小路実篤ですね♪ 良い言葉♪♪♪
 拙宅の場合は 「仲良き事は美しき哉」 よりも
 こっちの方がしっくり来るかも(笑)
むぅきち@家主
2007/07/09 04:02
7月お誕生日月間、おめでとうございます〜!
そぉいや、うちのルフィーくんも25日生まれでした。ぜひご一緒に祝ってやってください。飛び入り希望!
みかんちゃんとまろくん、いったいどうしちゃったんでしょ?
猫って急に…のときあるよね。
昨日まで仲良しだったのが、ウーシャーの仲になってたり。
みかんちゃんとまろくんは。。。。目覚めたのか。。薔薇族に。。。
わかにゃん
URL
2007/07/09 14:44
※わかにゃん様
 ふははははは、『薔薇族!』
 そうそう!薔薇族!!!!
 求めていた形容詞(ぇ?)はこれだっ!!!
 わかにゃん宅は猫さんの数が多いから
 「ある日突然」 ってことも沢山ありそう‥‥。
 で、大くんとコハクくんは‥‥薔薇族とφ(。。 )メモメモ

 ルフィ君25日なんですね♪
 拙宅ニャンズと一緒に祝う男の子は
 必然的に薔薇族になるっぽいけどそれでもいーい?(爆)
むぅきち@家主
2007/07/09 18:28
みかんちゃん、まろちゃん、ノエルちゃん。
誕生日おめでと〜!!
みかんちゃんとまろちゃんは同じ星座よん。
ええ、ええ。蟹座は食いしんぼですから。よく食べるでしょ。
あ、でも、あまり肥えないようにね(おまえが言うな〜!)
住み心地の良さそうな新居でますますのご発展を!!
beesan
2007/07/09 21:22
お知らせありがとうございます。

そして、お誕生日おめでとうございま〜す。
あれ?この写真よく似た写真を先日いただいたような・・・。
確か男の子チームのガブッチョゲームだったような(と、つっこみを入れる)
時と場合でいかようにも解釈すればいいのよね〜

来月は我が家が恐怖の誕生日月間!
1日と22日と30日(人猫織り交ぜ)気づかないふりしていようっと(笑)
ばあば
URL
2007/07/09 22:22
お久しぶりです。
顔だけなら(顔だけって言うな)狙わなくても絵になるマロ王子は
まあいいとして、姫が・・。
ぜんぶ面取りされたラインが・・・。超庶民派な面立ちが・・・・。
ぶ、『ブ○恋』?

それはともかくおふたニャンにお祝い申し上げます。
メイにゃんは今日も大運動会です。
あきぷ
2007/07/09 23:52
※beesan様
 どもどもです〜♪
 猫旅からお帰りなさい♪♪♪
 作陶展終了お疲れさま♪♪♪♪♪
 マルタ共和国へ行かれてたのですね
 猫好きには永遠の憧れの地‥‥羨まし〜っ(笑)

 そうか‥‥みかんが大飯ぐらいなのは
 蟹座だからだったのか‥‥。
 正確な誕生日が、6月末〜7月頭だったとしても
 見事な程、蟹座範囲にスッポリ (ーー;)
むぅきち@家主
2007/07/10 04:55
※ばあば様
 ん? よく似たガブリ写真????
 きっとそれは熱烈な愛のちゅーです、ちゅー。
 例え牙が食い込んでいようともっ(爆)

 ばあば様宅は来月怒濤の誕生日ラッシュ?!
 気付かないフリの対象が
 猫なのか人なのか、はたまた両方か気になります(笑)
むぅきち@家主
2007/07/10 04:55
※あきぷ様
 お久しぶりです。
 相変わらず仕事に忙殺されてるみたいですが
 命の水(酒)を片手に
 頑張られておられますでしょうかありをりはべりいまそかり(何)

 確かにまろは顔(だけ)は良いけどね‥‥。
 姫がね‥‥うん‥‥。
 何はともあれ、忙しい中祝辞ありがとう♪
 メイにゃんも ”超” ご健在なようでナニヨリ (^^;)
むぅきち@家主
2007/07/10 04:56
むぅきちさん、
気づかないふりどころじゃないわ、もう一人8月6日(これは人)がいたんだ!
はは・・・やっぱり気づかないふりが一番(爆)
ばあば
2007/07/10 15:32
うわーん!(>_<)
遅くなってしまいましたが、みかんちゃん&まろちゃん&ノエルちゃん(オ○マだというので、ええいっ!みんなまとめてちゃんづけだ〜!!)←ゴメンネ
お誕生日おめでとう♪
恐怖の誕生日月間…ちなみに我が家のアビイも7月です( ̄m ̄*)ムフフ

↑抱き合ってイチャイチャしてる写真、どこかで見たことある…(ーー;)うーん、あっ我が家のにゃんずもこんな感じで仲良く(?)してるよ♪

なにはともあれ、みんにゃ元気でこれからもむぅきちさんを毎年恐怖におとしいれようね〜(*^^)vおめでとー!!!!
みんみん
2007/07/10 17:44
※ばあば様
 何とっ Σ( ̄ロ ̄;)!!!!!!!????
 人猫おりまぜで4回ですか‥それは大変。
 えーと、聞かなかったことにしておきます (^^;) 
むぅきち@家主
2007/07/10 18:33
※みんみん様
 わーい♪ 御祝いはいつでも嬉しいものです♪♪♪
 全員”ちゃん付け”の理由、ウケました(笑)
 そうかそうか、アビィちゃんも7月なんですねー。
 ノエルの誕生日の2日後だ♪♪♪ 

 抱き合ってイチャイチャの写真みたいな光景
 多頭飼いのお宅では結構頻繁に見るのでしょうか?
 あらあら、どの子達もラブラブなんですね♪(違)
むぅきち@家主
2007/07/10 18:37
先日は、コメントを有難うございました。
今月は、三人そろってお誕生日だとか・・・おめでとうございます。
なかなかお邪魔出来ませんが、仲良くて下さいね。
放置気味でしたが、徐々に復活の予定です(*^^)v
天気雨
2007/07/12 21:33
※天気雨様
 御無沙汰してます〜♪
 誕生日御祝いコメントありがとうございます m(_ _)m
 是非また気軽に遊びに来て下さい♪♪♪

 ブログ徐々に復活の兆しですか?
 8ニャンに増加したその後の報告はあるのだろうか(笑)
むぅきち@家主
2007/07/13 07:21
むぅきちさん、おはようさん
本当に、遅くなって申し訳ない・・・
みかんちゃん、マロちゃん、お誕生日おめでとう!
7月も猫さんの誕生日ラッシュが続くんだ・・・
(1年中かな?)でもとっても幸せそうな2匹のラブ・ショット!
新居の?2段ゲージがすごいわ〜
もうお家と一体化するように、旦那様の手作りが入っているのかしら
何を食べてもヒットする子だと、どれがスペシャルか
解らなくなりますよね〜
家は、ささみの茹でたものかしら。
のんぼう猫のママchan
URL
2007/07/13 08:02
※のんぼう猫のママchan様
 御祝いありがとうございます♪(嬉)
 遅くなって何てこと無いですよ〜!
 net上の知人が増えれば増える程
 知人宅の猫さん記念日も凄い勢いで増えていくから
 気が付いた時、祝って貰うだけでありがたいです♪

 猫の誕生日ラッシュはやっぱり初夏〜晩秋位かも
 でも、それだと1年の約半分はラッシュですね(汗)
 この2段ゲージ、実はまろのゲージで
 もう築数年経っていたりします (^^;)ゞ
むぅきち@家主
2007/07/13 09:26
もうここまで遅れちゃうと、いっそ気持ちいい…ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

みかんちゃん、まろちゃん、ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
王冠が似合ってますね〜♪
なんか犬猿の仲だったのに、いつの間にか急接近してません?
いつまでもみかんちゃんには尖っていて欲しかったり(笑)
誕生日スペシャルがこのままず〜っと続きますように(* ̄m ̄)
こだま
2007/07/26 09:29
※こだま様
 お祝い事はいつでも嬉しいものです〜♪
 だからいつでも大丈夫!!!!!!!!
 こちらこそお返事遅れてしまい申し訳ないです(汗)

 >いつまでもみかんちゃんには尖っていて欲しかったり(笑)
 既に、後ろ姿は見事なティアドロップ形
 お腹には大きめ幸せポケット装着な状態なので
 尖るどころか日々まーるくなってます! ヒィイ!!(悲鳴)
 ‥‥あ、そう言う意味の”尖る”ではなく? (ーー;)ゞ
むぅきち@家主
2007/07/27 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みかん4歳 & まろ5歳。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる