みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫だらけ展レポ 其の七。

<<   作成日時 : 2007/06/26 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。
ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像)


予告どおり、今回はwingcatさんの作品紹介です。
wingcatさんとは、10日に会場を訪れた時が初対面。
それまで net上での面識すらなかったwingcatさんと
色々と話すキッカケをくれたのは、猫ではなくBAGでした。

ありがとうBAG(何)

ターコイズブルーが好きだというwingcatさん。
ワタクシ、ちょうどその日はターコイズブルーのBAGを持っておりました。
人生、何がキッカケで人と親しくなるのか判りません (^^;)


様々な表情が楽しい、wingcatさんの作品達 (陶芸・写真・散文)
奥は蚊取り線香入れ (蚊遣り) 、手前は猫額箸置き


アテナだけ ”にゃん女神” なとこに注目(笑)

それぞれ個性豊かな猫天使達です。
ラファエルはランプになっているのですが、ピンク色の衣服に漏れる灯の色が映えて
何とも言えない柔らかい雰囲気を醸し出してて素敵 (^−^〃)

ひとつひとつ衣装まで違うのです

ガブリエルが、受胎告知のワンシーンを思わせる百合の花を持っていたりと
猫天使達の持っている小道具も、相当凝っています。
アテナとウリエルが身に付けてるアクセサリーも wingcat さんの手作り(凄ッ!)

一方がハート、一方がクルスの一対♪


ガラスだとどうしても映り込みがぁ〜(泣)

これを見た時 『作品名の ”ボラボラ” って何だろう?』 と思っていたのですが
多分、ボラボラ島の写真を背景にした壁掛け(?)ではないかと推測。
浜辺で仲の良い猫さん (どちらも親子猫に見える) が寛いでる感じです。

左側、”お願い猫” らしくこびこびの表情(笑)


一番右、むっちりボディがお気に入り

記事が長くなりそうなので、予告(?)どおり今回は陶芸のみご紹介。
実はこれ以外にも壁掛けがあったんですが‥‥撮りそびれてました(嘆)
陶芸以外に、写真+詩 (ご本人の説明では散文となっています) の作品があって
そちらの作品も、何点かは映り込みにもめげず撮ってきたので、次回紹介する予定です。

※ この方のサイト →  アートユニット 猫旅社
  『アートユニット 猫旅社』 は小田切ヒサヒトさん、wingcatさんご夫妻のユニットです
  (ちなみに‥‥猫だらけ展のポスターデザインを手がけたのも猫旅社さんでした)


こんな素敵なポスターでした♪



【”猫だらけ展レポ” に関する補足事項】

拙宅ブログ、画像には代替コメントが設定されていて
画像にカーソルを合わせると、ちょっとしたコメントが出たりします
んがっ! ブラウザの種類等の関係か見られない方もちらほら
なので ”猫だらけ展” の紹介記事限定で
どんなコメントが付いているのかを、上から順にご紹介♪

  ・奥は蚊取り線香入れ (蚊遣り) 、手前は猫額箸置き
  ・アテナだけ ”にゃん女神” なとこに注目(笑)
  ・ひとつひとつ衣装まで違うのです
  ・一方がハート、一方がクルスの一対♪
  ・ガラスだとどうしても映り込みがぁ〜(泣)
  ・左側、”お願い猫” らしくこびこびの表情(笑)
  ・一番右、むっちりボディがお気に入り
  ・こんな素敵なポスターでした♪


こんな感じに、楽屋裏事情(?)などをゴニョゴニョと書いてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!今まで気がつきませんでした(笑)
お教えくださりありがとうございました!
過去記事を拝読する旅に出なくてはです。
素敵な作品の数々のご紹介ありがとうございます!
やっぱり実物を拝見したくなります。
むぅきちさんのターコイズブルーのBAGも是非是非拝見したいですv
蚤杉
2007/06/26 04:14
ビバ、ターコイズブルーのバッグ(笑)
そうでした、そうですよね、カーソル合わせると
文字出ますよね・・・。
かなり昔に、たまたまカーソルが合って
「うお、文字が出た!」
てビックリした記憶が・・・。
私も過去記事探検の旅に行きます、探さないで下さい(笑)
今回の作品もすばらしいです〜。
初めの写真の左の猫さんは、絶対旦那の好みです。
旦那が仮眠から覚めたら見せてあげよう(笑)
私はボラボラが好きです♪
さりげなく飾っておきたくなります〜♪
しゃけ@大阪
2007/06/26 09:41
むぅきちさぁ〜ん。
沢山、沢山、紹介ありがと〜☆
いやぁ。こうして見ると数多いねf^^;
そうそう、ターコイズブルーのバック♪
それきっかけで、オフ会の時もお隣りでしたわねん。
楽しかったです。ありがと☆

写真にカーソルあわせるとコメント出るってことなのですが
「でない〜」私Macintoshだから?
むぅきちさんの隠れコメント読みたいよ(;;)
beesan
2007/06/26 11:09
※蚤杉様
 記事up後、早々のコメントありがとうございますー♪
 早速コメントレスして驚かせようかと思ったのだけど
 とりあえず睡眠を優先させてみました(笑)
 結構気付いてない方多いかもですね<代替コメント
 今までupした写真全てに付いてるので
 (タグの入れ忘れさえなければ100%の筈)
 過去記事の旅‥‥やり始めると大変かもです (^^;)

 ターコイズブルーのBAG、見せる程のモノでは〜(汗)
 合皮素材で蛇皮みたいに型押しされてて
 その蛇皮ブリがまた、beesanさんに好評でした♪
 ちなみに、実家に持っていくと蛇大嫌い!な母親に
 『傍に置かないでっ!』 と毛嫌いされます‥‥不憫。
むぅきち@家主
2007/06/26 14:32
※しゃけ様
 なにィイイイイイ!!
 しゃけさんは確か以前
 『洗いたてなのに勝手口でゴロンしたみかんの記事』 に
 このバカチンがぁああ!的な言葉を入れておいたら
 それに対するコメント付いていた筈っ!!!!!!!!!

 ‥‥‥えーと、旅はホドホドで良いと思います (=_=;)
 いやだって、大したこと書いてないから。 ホントに(汗)
むぅきち@家主
2007/06/26 14:33
※beesan様
 ご来訪ありがとうございます〜♪ m(_ _)m
 数は多いんだけど色んな種類の作品だったから
 コメント付けるのも楽しかったです♪♪♪
 一番上のまるっこいの、実は蚊遣りだと気付いたのは
 この記事のために写真加工していた時でした‥‥ orz

 え、代替コメント出ないんですか?
 IE か Netscape なら確実に出ると思ってた (><。)
 とりあえず本記事の代替コメントは上から順に
  ・奥は蚊取り線香入れ (蚊遣り) 、手前は猫額箸置き
  ・アテナだけ ”にゃん女神” なとこに注目(笑)
  ・ひとつひとつ衣装まで違うのです
  ・一方がハート、一方がクルスの一対♪
  ・ガラスだとどうしても映り込みがぁ〜(泣)
  ・左側、”お願い猫” らしくこびこびの表情(笑)
  ・一番右、むっちりボディがお気に入り
  ・こんな素敵なポスターでした♪
 となっておりますです。
 すみませんすみません、あぅあぅっっっ(涙)
むぅきち@家主
2007/06/26 14:34
すご〜〜い!!!エキゾチックで日本の方の作品とは思えない(@o@)。まるで南の島の猫王国から出土したような作品ですね〜
すごく印象的で心に残ります(#^.^#)

実は私もコメント見られないんです(T-T)。PCはMac、ブラウザはSafari、少数派です (((´・ω・`)さみすぃ〜
むぅきちさんの解説で↑隠れ文字が見られて嬉しい〜(*´∇`*)
Rinpopo
URL
2007/06/26 18:27
※Rinpopo様
 ガーーーー Σ( ̄ロ ̄lll;)ーーーーン!!!
 そうか‥‥代替コメント見られない人って
 結構いらっしゃったんですね
 ちょこちょことした画像の解説とか
 画像下に付けると煩くなることあるから
 代わりに代替コメントで済ませちゃったりとかしてた(汗)
 大事なことはちゃんと書くよう気をつけねばっ!!!

 作品達、とてもエキゾチックですよね (^−^〃)
 タヒチの衣装を纏った ”タヒチアンエンジェル” という
 ものすご〜くエキゾチックな置物もあったんですが
 それも撮りそびれてしまったようで‥‥くぅ、無念(泣)
むぅきち@家主
2007/06/26 22:00
代替コメントの解説ありがとう〜☆
私もsafariなので見れなかったのですが
ネスケに切り替えても見れなかったの。
結局Macintoshの問題かなぁ。

それにしても、作品の細かい所まで色々見ていてくれて
ほんとにありがとうございます〜。

また遊びに来ます〜。
beesan
2007/06/27 13:33
25日からネット落ちしてました〜
今日やっと孫守から復活!お知らせありがとうございます。
「wingcatさんそのT」しっかり見せていただきました。
見てきたつもりでも頭に入りきらない物がたくさんあって、こうしてレポートをしてくださると本当にありがたいです。
特に次に予定の詩なんかは読んでるそばから抜けていってしまうので思い出すのも容易でない(笑)
むぅきちさん、大変でしょうが楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね。


ばあば
2007/06/27 17:12
※beesan様
 うーんうーん
 身近にMac使いが居ない‥‥(汗)
 ”あるのに見られない” って気になりますよね
 すみません〜っっっ ( ̄人 ̄;)
 猫だらけ展の記事だけでも、何とかしようっと。

 作品、会場で直に見る時も
 作家さんの補足説明あったりとか楽しいんだけど
 撮ってきた写真を補正しながら向き合ってると
 それはそれで新たな発見があって楽しいです♪
 百合の花の意味は、写真見てて気付きました♪♪♪

 自分自身信じられない速度だけど
 次の記事も、あらかた出来ていたりします。
 ほらほら‥‥もう目が離せない(笑)
むぅきち@家主
2007/06/27 19:03
※ばあば様
 お帰りなさい〜♪(笑)

 >見てきたつもりでも頭に入りきらない物がたくさん
 あ、それワタシもそうです。
 その場で何度も見直したはずなのに
 (おまけに写真にも撮ったはずなのに)
 改めて写真見て 『あれ? これ見たっけ?』 と
 驚いてしまうことも時折‥‥ (^^;)ゞ
むぅきち@家主
2007/06/27 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫だらけ展レポ 其の七。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる