みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子寮改め‥○○○部屋。

<<   作成日時 : 2007/03/20 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

我がむぅみん家の男子寮 (みかんとまろの専用部屋) に危機的状況発生!!

なんか 部屋がシッコ臭い んですが‥‥?

実を言うと、以前から時々部屋がシッコ臭いことがあったのだけど
臭いの発生源はどこだーっとアチコチ見ても判らないこともしばしばで
数日経つと乾燥してしまうからか殆ど臭わなくなって、余計に場所が特定できず
釈然としない日々を送っていたものでした。


そんなある日‥‥ マザーボール が相当臭っていることがあったので
よくよくマザーボール全体を見てみると、一部に黄色いシミが(泣)
それから何日も経つうち、マザーボールへの追加シッコは勿論のこと
部屋に置いてあるコタツ布団ほかにまで、シッコされてしまう始末(号泣)
マザーボールもコタツ布団もその気になれば洗濯できるから、まだ救い(?)があるものの
部屋の中には、漫画の単行本とかハードカバーの本とか雑誌とか‥‥
結構大切な本が沢山本棚に並んでいるので、そっちも結構心配。
被害に遭うとしたら雑誌が入ってる棚あたりだろうけど
できることなら、雑誌でもなんでも、シッコ臭くない方が良いよ〜〜〜〜ぅ (T^T)


犯人は、君か?!!
捕獲された宇宙人其の1@されるがまま



それとも、お前か??!!!!
捕獲された宇宙人其の2@非協力的



当初は、てっきりまろの単独犯だと思っていたのですが
どうもそれだと‥‥まろ、みかん各々が猫トイレでしている尿の量で
まろの方は大して変化してないのに対し、みかんの方は少なくなってる気が。
もしかしたら、最初のきっかけとなったシッコこそまろの仕業だけれども
それ以降は‥‥2ニャンの共同作業なんてこともあり得るかも知れません。

‥‥なんて嫌な共同作業  il||li ○| ̄|_ il||li

寒さが緩んで、コタツを片付けてもみかんが寒がらない時期になったら
(うちで一番寒がりなのは、アンダーコート少なめのみかんです)
洗濯 or 思い切って廃棄をして、部屋中大掃除をするつもりです。
お願いだから‥‥掃除した後はシッコしないでね、キミタチ(哀願)



【追記】
 な〜んて、記事を大方書きあげた状態のまま数日間upしてなかったんですが
 本日日中‥‥またしでかされてしまいました  orz
 しかも、相変わらずどっちだかの特定ができませぬ(嘆)
 部屋に漂うシッコ臭に堪えかねた相方みんみん☆が一念発起して
 部屋全体をざっとお掃除 & 現在コタツ布団買いに行ってます

 コタツ布団とマザボと猫用トンネルと長座布団と
 一部のフローリングの上に敷いている用タイルカーペット数枚>
 おそらく ”廃棄決定” です



 ぐはぁっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫の目やにを取っていました。
猫の目やにを取っていました。 ...続きを見る
猫の目やにを取っていました。
2007/03/20 16:43
やられてしまいました。 【new】
すっかり冬の気配です。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2007/11/12 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりに来てみたら おしっこ騒動ですね(笑)おかげさまで シロチンはおしっこは自分のトイレでしかしたことないので まだ そうゆう悩みはありません。雄とかメスとか関係あるんでしょうか?マザーボール、初めて見ました。気持ち良さそうですねえ。私もこんなベッドで寝たい。では また、、。早く臭いが 消えますよう祈っております。
kio
2007/03/20 22:00
※kio様
 お久しぶりですkioさん♪
 そうなんです‥シッコ騒動中です‥ぅう(涙)

 どちらの仕業か判らないけど
 最初の1回目はナワバリ主張かなって気もします。
 それだと、やはり男の子の方が多いです。
 女の子でも、気の強い子とかだと稀にするようです。
 また気軽に遊びに来て下さいね〜♪
むぅきち@家主
2007/03/22 04:59
コメント有難うございました。
本当に久々の更新でお恥ずかしい^_^;

この季節は、我が家もマーキングのために
家のあちらこちらが臭います(T_T)
いつぞやは、わたくし自身にマーキングしよりました。
これは、雄猫を飼う上での試練なのでしょうか・・・。
何か良い策は、無いものなのでしょうかね。
天気雨
2007/03/22 08:16
マーキング、そうなのよね。不思議とどこにされたか特定できないことがあるのよね。
うちは大将ネコのくーちゃんが犯人なの。メスよ!三毛よ!
最近は炊飯器にひっかけるのがブームで困ってます・・・・・とほほ。
ひどい話だべー。
わかにゃん
URL
2007/03/22 14:12
※天気雨様
 いらっしゃいませ♪
 コメントありがとうございます♪♪♪

 天気雨さんにマーキングですかっ?!
 それは‥‥辛い (T^T)
 去勢してもする子はするだろうし
 説教してもどうにもならないし
 せめて猫トイレが快適に使えるように
 掃除だけでも頑張ろう‥‥ぅう(涙)

 コメント、直しておきました〜。
 お気になさらず♪
 また気軽に遊びに来て下さいね〜っ(^−^)
むぅきち@家主
2007/03/23 01:26
※わかにゃん様
 三毛なのに〜。
 三毛と言えば大和撫子柄なのに〜。
 やっちゃいますか‥‥マーキング(涙)

 にしても炊飯器ブームはホント辛そう(滝汗)
むぅきち@家主
2007/03/23 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子寮改め‥○○○部屋。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる