みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 食う子は育つ、ただし横に。

<<   作成日時 : 2007/04/24 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

少し前のこと‥‥

相方みんみん☆が嬉しそうな顔で
『みかんから伝言〜♪ (^O^)』 と言ってきました。
その時点で かなり嫌な予感 を覚えたのは
ワタクシの気のせいではないと思います。 ええ (T^T)



そんなわけで、以下は相方みんみん☆から報告のあった
”みかんからの伝言” をそのまま引用(爆)

ねーちゃん、オレねオレね
にーちゃんに 白い台の上に乗せられたん
そしたら、少ししてにーちゃんが “ごぉてんにぃにぃ” って言っとったん
ごぉてんにぃにぃ ってなにー?
‥‥‥‥ orz
それはきみの今現在の体重デスヨ、みかんさん (ーーlll;)



なお、白い台というのはこれ (体重計) のことです。
本来は人間の赤ん坊用。

昼寝用ベッドか何かだと勘違いしてませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセンちょこっとロムのつもりで
立ち寄って吹きました(笑)
体重はともかく(いいのか)この格好(笑)
まるで専用ベッド、
もしくはストレッチャーで運ばれる人のようです。
何であお向けますか?(笑)
しかも赤ちゃん用スケール(笑)
ちょっとチカラはいっちゃってるあんよも可愛いです。
朝っぱらからありがとうございます(笑)
しゃけ
2007/04/24 08:44
ごぉてんにいにい?フッ、青いな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・と、ウチのろくてんななにいが申しております。(爆)
さらさ
URL
2007/04/24 10:10
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
この格好!
こんな格好で体重計るんだぁ\(◎o◎)/!
この写真、最高っす!
ってゆ〜か、しゃけさんが言うように
ほんとにストレッチャーで運ばれる人みたいだ。
ジェイエイ
2007/04/24 12:45
(ノ∇≦*)キャハハ、めっちゃくつろいでますね〜vv。ウチも同じ赤ちゃんスケール使ってにゃんを測ってます〜(*´∇`*)。お高かったけど(>▽<;;便利ですよね〜
でも、みかんさんみたいに、この上で、ここまでくつろぐ大物はウチにはいません(*≧m≦*)
Rinpopo
URL
2007/04/24 20:25
※しゃけ様
 朝の定期巡回のつもりでちょこっと覗いたのに
 思わずコメント付けずには居られない。
 そんなしゃけさんが、相変わらず好きです(笑)

 みかんはこの場所をベッドして愛用しております。
 固くないのか? という人の心配なんてどこ吹く風。
 それにしてもストレッチャーとは!!
 このままゴロゴロゴロゴロと運ばれていくんでしょうか
 ‥‥なんて緊迫感のカケラもない光景 orz
むぅきち@家主
2007/04/24 20:39
※さらさ様
 さすがはみかんの愛しのダーリン。
 体重だって上を行くんですね♪
 (この辺り、微妙に前回の記事を引き摺っております)

 こた君、重くてもおデ○゛という感じじゃ無いです。
 むしろ骨太な感じ♪♪♪
 みかんは‥‥おなか周りに如実に現れてる気が(汗)
むぅきち@家主
2007/04/24 20:43
※ジェイエイ様
 これはどっちかというと
 ”くつろぎお昼寝前写真” です。
 だから‥‥そこは昼寝用ベッドでも
 ゴロゴロと運ばれるストレッチャーでもなくて
 体重を計測するための‥‥スケールの上‥‥ orz
むぅきち@家主
2007/04/24 20:45
※Rinpopo様
 お揃いですか〜♪ ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 うんうん、確かに高価なものだけど
 3ニャン測ると思えば元も取れますよね!(笑)
 みかん、この上すっかりお気に入りです
 今は時期的に寒いからそうでもないけど
 もっと暖かくなると、年中こうやって寝てます。
 猫用ベッドには入らないのに何故‥‥。
むぅきち@家主
2007/04/24 20:47
まだまだ大丈夫!
ししゃもは6.5キロよ〜
女子で6キロ台はネット界隈ではあまり見かけないので
貴重だと思いますが、喜べる事はないですね(-_-;)
最近ヘルスメーターを持ってくると
すぐに姿を消すししゃもです・・
みく
2007/04/24 23:19
ぶわっはっはっは(^○^)
とても"ごぉてんにぃにぃ"の方が体重を測ってる姿じゃないよね〜(笑)
みかんちゃんの堂々たる寛ぎ方は、半端じゃない・・・( ̄∇ ̄;)
↑のしゃけさんのコメントのストレッチャーで運ばれる人にも笑いましたが(≧凵)
みんみん
2007/04/24 23:53
こんばんは〜♪
みかんちゃん、増量中ですかぁ?(おっと、失礼)
でも、まだまだ甘いです〜。
家には、かつて7kg台になった大物がいます!
今は、ダイエットで6kg台になったはず・・・・・。
(体重量ってないからわからないの)
今度量ってみようかな?(ショック受けたらどうしよう・・・・・。)

しかし、この格好・・・さすが大物!!
さくら
URL
2007/04/25 00:48
すご〜くご無沙汰してしまって、すみませ〜ん。
Mintのお粗相が続き、すっかり人間も色んな気力がなくなって、
まいにちうんPばかり気にして暮らしてましたぁ。

ブログにブルーベリーの件、お気遣いありがとうございました。
早速四月初め頃に撮った写真送らせてもらいますね。

さて、みかんちゃん、ずいぶんお行儀よく量らせてくれていいですねぇ。
おりこうさんだす。
ミントの体重計は寝ころんで量れないから、
なかなか写真撮るのが難しいです。

それじゃ、またメールでにゃ!
Mintmama!
2007/04/26 10:22
※みく様
 >女子で6キロ台はネット界隈ではあまり見かけない
 この言葉で思い出したのは某露地のハルちゃん(笑)
 ああ‥露地ニャン達は元気にしてるかしら。

 しーちゃん、ヘルスメータ持ってくると消えるんですか
 もしや ”体重を知られたくない女心” ? (^^;)
むぅきち@家主
2007/04/26 22:39
※みんみん様
 ‥‥‥はい。
 ”ごぉてんにぃにぃ” の猫が体重を量る姿ではなく
 ”ごぉてんにぃにぃ” のナマモノがパック詰め直前
 もしくは
 ”ごぉてんにぃにぃ” のおっさんが
 ストレッチャーでゴロゴロと運ばれる直前の画像です。
 (=_=;)
むぅきち@家主
2007/04/26 22:40
※さくら様
 みかんに対して発せられる ”大物” という言葉は
 ”ナイスなおっさん” という意味だった筈ですが
 このところ急激に ”でっかいおっさん” という
 物理的な意味合いも含まれるようになったようです(何)

 さくら家ご在住の ”大物様” は
 もしかして‥‥綺麗な3色でしょうか? (^^;)
むぅきち@家主
2007/04/26 22:41
※Mintmama!様
 お久しぶりです、お久しぶりですMintmama!(はぁと)
 例の地震、ご実家の方も大した被害無くて良かったです。

 拙宅みかん、最近部屋に1人で放っておくと
 あちこちにシッコするようになってしまいました。
 た〜こさん家でもうーちゃんが‥‥って言ってたし
 もうこうなったら粗相トリオでも結成させて
 笑い飛ばすしか無いかもしれない (T^T)

 mailでいただいた画像
 相方みんみん☆に転送して見て貰いました
 お返事のmailを送信したので、宜しくです♪
むぅきち@家主
2007/04/26 22:42
よく載ってくれますね。
うちは、体重はかろうとすると
ごんた以外は悲鳴をあげます。
いいなあ、自分から載ってくれて
ぽてと
2007/04/29 22:37
※ぽてと様
 お久しぶりです〜♪ コメントありがとうございます♪♪♪

 みかんにとってこれは ”体重計” ではなく
 あくまでも ”オレ用ベッド” らしいです (^^;)
 だから乗るのを嫌がらない。
 他のニャンズ量りたい時に上でくつろいでたりもします。
 容赦なくどかします(酷ッ)
むぅきち@家主
2007/05/03 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食う子は育つ、ただし横に。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる