みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫だらけ展レポ 其の参。

<<   作成日時 : 2007/05/31 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介続報です。
ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像)


記事書き始めて‥‥4回目にしてようやく違う壁に辿り着きました
(一応 ”予告編” も回数に入れてみた)
既にこの時点で記事書く & 画像修正する気力が息切れ気味です。 ぜぇぜぇ。
拙宅を訪問する皆様に、少しでも会場の雰囲気を伝えたいという天使の自分と
そんなのどーでも良いから楽させてくれやという悪魔の自分との間で

あわや権力抗争勃発

‥‥‥‥‥どうやら、今現在はまだ天使な方が勝利を収めている模様。
今回は、東側の壁 (入り口から入って突き当たりの壁) の展示作品の紹介です。


F50の超大作もあった、山本順子さんの絵画
右側、2ニャンの対比が素敵


色彩が統一されてる画って雰囲気ありますね


こういう、寄り添った猫の後ろ姿が大好きです


長毛種とアメショ〜♪


右側、ホワホワな感じが凄く伝わってきました

猫だらけ展レポ 其の壱 で紹介したいまいえつこさんの作品も
山本順子さんの作品も、どちらも透明水彩で描いた絵画なので
異なった作風で描かれた猫達を、見比べるのもまた楽し♪

そして‥‥これが会場内で最も目立っていた超大作。
F50号‥‥前の記事でも書いたけど 縦 116.7cm×横 90.9cm という大きさに
圧倒された来場者さんも多かったのでは? と思います。

前に立ってみると本当に大きい!!!!

天下泰平と言った感じで寝ているニャンコの画。
一番上の写真、右側と同じ作品ですが
単独でかなりマトモに撮れていたので、アップにしてみました。

ポイントは後ろ足(笑)


確実なデッサン力をがあるからこそ出来る ”くずし” って言うやつなんでしょうか?
あえて書き込んでいない画って、物凄く好き♪♪♪

※ この方の個人サイト →        space 彩
※ この方の作品が購入出来るサイト →  キャリコ



【”猫だらけ展レポ” に関する補足事項】

拙宅ブログ、画像には代替コメントが設定されていて
画像にカーソルを合わせると、ちょっとしたコメントが出たりします
んがっ! ブラウザの種類等の関係か見られない方もちらほら
なので ”猫だらけ展” の紹介記事限定で
どんなコメントが付いているのかを、上から順にご紹介♪

  ・右側、2ニャンの対比が素敵
  ・色彩が統一されてる画って雰囲気ありますね
  ・こういう、寄り添った猫の後ろ姿が大好きです
  ・長毛種とアメショ〜♪
  ・右側、ホワホワな感じが凄く伝わってきました
  ・前に立ってみると本当に大きい!!!!
  ・ポイントは後ろ足(笑)


こんな感じに、楽屋裏事情(?)などをゴニョゴニョと書いてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天使のむぅきちさん♪おはよー。
全作品やりますか。まだまだ先が長いねぇ(^^;。
なにはともあれ、ありがとね〜。
ミケ
URL
2007/05/31 06:25
※ミケさん
 全作品‥‥といきたいのはやまやまなのですが
 なにしろ、手ブレとか手ブレとか手ブレとかの
 失敗写真がぞくぞくと‥‥ (ーーlll;)
 デジカメの小さいディスプレイで見た時は
 ちゃんと撮れてると思えても
 いざパソコンに取り込んでみたら‥‥(泣)

 作品展開催中は、仕事と出展の同時進行お疲れさまでした。
 次は10月の二人展ですね♪
 高円寺って‥‥前に個展をされていたのと同じ会場???
 機会があったらまたお邪魔してみたいものです
 で 『あの‥お名前は?』 って聞く(爆)
むぅきち@家主
2007/05/31 19:06
うわあ・・・。
もうため息しか出ない・・・。
凄いですね、どうしてこんな風に描けるんだろう。
ああ天使のむぅきちさん、頑張って〜!
悪魔のむぅきちさんのお気持ちも分かりますが(笑)
しゃけ
2007/06/01 00:17
※しゃけ様
 負けそうですー。
 何って、悪魔の誘惑に(爆)
 でも‥‥こうやって順番に記事を書いてると
 途中で止めたらこの後の作家さんに申し訳ない!!
 な〜んて物凄いプレッシャーがあるですよ。
 ワタクシ、小心者なのできっと止められません(汗)

 感想、更新する気力の糧となっております♪
 いつもありがとうございます m(_ _)m
むぅきち@家主
2007/06/01 00:38
ぅわぁああああ〜(*´∇`*)ステキなタッチですねぇ〜♪♪
どの方の作品もそうだけど、技術の素晴らしさだけじゃなく、猫さんへの溢れる愛情が、深みと温かさをつくってますよね(#^.^#)。
天使のむぅきちさん、悪魔に負けるな〜!!!!!p(^^)q
Rinpopo
URL
2007/06/01 20:09
※Rinpopo様
 素晴らしい感想、ありがとうございます♪
 そうなんですよー。
 どの作家さんの、どの作品を見ても愛情ビシバシです!!
 たまたまふらりと会場に来た方々が
 作品を見て楽しそうに猫談話してる姿が印象的でした♪
 きっと、作家さんたちの猫好きオーラが
 作品を通じて伝わったんでしょうね (^−^〃)
むぅきち@家主
2007/06/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫だらけ展レポ 其の参。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる