みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫だらけ展レポ 其の壱。

<<   作成日時 : 2007/05/27 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お待たせしました、皆様。

そんなこんなで 十猫十色猫だらけ展 の会場 & 作品紹介です。
ちなみに‥‥会場内の配置図は こちら (2007年5月26日の予告編で掲載した画像)



以前にも書きましたが、会場となった 品川区民ギャラリー  は
大井町駅を出てすぐのイトーヨーカドー8階にあります。
会場に向かうには、一度逃すとなかなか来ないエレベータ (2基設置) を使うか
エスカレータで7階まで上がり、その後階段を使って上がるかどちらかです。
全部階段で上るんだ! というアグレッシヴ な方はどうぞご自由に ( ̄m ̄*)ぷ

8階には区民ギャラリーの他に、屋上フットサルコートとテニスコートがあります。
賑やかな声のするコートを横目で見つつ、会場に足を踏み入れて受付を目指すと
”ご芳名帳” が、一般の方用とnetネコバカさん用の2種類が用意されています(笑)
以前同じ会場で 葛西の隠居様 が肖像画展をやった時もそうだったけど
確かに H.N. の記載がないと、どこの誰だか判らない (^^;;;;;;;



では、受付に赴いたそのままの流れで‥‥
受付が設置されている側の、壁に沿って歩いてみます。

まずは、いまいえつこさんの絵画から
実物はもっと淡い色彩


これももっと柔らかい感じです


ガラスの映り込みが気になり正面から撮れない(涙)


無理矢理ひとくくりで撮ったのがバレバレ(汗)

暖色系を基調とした柔らかい色合いがとても綺麗です。
キラキラした硝子細工みたいな瞳の、印象的な猫さん達です。
個人的には上から3番目のサラサラサラッと色を乗せた感じが好きかも (^−^)
多分、紙によって発色の仕方が変わるんでしょうね。

※ この方の個人サイト →  faire de la peinture
※ この方の作品が購入出来るサイト →  キャリコ (多分期間限定)




続いて、夢工房さん (moomama) の飛び地(笑)
逆光なので難しい

夢工房さんの作品は会場中央にあったのですが
この作品だけは、離れてここにありました。
ところでこれ‥‥何だと思います?
答えは、夢工房さんの作品をまとめて紹介する時までのお楽しみにしておきましょう(ぇ)

※ この方の個人サイト →               まみむめ・・・も &陶芸
※ この方の作品が購入出来るサイト →  遊心窯=@夢工房・臨時売店




本記事のトリは、渡辺和香子さんのワイヤーワーク
実物はもっともっとキラキラしてて綺麗なのに‥‥ orz

ワイヤーワークとありますが、ビーズを使ったペット用のアクセサリーです。
頭に乗せるためののクラウンと、首にかけるためのチョーカーがあります。
人間用のアクセサリーと同じ‥‥いやそれ以上に手間暇かかってて豪華絢爛。
諸事情により、これらペット用の作品を制作するのは今回の作品展までとのこと
やむないこととはいえ、本当に素敵な細工だけに惜しいです (>_<。)

※ この方の作品が購入出来るサイト →  わんにゃんの冠やさん
  今後も、人間 (女性) 用のアクセサリーの制作・販売を継続


【”猫だらけ展レポ” に関する補足事項】

拙宅ブログ、画像には代替コメントが設定されていて
画像にカーソルを合わせると、ちょっとしたコメントが出たりします
んがっ! ブラウザの種類等の関係か見られない方もちらほら
なので ”猫だらけ展” の紹介記事限定で
どんなコメントが付いているのかを、上から順にご紹介♪

  ・実物はもっと淡い色彩
  ・これももっと柔らかい感じです
  ・ガラスの映り込みが気になり正面から撮れない(涙)
  ・無理矢理ひとくくりで撮ったのがバレバレ(汗)
  ・逆光なので難しい
  ・実物はもっともっとキラキラしてて綺麗なのに‥‥ orz


こんな感じに、楽屋裏事情(?)などをゴニョゴニョと書いてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしておりました(笑)
見る人にまで配慮されて少しずつ記事にして下さるとのご配慮、
色々な意味で頑張ってください(汗)
ああ何だかお気持ちが分かるような・・・。
こんな素敵な作品、写真撮りまくりですよね!
ああやはり行きたかった・・・。
むぅきちさんの記事で、気分だけ味わいます(泣)
しゃけ
2007/05/27 02:20
※しゃけ様
 早っっっ!!!! Σ( ̄ロ ̄;)
 あまりにも早すぎですしゃけさん(驚)

 はい、先はまだまだ長いですが
 (ってか既に息切れし始めてますが)
 ぜーはー言いながら頑張りますっ!!
 ‥‥つもりデスくらいにしておいた方が良いのか?
むぅきち@家主
2007/05/27 02:34
むぅきちさん、ご紹介ありがとうございますぅぅぅ。自分のページにアップできてないので、こちらを見に来させていただきます(^^)v
かもみる
URL
2007/06/03 11:26
※かもみる様
 いらっしゃいませ〜♪
 ご来訪 & コメントありがとうございます!!
 紹介した作品の作家さんが来て下さると
 嬉しくもあり、励みになる反面
 『こっ‥‥こんな紹介で大丈夫かっ?!(汗)』 と
 挙動不審になってしまう小心者でゴザイマス (ーー;ゞ

 またお気軽に遊びに来て下さいね〜♪♪♪
むぅきち@家主
2007/06/04 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫だらけ展レポ 其の壱。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる