みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ科ヒト目。

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

お笑い系から一転(?)

お笑いデ○゛ネコ街道まっしぐら な、このところのみかんさん。

心当たりは‥‥ 晩酌 。


シッコ事件勃発以前は、みかんを構えない時でも
男子寮 (むぅみん家男の子チーム専用部屋) で、放牧させることが出来たけど
部屋のアチコチにシッコされて以来、さすがに単独で出しておけなくなったため
前と比べて、みかんがケージの中で過ごす割合が格段に増えています。
※ シッコ事件の詳細は、2007年03月20日の記事 『 男子寮改め‥○○○部屋。 』
  および、2007年03月28日の記事 『噛み付き大魔神改め‥(嘆) 』 をご一読下さい
 



自由に遊べる時間が少なくなってしまい、ストレス溜め込むと可哀想なので
最近じゃ、ヒトが夕飯を食べている時は必ず
みかんが台所の中を闊歩しているようになりました。
下手すると、昼食の時も居たりして(汗)

で‥‥味付け濃くないのとか、刺激物が入って無いのとか
ちょこちょこっとずつ、ご相伴
おおむね茹でた菜っ葉 なんですが
(しかもそれをウマウマと、美味しそうに食べるんですこれがまた)
食卓に上っているおかずによっては、魚とか肉とかヨーグルトとかetcetc‥‥
ひとしきり食べて満足すると、こんな格好でくつろいでいます。


猫の骨格って、骨格って‥‥あれぇ?


どこのおっさんですか一体(嘆)


みかんにとっての酒と薔薇の日々を続けた結果、5.22kgに成長。
お尻まわりがエライことになっています。
‥‥‥‥相方みんみん☆と ”ふたり反省会” をしたのは言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
茶トラ白・おやじ伝説
うちの「お笑い担当・茶トラ白」のごんさん。 最近は「チャッシー」と呼ばれてる、ごんさん。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/05/06 02:33
オヤジ星のしたっぱ
しゃけさん宅の「ごんさん」・むぅきちさん宅の「みかんちゃん」。 そして、我が家の「ちゃちゃ」。 オヤジトリオです♪ ...続きを見る
aozora
2007/05/08 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!
うちのゆずさんも、ヒト用に茹でたほうれん草を、目を盗んでは美味しそうに召し上がっておられますが、こんなふてぶてしい態度はとりません(笑)
うちでリンクさせていただいてる「aozora」のmomonyanさんのおうちのちゃちゃ君(茶トラ白)もやります、おっさん座り。ごんさんもやります。
ちゃちゃ君とごんさんは「生き別れの兄弟」説が浮上しています。
みかん王子はさしずめ「おじき」でしょうか。
また新しいドラマが・・・無理だ、始めようがない。
しゃけ
2007/04/26 23:16
おっさん座りは、デ○ネコの証明でしょうか?
家のデ○ネコもおっさん座りします!(爆)
家のデ○ネコとは、みかんちゃんと同じ色のお笑い系猫=サクです!(あぁぁぁ・・・・・)
他の猫たちが人間の食べ物にほとんど無関心なのに、ヤツは「すきさえあれば・・・・・」と狙っております。
以前、唐揚げを取られた時は、中でも一番美味しそうな唐揚げを取っていきました。(なんてヤツだ!)
そういう時だけ、すばっしっこいんだから!(^_^メ) ピクピク
家の三色ちゃんは、みかんちゃんよりちょっと重いくらいかな?
甥には「デブス」って言われてます〜。
女の子なのにかわいそうでしょ?
さくら
2007/04/27 00:06
このみかんさんのポーズは・・・
雲竜型?不知火型?
あいあい
2007/04/27 12:49
ヾ(@°▽°@)ノあはは
確かにこのおっさん座り、ときどき見かけます。
しゃけさんちのごんさんもやってるしね。
うち?
うちのミューはやりませんよ。
だって令嬢ですもん。
みかんちゃんと違って・・・みかんちゃんと違って・・・みかんちゃんと違って・・・(以下エンドレスに続く)
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/04/27 14:28
みかんちゃんのおっさん座りお見事!!!(*´艸`)。この座り方、全身の力がぬけてて、いかにも我が家〜♪って感じで可愛いですよね〜(#^.^#)。実は、うちにはこの座り方ができる子がいないんです(><)。ルナっちなんか、腰回りにタプーリお肉がついてきて、安定性いいはずなんだけどな〜( ; ̄ω ̄)ゞ。多分、すごく柔軟性が求められるんでしょうね〜(もしくは腹筋か??(>▽<;;)
Rinpopo
URL
2007/04/27 20:31
みかんちゃん、満足満足って言ってヘンテコリン座りになっちゃったのね゚。(*^▽^*)ゞ
でも、この座り方とっても可愛いよね〜♪

みかんちゃんとハッピーの違ってるところ発見!!
それは、お目々の色で
みかんちゃんはブルー、ハッピーはゴールドなところですぅ(*^.^*)
ゆう
URL
2007/04/28 15:15
※しゃけ様
 ふてぶてしい態度でしょうか。
 ワタクシの目にはとても可愛く見えるんですが(爆)
 生き別れの兄弟と‥‥それを見守るおじき
 と見せかけておいて、実の父親!!!!!
 おお! 一気にベタでドラマティックな展開に!!
むぅきち@家主
2007/04/28 19:30
※さくら様
 そういえば、そんなお笑い王子がいらっしゃった。
 人様の食べものを狙うところまで同じとは(笑)
 油断も隙もないですよねぇ。
 でも美味しそうに食べてるのを見ると
 怒るよりもつい 『そうか良かったねー♪』 と
 猫なで声出してしまう馬鹿親がここに orz

 ゆめちゃん、みかんよりちょい重程度なら
 まだまだオッケーですね♪(ぇ)
むぅきち@家主
2007/04/28 19:30
※あいあい様
 横綱土俵入りで聞いてくるとは‥‥予想外。
 渋すぎます、あいあいさん (^^;)
むぅきち@家主
2007/04/28 19:31
※ジェイエイ様
 そうですよね! 令嬢ですものね!!
 夜中に小麦粉の袋咥えて家中走り回ったり
 写真撮ったら網戸に貼りついてたりはしても
 おっさん座りはしないよね♪ ( ̄m ̄*)ぷぷ
むぅきち@家主
2007/04/28 19:32
※Rinpopo様
 ソマリは骨格が普通のニャンコと違う気がするから
 そういうところも影響しているのかも?
 拙宅まろも、人間で言うところの胸板ガッシリで
 身体はあまり柔らかく無さそうです (^^;;;
むぅきち@家主
2007/04/28 19:32
※ゆうさん
 ようこそおいで下さいました♪
 初コメントありがとうございます〜♪♪♪

 そうなんですよ、おっさんおっさん言いつつ
 実はこの座り方が可愛くてたまらんです。
 目の色‥‥ブルーに見えましたか?
 実物はややグリーンっぽい茶色系です。
 蛍光灯の光りで撮ったからそのせいかも(汗)
むぅきち@家主
2007/04/29 00:09
すごい、座り方だ、、。おっさん座り、、。たしかに。
5、2キロですか。シロチンも 気をつけなくちゃ、、、。
う=ん、お腹周りがすごいなあ、でも これ、自分のお腹みたいで ちょっと直視できない、、、。(泣)怖い〜〜
kio
2007/04/29 21:58
プププッ (*^m^)o==3ほんとだ。
おっさんだ。座り方は。
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
そんなすごいですか。
5.2kgには見えませんね。
もともとスリム系なんでしょうか。
うちも猫じゃら運動推進中です。
ぽてと
2007/04/29 22:35
わはは!おっさんだ!
晩酌って!!!(爆)
最近おっさん猫をあちらこちらで見かけます。
私は好きです。おっさん猫(笑)
うちのみゅうもこの座り方します。おっさんです。女の子なのに・・・。
ちょびまま
2007/05/01 14:55
※kio様
 香箱組んでる姿を上から見ると
 そらもうお尻周りがエライことです (T^T)
 でもねぇ‥‥タプンタプンしてて
 結構触り心地いいんですよねぇ‥‥。

 シロチンちゃんも最近成長著しいようなので
 気を付けてあげて下さいね〜♪(笑)
むぅきち@家主
2007/05/03 07:08
※ぽてと様
 >もともとスリム系なんでしょうか
 ‥‥いえ、どちらかというとおっさん系かと(嘆)

 猫じゃら運動していても、猫同士の運動量には敵わない
 そんな訳でまろと一緒に遊ばせることも多いです。
 運動するとご飯が美味しいようで、ガツガツ食べます。
 一緒におやつまで貰っちゃいます。
 ああああああああああああああああああ orz
むぅきち@家主
2007/05/03 07:11
※ちょびまま様
 お久しぶりです♪ コメントありがとうございます♪♪♪

 ええ、ワタシも大好きです! おっさん座りする猫!!
 でも‥‥みゅうちゃん‥‥
 あなたれっきとしたレディーなのに (T^T)>
むぅきち@家主
2007/05/03 07:13
しゃけのブログからおじゃましました
おやじすわり!!貫禄ですね( ^∇^ )ノ”
でもかわいいかも〜
しるばにあまま
URL
2007/05/06 18:06
※しるばにあまま様
 初めまして、ようこそおいで下さいました♪
 この座り方を拙宅では ”おっさん座り” と呼びます。
 この座り方してる猫はきっとちっちゃいおっさんが
 中に入っているに違いありません(ぇ)

 またお気軽に遊びに来て下さいね〜♪♪♪
むぅきち@家主
2007/05/06 18:27
こんにちは〜。オヤジ軍団の仲間です☆
我が家のちゃちゃ、生まれてちょっとした時期から
このオヤジ座りをするようになりました。
小さい頃はただただ可愛い〜♪って思ってみていましたが
今、1歳とちょっとですが、でかい体でやっていると
ただのオヤジですね。この3兄弟?親子?
何だか楽しい話になりそうですね。
momonyan
2007/05/07 11:32
※momonyan様
 いらっしゃいませ♪
 ようこそ、茶白おっさん猫仲間♪♪♪(ぇ)
 
 >でかい体でやっているとただのオヤジですね
 あだだだだだっ!
 事実だけどそれは禁句ですmomonyanさんっ(笑)
 ちゃちゃ君、ちっちゃい頃からなんですね
 拙宅みかんは生後半年くらいでやり始めました。
 去勢手術の後くらいだったかな?
 エリザベスカラー付けたのがキッカケだと思います。
 ちびにゃんがこうやって座ってると可愛いですよねぇ
 でかくなった猫だとやっぱりおっさ‥‥ゴホゴホ。
むぅきち@家主
2007/05/07 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ科ヒト目。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる