みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS れっつ、測定♪

<<   作成日時 : 2007/01/17 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

はしら〜のぉきぃずぅ〜は、おとと〜しぃのぉ〜♪
ごーがーつ いつかぁ〜の せいくぅらぁべぇ〜♪


歌ってる場合じゃありません おまけにまだ1月だし

相変わらず出だしからこんなノリですみません(汗)
ついでに、新年の挨拶記事コメントへの返礼もまだですみません(滝汗)
お久しぶりです、むぅきちです。


ところで、何で出だしからイキナリこんな歌かというと
netネコバカ繋がりなサエコポンのサイト ネコでっせい! の掲示板で
突然 ネコの長さをティッシュの箱で比較する という
お遊び企画 (?) が始まってしまい、異様な盛り上がりを見せているからです。
あちらこちらのお宅の猫さんが 囚われた宇宙人状態 になってて可笑しすぎ(笑)


拙宅のニャンズも是非参加を!!!! と
鼻息荒くティッシュの箱を (縦に) 積もうとしたんだけど‥‥

あの なんか雪崩おこすんですが?

何が凄いって何もないところに縦にティッシュ箱積んでる皆が凄いよ!(嘆)
それとも、買ったばかり新品ホヤホヤの歪みのない箱じゃないと駄目か?!!
仕方ないので、壁際に立て掛けるように設置して撮影開始。
けどね、考えてみたらみかんって手 (前足) 掴まれるの大嫌いなんですよ。
どのくらい駄目かって、前足の爪切ろうとすると 一大流血惨事 になるくらい。
当然、手を掴んで縦長に伸ばしたまま写真撮影なんて無理無理。
何度か頑張ってみたけど駄目でした〜とほほ〜〜〜〜 (T−T)



でもでも、こんなことで諦めてしまってはネコバカの沽券に関わります。
何と言っても相手は ”食欲魔神” のみかんさん‥‥。
重ねた箱のてっぺんに、試しにお菓子の袋を置いてみたら

視線の先にはお菓子の袋♪


こんなの撮れました(笑)


ふと思い立ってやってみただけなので、手元にケータイしか無かったのが残念★
相方みんみん☆は 『正面の姿じゃ無くて残念』 とか言ってやがりました。
‥‥無理だってば (=_=;;;)



ところで、前回記事のコメント欄で皆さん気付かれたと思うので
今更ですがご報告を‥‥‥。

去る2006年11月5日、相方みんみん☆がちょっとした不注意で
右足の大腿骨ちゃんをポッキリやってしまいました。
本人の弁を借りて言うなら
『初骨折のくせに難易度の高い場所を選択しちゃいました。(笑)』

11月の頭に入院して、未だに入院生活続行中な訳ですが
間接包の中での骨折で、骨膜性仮骨が出来ないのと
血流の悪い部位とのことでなかなか時間がかかりそうです
‥‥というか実際、結構かかってます。 えぇ。
幸いなことに術後の経過は順調で、近々全荷重のリハビリも開始。
ただし、順調でも半年は松葉杖、数年は骨頭壊死の有無を要観察だそうな。

生涯一緒と誓っていた筈の腿骨君と大腿骨ちゃん
運命の悪戯でまっぷたつに引き裂かれたモノの
チタンボルトさんという強力な仲介役のお陰で寄りを戻し
ぎこちないながら、再び共同生活を開始ってとこでしょうか


‥‥いや‥‥だって、そういう風に書けと言われたから。 本人に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこ測定♪♪
むぅきちさんのところで、面白い体長測定されてました。(記事はコチラ) ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/01/21 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@°▽°@)ノあはは
わぁ〜これ、面白〜い\(^▽^)/
ってゆ〜か、気合と根性と知恵(?)で、
撮影までしちゃうのがスゴイ。

ところで、相方みんみんさん。
大変なことになってるんですね。
随分長引いているし・・・
笑ってしまう名文ではあるけど、
ご本人、本当はかなり辛いんでしょうね。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・
ジェイエイ
2007/01/17 11:14
うはははは!みかん王子〜!!
お菓子につられちゃ駄目ジャン!!(笑)
ああもうはずしませんね、王子はもう!(笑)
そしてここまで気合入れて撮影されたむぅきちさん凄い(笑)
みんみん☆さん、想像以上に大変な事になっていらっしゃったのですね。
文章読む限りではお元気そうでなによりですが、
(失礼ながら私も笑ってしまいました・汗)
本当無理なさらないように、
一日も早く完全復活されることをお祈りしております。
しゃけ
2007/01/21 01:17
わはは!!コレ、面白すぎです!!
面白すぎて真似しちゃいました(笑)
うちのみゅうは大人しく囚われてくれましたが、大人しすぎて可笑しかったです(笑)
ところでみんみんさん、大変でしたね。
本当に、ご無理なさらないように完治されることをお祈りいたしております。。
ちょびまま
2007/01/21 22:26
むぅきっつぁん、
もしかして最近さぁ東京近辺に出没してなかったぁ?(笑)
相方さん、大丈夫ですか?
でさぁ、老人介護の立場から言わせて貰うんですが、
みんみんさん、大たい骨骨折らしいですが、これって高齢者の専売特許!
若者はそんな場所骨折しちゃいけないのっ!!
不躾ながら読みながら思わず苦笑いしちまいましたっ。
も〜、ホントにお大事にね。
って相方は某校長先生宅で美味しそうなご馳走を鱈腹頬張ってるけどね(爆)

2007/02/06 02:38
※ジェイエイ様
 お久しぶりですっっっ
 ご心配ありがとうございました
 長らくの間、コメント放ってしまいスミマセン(滝汗)

 この企画、あまりの抵抗ぶりに1度は参加断念したのですが
 なんとか参加できてしまうあたりが、流石はみかん(笑)
むぅきち@家主
2007/02/06 10:49
※しゃけ様
 心配コメントありがとうございました
 しゃけさんも、初めての育児で大変そうだけど
 自分倒れないよう、気を付けて下さいね〜〜〜。


 いえいえいえいえ‥‥もうホントに
 あんな不真面目な説明で申し訳ないです(汗)
 そして、そんなついつい笑いに走る家の猫は
 やっぱりツボを良く心得てるらしい(爆笑)
むぅきち@家主
2007/02/06 10:55
※ちょびまま様
 お久しぶりです m(_ _)m
 ご心配ありがとうございました
 長らくの間、コメント放ってしまいスミマセン
 ‥‥こんな事ばかり言ってる気がする(涙)

 
 トラックバックの記事、見ましたよ〜♪
 みゅうちゃん、大人しく測定されてて良い子♪♪♪
 みかんはこの 『囚われた宇宙人』 になってくれない‥
むぅきち@家主
2007/02/06 11:01
※薫しゃま♪
 おほほほほほほほ
 そんな怪我した旦那放って都内だなんて♪
 そんな鬼畜なことやるわけないじゃないですか〜(笑)
 (でも目は笑ってない)

 そうそう、普通は折れない所らしいですね。
 病院でもそうやって言われたらしい。
 それと、都内には行ってないはずだけど
 節分の日に食べた料理は何故か品数多くて美味しかった♪
 え? タラ??? そんな名前の猫には‥(動揺)
むぅきち@家主
2007/02/06 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
れっつ、測定♪ みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる